ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Canon IXY DIGITALコミュの〜雑談〜 IXY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

質問トピが乱立し過ぎでしょう。
「○○について」すら書かずにただ「教えて下さい」とか頭の悪そうなのばかり。
総合質問トピ作りませんか?
●質問です。
最近の機種はファインとノーマルの二つしか画質の切り替えがありませんが、以前の機種はスーパーファインもありました。
410F(ファイン)で撮影枚数464枚のSDカードを900IS(スーパーファイン)に入れると撮影枚数469枚と表示されました。
1200万画素の方が容量が多いのに710万画素と僅差。今のファインと以前のスーパーファインでは画質に差はありますかね?画像処理の技術が進歩して容量不足をカバーしているのか?
410Fは超広角でHD動画も撮れるのが魅力ですが。
先日920isを銀座Canonに修理持ち込みして来ました。
症状は、起動時初期状態でピントがぼけます。マクロ、ズームを使うとピントが合うと言う
変な症状でした。預ける時にその場で撮影してボケを確認してもらって預けました。

修理は、早かった。

修理明細には、ピントのボケは、確認出来なかったとの事。
今後の製品の品質確保のためレンズユニット交換と一部腐食が確認されたのでその部分を交換
と記載されていました。

症状は、改善されていました、一律料金で修理出来ました。

ピントのボケは、あっただろうに・・・・・・認めたくなかったのかなぁ・・・・
でも奇麗に掃除してピカピカで戻って来たので良かったです。
スマートフォンに押されてデジカメを持ち歩く人たちが減ったのかなぁ・・・
最近は、女子カメラなんて言われ一眼、ミラーレスなどを持ち歩く方が増えている様な。
コンパクトデジカメは、タッチ画面の採用でPCと区別がつきにくくなって来てる様な。
オークションのデジカメの下落は、恐ろしい。
でも、集める者としては、嬉しい現象ですが・・・・・
確かにiphone奇麗に撮れますよね。ブログ程度なら充分ですよ。
でも所有良くと言うかカメラと言う存在感が無いんですよね。
IXY DIGITAL 2000のチタンボディーは、お気に入りの一台です。
3000もいずれ手に入れたいですね。

一眼レフ、ミラーレスは、自分の日常的に無理かなぁ。
ジョギングの途中でパシリと撮影スタイルなのでデジカメが理想的。
スマフォのタッチ画面は、どうも写真を撮った気分になれない。

時代の流れと言うか今後どうなって行くのかなぁ・・・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Canon IXY DIGITAL 更新情報

Canon IXY DIGITALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング