ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松島人材バンク@上海コミュのにほんの「理学療法」を中国へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

福岡で「理学療法士」をしております「水流 理」(ツルオサム)と申します。

以前私も中国へ4年ほど留学しており、帰国後医療・スポーツへの分野に興味がでて「理学療法士」となり現在5年目になります。

現在、仕事の一環として「リハビリの技術向上を目的」として、医療従事者・スポーツ関係者向けに九州各地、名古屋、東京などで講習会を開いております。発足して5年目になりますが、1万人以上の方が、講習を受けています。徐々に全国での活動ができるようになってきており、今後「中国」「アジア」での講習会を検討していきたいと考えています。

特に運動・リハビリ・整体・針灸などに興味がある方や、日本帰国後「リハビリ」関係に進みたい方がいらっしゃれば是非ご連絡頂けたらと思います。

主に、身体の作り方や触り方、「モビリティ&スタビリティ」を分かりやすく伝え、スポーツトレーナーの方や医療に関わる方が、「現場」で即使えるような技術の習得を目指していきたいと考えています。

また、それ以外にも他職種の方との交流を大切にしており、さまざまな分野の方との繋がりにもなると思いますので、興味がある方は是非コメントを頂けたら幸いです。直接Eメールにての連絡でも結構です。どうぞよろしくお願いします。


福岡県 理学療法士 水流 理

所属団体:福岡SMC勉強会(スポーツメディカルコーディネーター)、「現場のための勉強会」

adress:shuiliulidaj@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松島人材バンク@上海 更新情報

松島人材バンク@上海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング