ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尾道市☆高須町コミュのノンオイルドレッシング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新高山にあります、おひさま薬局に勤めています晴れ
(市民病院すぐそばです。目印は、おひさまマーク)


今日は、おひさま薬局でかなり大好評をいただいている、ノンオイルドレッシングについて、話をさせてやってください。


この、ノンオイルドレッシングは、言わずと知れたキューピーの病院・施設向けの「ジャネフ」というブランドから発売されておりますチャペル

きっかけは、患者さんからの一言。
「血圧も高く・腎臓も悪いため、塩分を控えなければならないが、かと言って、味気ない食事を毎日繰り返すのはうんざり・・・。
何かいい調味料はありませんか??」
とのことでした。


高血圧・腎臓病を患っておられる患者さんは、かなり塩分摂取量を厳密に計算されながら食事をされている方が多いようで、このノンオイルどレッシングの良いところは、10ml(約小さじ2杯)あたりの塩分量・カロリー量の表示があることexclamation ×2

4種類のお味とともに、紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)


焙煎ゴマ
(クリーミィでゴマの香りが豊か。ゆで豚や温野菜に)
10mlあたり 5キロカロリー  食塩相当量 0.4g

サウザン
(甘口でマイルドな味わい。温野菜やシーフードサラダに)
10mlあたり 5キロカロリー  食塩相当量 0.4g

フレンチクリーミィ
(シンプルで飽きの来ない、ほどよい酸味が特長。生野菜や温野菜にも)
10mlあたり 3キロカロリー  食塩相当量 0.3g

和風
(ゆず風味の大根おろし入り。豚しゃぶサラダやおひたしにぴったり。)
10mlあたり 3キロカロリー  食塩相当量 0.3g




お薬の処方がない日でも、ドレッシングのみを購入しに来て下さる患者さんもたくさんおり、もちろん大歓迎ですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

私は、4種類とも自宅の冷蔵庫に常備されていますが、味も言われなければ、ノンオイルで、カロリーオフだとは分からないくらい、しっかりとしています。
そこは、さすがキューピーですよねっ手(チョキ)


お値段も、
焙煎ゴマが230円、その他3種類は220円。
お求め安くなっております。


血圧が高めの方、腎臓病を患っている方、メタボ健診が気になる方。
もちろん健康を気遣っている方。
良ければ一度、お気軽におひさま薬局まで、足を運んでみてくださいるんるん

健康相談も、随時行っております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尾道市☆高須町 更新情報

尾道市☆高須町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。