ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

indoor green styleコミュのお勧めの植物教えてください〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しています。ゆ〜らです。
朝夕肌寒くなってきましたが・・・
これからのシーズンにお勧めな植物はありますか。
ベンジャミンは冬を待たずに葉が落ちてしまいました・・・。
やはり寿命的なものでしょうか?ちなみに1.5年程度ですが・・・。

コメント(4)

うちの店でプッシュしているのはザミア、ザミオカルカス。丈夫で、見た目も可愛いですよ。 ベンジャミンは、風通し、日照不足で葉が落ちやすくなります。ただ、自ら葉をおとしているのであれば、まだそのパワーがのこっている証拠、枯れた葉が、幹から落ちなくなるのは注意です。ゆーらさんのはどうですか?
ナオトさん>
有難うございます!
シェフレラチェックしてみます。
調べたところ冬の寒さに強いみたいですね。
斑入り模様も素敵ですね!
水のやりすぎに注意ですね。了解しました。

momomoさん>
有難うございます!
ザミアは前から気になっていました◎
葉の形がとても可愛いと思います!
自ら葉を落としているのですが、
風が吹いてもパラっと落ちてしま状態です・・。
去年の冬の寒さから徐々に葉を減らして、
今や数えれる程に・とても悲しい状態です・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

indoor green style 更新情報

indoor green styleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。