ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バルサ手ぬぐい制作会コミュの【初めまして・雑談など】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(65)

>きちさん

フリーで 自宅で仕事をしていますから
集金や発送の件も ある程度 やれると思います。
鳩さん きちさんとの 話し合いを尊重いたしますが・・・ 
どうも、丸投げ管理人です。
じゅんちゃんさんに担当して頂けるならば、是非お願いしたいです。

現金書留で集金するのが一番便利でしょうか。
発送先も同時に掴めますし。迷子振込は避けたいです。

送料は「着払」で統一しちゃった方が間違いが無いですかね?
>灰色鳩さん

そうですね。
どうせ 私が とりあえず問屋への支払いは立て替えなければならないと 覚悟していましたから。(笑)
作業が あまりに大変だったら まちゃさんにも助けてもらえると思いますし。

完成祝賀会 都内近辺の賛同者だけでも やりません?
その場で 手渡しできるものは それでも良いわけですし・・・

そうですね。現金書留で 送ってもらって
発送は ヤマトのメール便あたりなら 80円で可能です。
手間賃込みで 代金+100円 で どうでしょうか?
完成祝賀会、賛成!手(パー)
手渡し出来る範囲はなるべくその方が良いですよね。
発送作業はかなりの分量になると思うので手伝いますよ。
祝賀会の時に内職として持ち帰ればいいかな、と。
>Yukaさん

私の領収書で良ければ 書きますよ。
問屋から 個別の領収書をもらうのは 無理だと思いますので。
それと 本数が多いと ゆうパックのEXPACKか 宅急便扱いになってしまうかもしれません。
それでも よろしいでしょうか?


集金・発送・領収書作り等、じゅんちゃんのお手伝いさせていただきます!

その他、現在、じゅんちゃんの問屋さん以外ですが(セカンド・オピニオンも必要かと思い)見積もりとってます。

染めの種類や最低ロットの数の違い、納品の時のたたみ・ビニール袋入れは要・不要?など細かい検討事項も出てきそうですので、見積もりとともに詳細が分かったらまたトピ立てか書き込みしますね〜
ちなみに・・・デザインアンケートに際してですが・・・

[デザインどうする?]トピにも書きましたが、デザインアンケートを取られる際、採用されたデザインの出品者の方はデザインデータ(例:某制作会社ではIllustrator8.0以上との指定あり。どこの問屋・制作会社にするかは現在見積もり取り中です)のサイズ・フォーマット等お知らせしますので、指定アプリでのフィニッシングまでご担当いただく・・・という条件?も書き足させてください。

デザインご担当にプロの方もいらっしゃるようなので、蛇足ですが。特殊なアプリ使ってらっしゃる方もいるのでは・・・と思いましたので。よろしくお願いします。
おー話しが進んでいる。
それでは じゅんちゃんさん&まちゃさん 宜しくお願いいたします。
集金&発送の方はお話しになっているのでいいと思います。

私はあいにく完成祝賀会へは参加できそうもないですが、これを縁に盛り上がってください。
このペースなら開幕戦くらいまでには間に合いますかね。
皆で開幕戦はバルサな手拭い巻いて応援ってことで。
遅くなりましたが・・・。
灰 色 鳩さんのマイミクで、灰 色 鳩さんの日記から
このコミュの存在を知りました、フカマチと申します。

出資します!の手あげしか出来ていませんが
(デザインなどのセンスも技術もないので・・・(爆))
いろいろなところから参加できたら、と思っています。
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
yassiと申します。
またゃさんにこのコミュニティーお教えてもらったので参加しました。
よろしくお願いします。
>鳩さん きちさん そして皆様

昨日 まちゃさんとランチを食べながら
これからの展開 ざっと打ち合わせしました。

「なんで こんな羽目に陥ってしまったのか?」
二人とも 若干 苦笑いは禁じえませんが
冗談から出たことが こんな風に形になっていくこと
・・・素晴らしいです!

あとは おまかせください!

鳩さん 完成祝賀会のしきりぐらいは やるように!
はじまして。
なんですが最終選考ですね。
バルサ手ぬぐい欲しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
是非、粋な手ぬぐいが欲しいと賛同し、
コミュニティに参加させて貰いました。
よろしくお願いします。
祝バルサ手拭いコミュ参加者50人!!!

【出資しますの手上げ】トピにて、手拭いの本数をカウントしております。まだの方お早めに。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20700665&comm_id=2393268

そして【デザイン最終決定アンケート】トピにて最終決戦を行っております。締め切りは8月20日ですので、そちらもお早めに!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21628827&comm_id=2393268&page=all
こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
出来上がりの時期を教えてください○┓
楽しみでするんるん
現在、見積りをとりつつ細部をつめているところです。
近いうちに、価格と支払い方法を発表できると思います。

手ぬぐい屋さんの製作期間はおよそ一ヶ月だそうです。
順調に発注まで進めれば、来月の上旬には仕上がりそうですね。
>yuki5さま

今 見積もりを出してもらったり
発注にむけて 着々と進行中です。

これから 皆様にも
送金とか いろいろお願いすることが できてきますので
よろしくお願いいたします。

出来上がりは 発注から 1ヶ月ぐらいでしょうか?
なるべく 頑張って 少しでも早く
お手元に 届けられますよう 努力いたします。

私も 楽しみです!
灰色鳩さん じゅんちゃんさん
お返事ありがとうございます。
そして、いろいろお疲れ様です○┓ぺこ

具体的な時期はまだわからない感じですかね。。
12月中には出来たらいいな〜と思ってまして。
そういえば、あれから音沙汰なしですが
今はどうなっているんでしょうか?
忙しい所非常に申し訳ないんですが
途中経過をいただけると嬉しいなーとか思います。
副管理人のものです。
tatessyさん返事が遅くなってすみません。
実はすでに発注済だそで、今のところ月末には納品される予定だそうです。
なのでもう少しお待ち下さい。
そして近々には集金等についてメッセージが行くそうです。

ついに!!!

届きました!!

ありがとうございますうまい!

こうやってモノで皆の存在を実感出来るとは思ってもいませんでしたがほっとした顔

すごく嬉しいですハート達(複数ハート)
本日、届きました〜。

思った通りの出来栄えです。指でOK
長い間、ありがとうございました。
届きました!
めっちゃ嬉しかったです!
手配やら何やら、いろいろとしてくれた方々、
そしてこのコミュの皆さんにも、
ありがとう!!
ウチにも無事に届きました!
思った以上に渋めでクオリティ高めです。

さっそく、どこかで活躍させたいと思ってますが、
当然ながら日本でバルサの試合なんて・・・

とりあえず、11/21の国立 北京五輪最終予選のサウジ戦で
頭に巻いておこうかと思います!
届きました。完成度メチャクチャ高いっすね。

作成に携わってくださった全ての人に感謝です!!
私の元にも無事届きましたよexclamation ×2
手配等お疲れ様でした。

それと同時にカーサでのベティスへの勝利!
丁度いいタイミングに来て、私の中の縁起物となりそうです指でOK
届きましたぴかぴか(新しい)
感動です。とってもうれしい。
みなさん、どうもありがとうございます!
(みなさんが手にとってみてデザインにガッカリされてませんように。。)
お礼が遅くなりました!
私も先日 手拭い届きました〜
手にすると一段とうれしいです目がハート 大事にします!
手配やら 配送やら・・お世話いただいた全ての皆様 
どうもありがとうございました乙女座
今日の晴れ舞台で、やっと日の目を見ました!
手拭いを頭に被って応援して来ましたよ。
ゴール裏突撃の際に、一緒になった方も手拭いに反応してくれて、嬉しかったです!

あと、現地から来ていた親子連れと仲良くなったので、子供に1枚あげました。
遠くカタルーニャでも、手拭いが活躍してくれると思います。
懐しいトピが上がっていたので思わず・・・(^Д^)
他にも手拭い着用の方いましたかね〜。

あれから4年も経つのですね…
懐かしいです。

もちろん手拭いは今でも宝物ですよ。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バルサ手ぬぐい制作会 更新情報

バルサ手ぬぐい制作会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング