ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筑前大島コミュのお久しぶりです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 かんつ〜さん、秋吉さん、そしてみなさん今晩は。
 コミュ、二人も増員し、なんかとても嬉しくてメールしています。

 とくに、大島出身の方ということで、
 お近づきになれた気がしてウキウキします。

 私は、ある事情で大島に行くようになり、ちょうど2年です。
 昨日で111回、泊まりもあるので、滞在数はもっとですよ。
 
 大島で部屋を借りて、心を落ちつかせています。
 昨日は久しぶりだったので、周囲の草刈り、そして干潮が3時くらいかな。
 岩瀬の砂浜をブラブラしました。
 シーグラス拾います。
 昨日はハイカーが多かったのか帰りの船は、
 リュックにシューズの壮年層の方が たくさんいらっしゃいました。
 大島は小規模ではあるけれど、北側の海を見渡す景色は最高で、
 人が少ないのがまた、よろしいです。(もったいないけど)

 もしも住人となる決意をする日が来たら、お友達がいないと心細いかなと、
 真剣に考えているのです。いろいろと教えてほしいですしね。

 みなさんにとっての大島はどうですか?


コメント(5)

 管理人の三蔵さん、こんばんは。
 
 大島を離れて4年ですか。お仕事やご家族を持たれたら
 かえってくるにも、大変な事なのでしょうね。

 島を一歩離れれば、便利で派手な生活が手にはいるけれど、
 年を重ねると何が 必要なのか見えてきますよね。
 
 とは言いながら、
 私は、半端な街ぐらし(スーパーやコンビニに囲まれているというだけ)に
 どっぷりと、浸かりきっています。
 島生活などしたことのない人間がほざいています。

 最も近しい身内が二人も東京ぐらしなので、時々上京するのですが、
 東京は、あの雑踏に吸い込まれそうで怖いです。

 私は、静かな場所で暮らせたらなと思っています。
 今はまだすべてが未定なのでわからないけれど、少しずつ努力します。

 三蔵さんもちょびちょび、頑張ってくださいね。

 

 

 
 8月26日のこと

さわやかな朝だった
25日の朝からスイッチが入ったように
秋がやってきた・・・
そして大島の空は果てしなく青
ひんやりとした風が通りすぎていく

7:45発のフェリーで8:00過ぎには、大島到着。
パートナー(ヒーさん)と二人でやってくる。
二人ともちょっと(ちょっとね)年いってるから静かな落ちつく場所が好き。
夏遊びの形跡見つつ北側へ。大島最高の季節がやってきた。
今年もコスモス畑楽しみだぁ〜  でした。
みなさま、お久しぶりです!

シップさんは、釣りで大島へ来られているんですね。

私は、最近は週1くらいで行っています。
トータル127回目となりました。(ちゃんと記録しています)

昨年は、砲台のコスモスがお見事だったのに、今年は残念!
予算の関係でしょうか。

夏の終わりに、津和瀬の辺りでイノシシ肉のバーベキュー屋さんが、
開業していたことに驚きました。
いつからなのだろうと、つれあいさんと話しました。

また、うり坊より少し大きめの、子いのししに3回も出くわしました。

かわいいんだけれど、作物を荒らしたり大変ですもんね。
ちらっと耳にしたのですが、最近になってのようですね。
以前は、いなかったのでは?・・・と。

島情報でした。またで〜す。
5ヶ月ぶりの書き込みです!
お久しぶりです!!

最近は週1、土日のどちらかで、島を訪れています。
三連休の最終日、晴天快適度95%の中、我が家の客を連れて
向かいました。

山桜、好きなんです。
砲台から右側の菜の花満開、左側は少し遅れています。
これからが見頃ですね。

若草もお手伝いして大島の春を盛り上げていま〜す。

秋のコスモスちょいと早いけれど、今年はぜひ魅せて頂きたい。
昨年期待してただけにショック・・・でした。

予算の関係とかありでしょうね。どなたか掛け合って〜(他力本願なり)
とは言え、菜の花もコスモスも観覧者の増加なしではなぁ・・・

みなさん、観て観て観て・・・。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筑前大島 更新情報

筑前大島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング