ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福江中学校コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何気に探したら、福中コミュがあったので参加させて
いただきます!
もう、卒業して何年経つかなあ・・・。
13年前? でも校舎とかけっこう昔のまんまですね。
私たちのころはスカートが長くてセーラー服の丈が短い
のが不良(って死語か?)だったねー。
スカーフはリボンの結び目から15cmないとダメとか
いろいろありました。
用務員のおじさんがめちゃこわかったです。

コメント(13)

そうそう、ソックスがめっちゃ短いんですよねー

あたしの代くらいから急にハイソックスになり、膝したまでくらいのワンポイント白ソックスをみんなはいてました。

人気は、ポパイで、オリーブとかみんなはいてました。笑

なつかしーなー

今はどうなってるのかな?
かわいいワンポイントの靴下、見つけてはそれをはいてた記憶があるかも。

セーラーだったから、スカート短いとかわいいはずなんだけど、今思うと、すごく長いスカートをはいていた記憶が…。反動でか、高校では短くしていた気がする(苦笑)
あら、こんなコミュあったのね?偶然見つけて参加してます^^
 俺は緑小から福中行って、中一までしか居なかったんやけど、あの頃は強制ボウズで校則も厳しかったように記憶してます。(女子はおかっぱ?肩より短くないといかんかったような・・)
 俺も今年25になりますから、はや12年位なるのかな?今となっては連絡のつく友人も居なくなり寂しいかぎりですが、五島の海の青さは今でも眼に焼きついています。
確かに強制坊主でした☆
今は坊主じゃないみたいですね。

今考えるとありえない校則だけど、「坊主っていうのもまんざら悪くないけどな」って実は思ってました。 清潔だしね 笑
そうそう、男子は強制坊主だった。
考えてみると、坊主の理由って無いよな・・・。
でも、私もこざっぱりしていいと思う。
でもでも、私男だったら、後頭部に大きなホクロがあるから絶対からかわれてたと思う・・・。

私の頃は、男子は学帽もかぶらないとダメでした。
(サザエさんのカツオがかぶってる帽子)
今は見かけないような気がする。
今は、変わりすぎだよ〜

カバンもジャージも、かわっちゃったしねー。

坊主でも長さがいろいろあって、短すぎると青くなるよね

たまに青い頭で登校すると人気者だよね 笑
カバンもジャージも変わってるの??そうなんだ〜。
変わってしまうと、ちょっと淋しい気もするね。

でも、あのジャージ、かなり目立ってたよね?私の1コ下は、ピンクだった気がするけど。多分、私たちの時にも、ちょうどジャージが変わってたんじゃなかったかな?
はじめまして

五島で探したら福中があったので、なつかしくて参加しました。

卒業してもう12年?経つけど、色々変わったようですねー。
実家に帰った時に近所の子が違うジャージを着てて。
ジャージといえば、足を引っ掛けるわっかが付いてて
買った当日に即切った思い出があります。
あーなつかしー
はじめまして、
福中コミュもあるんやね!
卒業して13年、いまどうなんやろ?
>>[5]
私は1975・6月生まれ・福小→福中→五商です。
カバンの芯抜いて薄くしたり、ショッパーズで「ブルーグラス」だったけかな?カバン買ったり。
バスケ部でした。国見中から来た顧問の吉田先生?怖かった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福江中学校 更新情報

福江中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング