ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイヤ日記コミュの【雑談】所謂普通の掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてとかこんばんわとかそういうのを書けばいいと思うよ!

コメント(31)

はじめましてっす!
ドラゴンボールで育ったっす!
野球のせいで水曜夜7時の放送が潰れた時はめちゃくちゃへこんだっす!
だからプロ野球に興味が行かなかったっす!
オス!はじめましてッス!
自分もナイターには泣かされたッス!
でも長嶋は好きッス!セコムしてるッス!
よっす!お初っす!
ナイターなんて録画放送で日曜の昼間あたりにやっとけよといつも思ってたっす!
いわゆるひとつのようするに野球っす!
ドラゴンボールフォーエバーっす!
すいませんゆうたさん!
ちょっと書き直そうかな?とか思って削除したら日記かいてくれてたみたいで順序逆になっちゃったけどま、いっか!(ぇ

そしてはじめまして!
あ、順序合わせてくれてありがとうございます!w
あれ?!なんか今気付いたけど
簡単レシピの納豆豆腐が盛ってある皿
うちにあるのと一緒かも!?(w
マジで!?うちに4枚ほどあるよw
そして内緒だけど、本当は「納豆腐」というタイトルにしたかったらしいんだけどでも書き込む時に忘れちゃって「冷奴」にしてしまって、書き直そうとしたけど同じものなのにageてしまうのもどうかと思って、しこたま悩んで結局そのままにしちゃったってことらしいよ。
納豆腐!!(笑)
そのままメニューになりそうなナイスネーミングだZE!

サイヤ日記コミュニティ参加人数が増えてて嬉しいですね。
皆で日記やりたいね〜♪
東京と九州で同じ皿を使ってるなんて運命感じちゃうわけです(e

流石はDBパワーといったところだなあ。
それに比べてうろ覚えは全然増えないよどうなってんの(´・ω・`)
結局描いてるのはいつもの3人だし(w
こんな物を!見つけ!たぞ!!
さっそく!買って!見たぞ!!
他にもカカロットスーパーサイヤ人3バージョン、
ピッコロさんバージョン、
悟飯バージョンとかがありました。
なにこれPSのコントローラー?!
かっちょええええええええ!!!
○ボタンを押したら「はじけてまざれー!」とか
言うのかな?!(言わない
なんだ!?こ!れ!
プレステのコントローター!?
パソコンでゲーム派のジョイステック!?
でも見た目パッケージ以外そこらへんがベジータなんだろうというかで色が違うのかなwって良く見たら左下あたりに顔のようなものが!コントローラーに組み込まれてるんか!?オラ、こわい!

駅ビルのフィギュア屋さんで探してみたいと思います。
プレステ2のコントローラーだYO!
外国産らしくいんだけど、セレクト&スタートボタンの上あたりにカタカナで「ベジータ」と書かれてるのがなんだか可愛いです(笑)左下のところにベジータの絵がかかれてるんだよ、なんだか手汗でその絵が消えたらどうしようと思うともったいなくてつかえない・・・(笑
miyukiさん、はじめまして!
参加してくださってありがとうございます。
最近自分しか書いてないですけど何かネタがあったらバシバシ日記でもレシピでも書いていってください。こちらこそよろしくお願いしますです。
おおお、四神球!すごいキレイっすね!
なんかこういう、各々が作ったドラゴンボール展示トピックなんかもいいのかもしれないなあと思いました。今あるの、フュージョンだけだしw
日記はフィクションでも実話を元にしたフィクションでも何でもいいんでバシバシ書いちゃってください、トピックも何か思いついたらよろしくです!自分が書く日記はほとんど実際あったことをなりきり風に書いてますw
初めまして、参加希望です(^^)

海外で育ったので日本語はほとんど話したり読む機会がなかったのですが、幸いにもドラゴンボールの漫画があったので、日本語の教科書代わりにもなりました!とにかくドラゴンボール大好き人間です。誰が好きってやっぱ、ムラサキ曹長辺りがすばらしいです。

ナリキリ日記が余りにも面白かったので、参加させて頂いちゃいました。これからも面白いのを沢山掲載して下さい!機会があったら、是非なんか自分でも書いてみたいです。
ケニーさん、はじめまして!
ドラゴンボールが教科書代わりということで微かな不安がよぎりましたけど、めちゃめちゃ丁寧な日本語を習得してらして安心しました(笑
おっす!オラ、ケニー!とか、パフパフとか、それからツンツンとか、あと、〜しやがるぜ!なんかが通常日本語になっていなくてよかったです。

ムラサキ曹長を推しているところが、渋くていいなと思いました(笑
投稿の機会、無理やり作ってジャンジャン書きまくってください!
Curoさん、ご心配おかけしてすみません(笑
一応、家ではずっと日本語を話していますので、日本語は大丈夫です(^^)自分の事をオラなんて呼びませんよ!

ただ、完璧な日本語ではないので、子供の自分には悟空とクリリンの使っていた教科書のマーガレットとボブの話とかは理解不能でした(まぁ、それは日本語以前の問題だとも思いますがw)。

ってなわけで、参加した以上、挨拶だけでは微妙かな、と、一応投稿もしてみました。なにせ初めてなもので、上手く書けませんでしたけど、その辺は目をつぶって下さいまし・・これから頑張って面白く書ける様にたくさん努力しますので!(笑)

ちなみにムラサキ曹長って最強じゃないですか?
他にもリクームとか大好きです。
こんにちは。はじめまして!
ちょっと覗いて出ようと思ってたのに、もうダメ。w
おかしすぎ!!www
サイヤ日記とフュージョンですっかりハマリました。
私も参加させてください♪

私はキャラではべジータが好きです。こよなく愛してます。
背が小さくても!額が広くても!ピンクのシャツと黄色のズボンが気持ち悪くても!!w

>ケニーさん
はじめまして!
ムラサキ曹長最強説はかなり有力ですよね!
自分から5つ子ちゃんをカミングアウトしなければ悟空にだって勝ててたかもしれないのに・・・純粋さが仇になった1戦でした。あれだけ純粋なら怒りをきっかけにスーパーサイヤ人になれるかもしれない・・・!
>ケニーさん
日記読みました、ベジータなさけない!(笑
けどキャラ全員体育の成績はぶっとんで良くても学問の方は徒党を組まないとダメっぽそうですよね。自力でやるのは悟飯やトランクス、フリーザくらいかな・・・

>りえしろさん
はじめまして!
もうダメついでに思いついたことをトピック立てたり日記かいたり画像合成したりしちゃってください!

それにしてもお二人ともよく覚えてますよね。自分なんか、ムラサキ曹長の血縁関係とかすっかり忘れてました(笑
今のところサイヤ日記は、サイヤ人襲来以降のキャラで埋まってますけど、それ以前のキャラも出して全然かまわないので思うままに遊んでください!
>りえしろさん

初めましてー。僕もごく最近このコミュに参加したばかりですが、同じ様な理由で、日記を読んだ瞬間、即効参加しちゃいました(^^)ムラサキ曹長最強説を世の中に広めるべく、共に頑張りましょう。

でも、憧れのベジータ様をあんなに情けなく日記で書いてしまってすみません・・今度、最強に格好良いベジータの日記でも書いて下さい!

>Curoさん

多分ドクターゲロとか自力ですよ。って言うか、独学?クラスにいたら、モロ自習タイプですよね。ビビディも地味に努力家な気が・・

ベジータが情けないって言うか、今の自分の状態をちょっと大げさに書いただけなんですよ(笑)ちょっと最近提出多くてホントやばいです・・さすがにカンニングするつもりはないですけどね!
>ケニーさん
ドクターゲロ!存在忘れそうでした!(笑
ほんと、独学っぽいですね。ネットでいったらアングラ漂ってイケナイツールとか作ってそうな。

課題が多いと1日24時間しかないことを恨みに思って精神と時の部屋に引きこもりたい気分に駆られます。でも年はあんまりとりたくないしなあとか悩むわけです(そもそも精神と時の部屋に行けないのに
カンニングはお笑いのカンニング竹山だけにすることにして、
提出物の片付けがんばってください!乗り越えたら戦闘力アップ!
>ケニーさん
仙豆だ!食え!!笑
小さい頃とかよく、枝豆で仙豆ごっこしたもんです。笑
皮むいて小さい袋に入れてみたりね。
姉と半分こしたりとかね。
でもカリッって言わんのですわ。笑
無音…

あ、提出物頑張れって言いたかったんです!!

>curoさん
仙豆ごっこに続き、よく人造人間ごっこもします。笑
しかも19号ごっこ。
手からエネルギー吸い込んだりします。
自己満足☆笑

精神と時の部屋、同じ事考える人っているんですね!!笑
時間と歳の葛藤とか(実際部屋ないのに)真剣に考えるとことか!
>curoさん

ドクターゲロを忘れるなんて・・一応重要人物じゃないっすか(笑)
どれだけ大事かって、少なくともコルドなんかよりは、かなりメジャーなはずですw
でも逃げてばっかのキャラでしたよね。

精神の時の部屋って年取るんですか?あ、でも確かに髪は伸びるか・・

一応提出物、今週と先週の分は全部終わりましたよ(^^)
でも地球人の俺はいくらボコられても戦闘力が上がらないのです・・うう。むしろ減る。

>ちえしろさん

何故か昨日のカキコでは、curoさんにつられて僕も「りえしろさん」って書いてしまいました、すみませんw
それともそれで合ってるんですか?w

あ、仙豆お願いです!イギリスまで投げてください・・
例によって、最後の2粒とかを(笑)
でも枝豆じゃ、確かに音はしないですねぇ。なんか日本のお豆のお菓子で、カリカリ食べられる仙豆みたいなのってありませんでしたっけ?
あ、あれはグリーンピースだったかな・・w
とにかく応援ありがとうです(^^)
ここにチョクチョク参上する暇はあるんですから、きっと大丈夫ですよ!(自分で言ってるよ)
あけましておめでとうございます。
あれです、自由にかいてもいいんすよw
とかいって眠るのです。ぐうぐう
かなり遅いですが明けましておめでとうございます☆

そっかぁ、ドラゴンボールに絡めなくてもいいのかぁ。w
ついつい絡めようとしてドラゴンボールの記憶を巡らせていたら、その世界に囚われてトリップしてしまうんですよね。w

こないだ実家帰ったときに魔人ブウ編を少し読み直しました。
なんであのマンガは度読んでも新鮮なんでしょう?
鳥山マジック・・・・おそるべし。
どこで見たか忘れたですけど、デンマークとかそこらへんでもドラゴンボール発売とかで人気らしいっす。
鳥山マジック・・・おそるべし!

ドラゴンボールの話がしたくなったり、ドラゴンボール好きと話してみたかったりしたらここを自由に使ってもらっていいですんでよろしこですw

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイヤ日記 更新情報

サイヤ日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング