ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筑紫女学園大学コミュの現役生に聞きたいこと。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の4月から、短期大学が大学の短期大学部となりましたが、大学生から見て何か変わったことってあるのでしょうか?

最近の短期大学は少子化対策として、系列の大学を新設するか、上記のように短期大学を大学の学部として、短期大学部からの編入に力を入れているように感じます。

筑女も将来的に共学になったりして...。
なんとなく違和感はありますよね。

コメント(8)

全く変わってないように思いますね^^;しかも大学にはよく何を勉強しているのかわからないような学科が何個か新しくできましたよ!しかし新しい学科のほうが就職は有利そうですね!
>kanaさん

新しい学科だと目をひくので第一印象には影響があるかもしれません。
ただいずれにしても、最終的には人物重視でしょうね。

その点、筑女は他の女子大に比べて早くに就職における活動が活発なので、3年の頃から積極的に動いている人が多いように感じます。

就職活動頑張ってください!
大学院は共学ってポスターに書いてありました☆
こんにちはぴかぴか(新しい)
今年入学するものです!

質問です!
駐車場はどこにありますか??
また皆さん車どこに置いてますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筑紫女学園大学 更新情報

筑紫女学園大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング