ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャマイカ中華料理屋研究会コミュの元フォーチューンレストラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨークプラザのチャイニーズレストラン
ゴールデンなんとかに変わって、今日始めて行ってみました。
フォーチューンだった頃のお気に入りメニュー
「スイートアンドサワーチキン」と「ワンタンスープ」「チキンエッグドロップスープ」を頼みました。

スープが出てくるまでに15分
まあこれはジャマイカなのでいいとして。

メインディッシュのチキンがお菓子の味でした…。

から揚げの衣が甘すぎるシロップがかかったホットケーキの味…。

日本人なのでホットケーキで白飯食べる事はちょっと…。

スイートアンドサワーじゃなくてスイートスイートチキンでしょこれじゃ…。

残念です!!!!!!!




コメント(4)

あらららら、失敗談も参考になります。

僕は中華料理が得意です。Seet & Sour Chicken、Porkを作るのは得意中の得意。
(但し、ジャマイカの場合、豚肉より鶏肉の方がおいしいのですが)
無料ドアこれは中華料理屋のメニュー。
>>ジャミンさん
マジですか?
手作りのスイートアンドサワーチキン食べてみたいですレストラン
firefireさん、ニアミスやね。明日は酢豚なんです。
野菜⇒しいたけ、人参、ピーマン、玉ねぎ 缶詰パイナップルも良いよ。

お肉はいずれにしても、角切りにして少し茹でて一日漬けます。
しょう油+中華料理酒(お好みによりみりんも可)漬けにしておいて、あくる日にから揚げにします。

人参、ピーマン、しいたけ、玉ねぎの順でフライパンで炒め、から揚げ後のお肉をジュジュ。で、必殺Sweet & Sourの素で炒め上げるのです。

Sweet & Sourの素=ケチャップ+お酢+オイスターソース+ラー油+チリソース

どんな中華料理にもニンニクが必要です。 以上 ブタこれは明日の豚。
明日お邪魔してもよろしいですか
お願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャマイカ中華料理屋研究会 更新情報

ジャマイカ中華料理屋研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング