ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スワロウテイルコミュの心ニ残ル場面

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして 入ったばかりでいきなりトピ作成・・・*-*

スワロウテイルで 皆さんは一番心に残っているシーンはどのシーンでしょうか?

私自身・1/4混血とゆう部分があり

バンド結成直後 金髪の男の人が自分たちが何人であるかを問うシーン



ミッキー・カーチスが刺青を入れるシーンが心に残ってます

コメント(88)

シルバーウィークに見ちゃったグッド(上向き矢印)
何度見てもいい映画です目がハートハート達(複数ハート)
走るトラックの荷台から札束が舞い散る画。

好きです!
桃井さんとグリコがランに助けを求めに行くシーン。

ランの冷静さと、山口さんのワイルドさがカックイイ!!ハート
ラストシーン、リャンキに「お店?」と訊かれたときの、アゲハの沈黙と表情。

ありとあらゆる映画のなかで一番印象に残っているシーンです。
初めまして、いきなり参加させていただきます。

心に残るシーンはアゲハがタトゥをいれているときに
幼い頃を回想しているところです。
なぜかぐっときます。
> 草猫とかカゲトラとかさん
昨日久しぶりに観たんだけどその通りだね☆


次点はフェイフォンが釈放された後の振り返って看板見るシーンかな。
フェイフォンとアゲハのラブシーン。
何故かすごく切なかった。
   
このトピック見てたらほんーーとにまたスワロウテイルが観たくなった電球
みなさんの好きなシーンを確認してみたい!!
フェイホンの火葬の時に、ランが猟銃を空に撃つシーン。

ラストの、アゲハがリャンキにテープを渡すシーン。



何度見返しても良い。
山口ともこがバズーカを置いてフッとタバコを吹かすシーンぴかぴか(新しい)
一瞬だけどぴかぴか(新しい)かっこよすぎexclamation ×2
ラストもいいよね
つか、全部いいよ(笑)
ラスト、
札束を燃やすアゲハの

「忘れた」


たまんねーーーーー
アゲハがtattooを入れている間の子供の頃のバスルームの回想シーン。
はじめまして。
ふと思いついて検索してみたらコミュがあったので
早速参加させて頂きまするんるん よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

私はやっぱりグリコの『マイウェイ』ですねぇダッシュ(走り出す様)
それまで『マイウェイ』といえば、おじさんのカラオケの定番(当時)。
グリコの歌があまりにもかっこよくて感動したのを覚えてますぴかぴか(新しい)
ランがマオフウ一味をドッカンしたシーン。あまりの爽快さに笑いが止まりませんでしたあせあせ映画館じゃなくて良かったたらーっ(汗)

あと、フェイホンの遺体と対面するシーン。そこから札束を燃やすまでの流れが切なすぎて泣きそうになった。
もう一個ありましたあせあせ

春梅(山口智子さん)がバズーカをぶっ放した後、
青空のテントからバズーカ担いでくわえタバコで出てくるトコexclamation ×2
チョ〜かっこよかったハート
スワロウテイルのコミュがあって、とてもうれしくて参加しちゃいました。
心ニ残ル場面は・・・

 ・アヘン街の病院内で、リャンキがグリコの回想をしながら、
  ポスターのグリコの鼻を「ぴっ」とつまむシーン。

 ・ラスト、アゲハからテープをもらったリャンキが不思議そうな顔しながら、
  車のドアを閉め・・・エンドロールが流れるまでの一瞬。

愛の歌のイントロが流れ出すと、涙がとまらなくなります。
その瞬間、また見てよかったなと思います。

みんなのコメントを見るだけで胸が熱くなりました。
はじめまして
アゲハがフェイホンにお弁当をもって行くシーン。
おそらく初めて抱いたであろう淡い気持ちがよく表れていてすごくいいですぴかぴか(新しい)
刺青のシーン。記憶と重なっていくノスタルジックな感じに心をつかまれます。
フェイホンとグリコの電話のシーン。死んだら…もうフェイホンに会えないよっていう想いにグっときます。
ピアノの下でグリコとフェイホンが戯れてるシーン。
ランがアゲハの刺青に気づくシーン。
鏡台の前でのグリコとアゲハのシーン。

好きなシーンは全部です笑ムード
グリコの『マイ・ウェイ』は、ともすれば
気恥ずかしくなりそうな一歩手前の出だしから、
最後はあの高揚感exclamationあの説得力exclamation
こんな完璧な音楽シーン、そうはありませんよぴかぴか(新しい)


んで、桃井さんの「何これ・・・戦争?」に爆笑指でOK
アヘン街の狂ってる感じが最高でした
バンドやってるせいか、イェンタウンバンドが演奏してるスモーキーな場面をまずは思い浮かべます星
そして色んな場面へと…ハート
> どーらさん

わかります!!
山口智子かっこよすぎですよね!!ぴかぴか(新しい)
最近のニュースで、船橋のガキンチョが、福島のガキンチョをイジメたニュースで、

ラストに、
『このイエンタウンがイエンタウンが』と殴られるシーンがあった
殴れたやつは上海語で、つぶやいた…
そして、言葉がわかる事務官が
『イエンタウンは、オマエたちの故郷の名前だろ』と語った。
そんなシーンを思い出すニュースだ


ラストシーンです
あの幕切れからエンドロールに入る瞬間が残っています
グリコが歌うマイウェイ


蝶のタトゥーをパタパタさせてフェイホンと笑ってるシーン

からのライヴシーン 好きだなぁ
保釈金を積まれて釈放されたフェイホンが
街中で飛び上がっていくグリコ(タトゥーを模した広告)を眺めるシーンです。


自分の願い通り蝶が空を飛んだ事を知り、彼女の邪魔にならない様に身を引く決意をする。


物悲しくも美しいです。
グリコのマネージャーが、フェイフォンを警察にチクったあとに言った、

『ちょっと胸が痛むわ。結構イイ男だったから。』


って場面がすごく印象強いです。

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スワロウテイル 更新情報

スワロウテイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング