ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリ島妄想倶楽部コミュの雑談&質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは何でも好きなこと書いてください。
旅日記とか写真とかもOKです。

コメント(79)

あいなりさん
お盆に行くのならば、とりあえずもうチケットは押さえておいた方がいいと思いますよ!
ちなみにガルーダですが、
http://www.garuda-jpn.com/index.php
ご希望の出発日だと、すでにキャンセル待ちのようです…。
でも、エアチケットは、キャンセル料が発生するギリギリまでとりあえず押さえておく人もいますので、キャンセル待ちを入れておくのをオススメします。
9日間、うらやましい!!
行けるといいですねぇ!
私はお盆とお正月はバリにかぎらず、人気の海外は半年前から予約いれます。
フリーのパックツアーでクタとウブドは自分たちで動いたらいかがですか?
ピークは個人手配でもパックツアーでもそれほど変わらない気がします。
逆に安宿なら、こんな金額出してこんなアコモ〜涙となるおそれが十分ありです。
まずどこかのエアを押さえておいて、大急ぎで希望のホテルを選び、パックとの価格を比較なされてはいかがでしょう。
とにかくエアさえ押さえておけばどうとでもなりますからね。

エアはガルーダ、シンガポールエア、コンチが当日着。
その他はマレーシア、チャイナ、コリアン、エバー、キャセイ、などがあったと思います。
ABロードネットなどで検索すれば一発ですよ。
そうですね、盆正月はとにかくエアが取れなきゃどうにもなりませんので・・・とりあえずエアの手配(希望日にまだ席があるか)だけでも動いておいたほうがいいと思いますよ。
宿はバリの場合いくらでも何とかなると言う感じですので・・・宿の相談もここなら結構お値打ちの宿を紹介してもらえると思いますのでとにかくエアを!!
みなさんありがとうございます。

>点子さん
土曜はまだ空きがあったんですけどね〜
キープって手があるんですね!

>マリンちゃんさん
人気の時期は計画的に。。。ってことですね。
いつもぎりぎり予約専門なもので、
本腰入れて取り掛かります☆

>tataさん
エアなきゃホテル悩んでもどうしようもありませんもんね。
安宿も当然お盆時期は金額跳ね上がりますよね?!
安宿&ちょっとりっちの組み合わせで行ってみたいのですが。

>風祭蘭之介さん
宿は平気ですか!
去年7月に行った時、ウブドは余裕でしたが
クタは結構探すの大変だったと言う人がいました。
私はたまたま一発で入れましたが。

まずはエアですね!
みなさま、ご丁寧にありがとうございました!
あいなりさん
あ〜、蛇足ですが、安宿(ワタシ的には$30以下)はそんなに上がりません。
$5/night位のもんだと思います。リッチなとこは$20以上上がるとこも多いですけど。
7〜8月は世界的にヴァカンスシーズンなんで、人気の宿は予約で一杯ということもあります。

ツアーで使われる所は大体同じなので、そこの市場価格を知っとけばいいと思います。
大手だとhttp://japan.baliwww.com/とかindo.comとか。
>tataさん
ご親切にありがとうございます。
現実に向けてガンバリマス!
先日バリ島に初めて行ってきました。かなり最高でした!
バリにはまりました。南国万歳!バリ人万歳!
泊まったのはウブドにあるコマネカリゾート。バリはどこに行っても良い香りがしますね。それが一番の感動でした。私の会社はなかなか連休がもらえないんですが、なんとか今年中にもう一度行きたいと思います。
写真はコマネカリゾートでいただいたスパのオイルとポストカードです☆
さっき帰ってきたらジャカルタで地震のニュースが。

バリは全く問題ないということですが、もし現在滞在中の方、おうちに連絡されたほうがよいと思いますよ。
ご家族はきっと「インドネシア」ということでとても心配されていると思いますので・・・。
会社でも「バリ地震があったんだって?お友達とか大丈夫だった???」と何人からも言われました。
インドネエシアは広いとはいえ、皆さんやはりそう思ってしまうようです。

地震があったから行かない方がいいかな?と質問されました。
テロの時と同じで答えに困りました・・・。
もし今行くことを検討したり悩んだりしている方、とにかくネットで情報を集めてみてください。
今回の地震がどのようなものか、既にかなりの情報が探し出せると思います。
まずいろんな情報を収集して、それからどうするかを考えてみてください。
きっと自分なりの答えが見つかるはずだと信じます。
日本赤十字社が義援金受付をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/946.html
被害状況が刻々と悪化していますね…。
乾季でまだよかった…。
看護資格や、工事現場の経験があれば今すぐにでもボランティアに参加したいです。(なんというか、インドネシア仕事は信用できないので、募金も被災地まで届くのだろうか、とか。でも募金してきました。気持ちだけでもと)
仮設住宅も見送りになったみたいですね。
なんだか、インドネシア、ここ4、5年不運が続いていますよね。
やはり無力な私は、インドネシアに遊びに行ってお金を使うくらいしか出来ないので、秋に遊びに行けるように頑張ろうと思います!
おお!情報ありがとうございます。
ネットでクレジットカードを使って募金ができるとは、なんてわたし好みな募金でしょう。
早速やってみます。
いつも放置状態の管理人ですが、今ウブドに来ています。

ウブドは夕方になると結構涼しく、朝はちょっと寒いくらいですね。
今回は3階建てのロスメンに泊まっているのでとても眺めがよく涼しいです。新規開拓大成功でした。帰ったらいろいろ報告しますね。
今日帰ってきました。
いやまぁ今回はホント、涼しいを通り越して寒い日がありました!
多分わたしがバリに行き始めて、こんなに寒かったのは初めてです。

諸々ご報告は各トピで。
 風祭さん はじめまして〜
 
 ウブド、寒いですね。先週ウブドに居ました。
  いつもクタに居たので、ウブドはいつもこんなに寒いのかと思ってしまいましたよ。
 ロスメンにファンしかなかったけど、一度もつけなかったぐらいです。
 
 すでにバリに帰りたい病が・・・。妄想するか。
そうそう、帰ってくるとつい「次いつ行こうか」とか思ってしまうんですが、今回職場の同僚が来週から入れ違いでバリに行くので、更にそう思ってしまいます。

でも今回、寒いし果物はうまくないし、花は咲いてないし・・・続けて乾季に行きましたが、ぼちぼち雨季にまた行きたいですね、おいしいマンゴーとか食べたいですし。
ちょっと宣伝でスミマセン。

バリコスメ専用コミュを新しく作りました。
興味がある方は是非ご参加ください。

「バリ島 コスメフリーク」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1165286
ティンクレック(竹琴)は軽いんで買って帰りましたが「ジェゴグ(デカいヤツ)は持って帰れるの?」と聞いたら「ジェゴグのさたも金しだい」て。
みんな駄洒落言えるくらいに日本語も上手くなった。
>>[71]

ウブドへ、クタあたりから日帰りも出来ますが日の暮れる頃からバリダンスが町のあちこち(↑毎回載せてますが僕が昔撮影したケチャ。スマラマディアてグループで今でも毎週やってるのでhttp://www.apa-info.com/kouen.htmlの木曜日の項をご参照。TOP http://www.apa-info.com/ からも色々行けますのでどぞ)で始まって夜9時過ぎくらいまで、で今はレストラン割と遅くまで開いてますしおしゃれなホテルも増えて何より朝の空気が気持ち良いですから是非いらっしゃる時は泊まっちゃってください。
情報センター「アパ」コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=865970前モンキーフォレスト通りに在ったんですが最近同じ町内の近くに引っ越したそうですのでご確認ください。

では皆さま良いお年を(^o^)
>>[76]

おひさしぶりです〜♪ サヌールのファミリー向けのホテル、良いですねぇ(^o^)
僕、ガムランの先生が住んでられたので毎回ウブド(プリアタン)直行してましたが海の近くも好きで時々寄って中でも雰囲気一番好きなのはサヌールでした波

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリ島妄想倶楽部 更新情報

バリ島妄想倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング