ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DFLコミュのdflのアルバム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MY CRAZY LIFE

PROUD TO BE

GREATFUL

かなり聞き込みました。

コメント(21)

おっ

DFL好きが一人現れましたねー

よろしくっす
初めまして☆
ま、まさかDFLのコミュニティがあるとは…驚きです!!!!!

アメリカに通算12年住んでて95年末から96年4月までLAに居たんですけどその時“PROUD TO BE ”のライブをよくやってて追っかけ状態、それが高じてメンバーと友達になれました。特にGuのモンティーとVoのトムと仲良かったです。一番の思い出はサンフランシスコに引っ越した後に彼等がスレイヤーの前座(!)でシスコに来て売り切れでチケット持ってない俺をスタッフとして入れてくれたんで(涙)物販を手伝い(Tシャツ売り)終わってからモンティーと二人で俺の車で連れまわし焼肉食いに言った事かな〜メンバー皆ナイスガイでカッコ良い連中だった!!DFL解散後モンティーはFamily Dogってバンド始めたけど短命で終わり今はカメラマンしてるみたい。

しかし少数ながらDFL好きの方がいて嬉しいと同時にMixiの奥の深さを改めて実感!以前“PROUD TO BE ”のレビュー書いたんで暇な人は読んでみて下さい。これからもヨロシクです!!
おー2人目!!

私もL.AのPROUD TO BEのライブに連れてってもらったのがきっかけです。1度しか行ってませんが強烈でした!!
パンクを聴くきっかけもこのバンドでした。
共通の知り合いがいそうですね。

もしかしてファンがMIXIにいるかも、とコミュ立てたんですが、立てておいてよかった!
他のL.Aのバンドの情報もここでGETしましたよ!!
>>ミキリンさん

はじめまして。よろしくです。

D.F.Lのファンだけに書き込みが少ないのがクールで良し。

なんかあったらトピ作って下さい!

>>カスカベイベーさん
もし画像があったら載せて欲しいです。
America's most hard core

Tony's war

っていうアルバムもあるようです。
知らなかった・・・
>★キノコ★さん

↑は確かイギリスの某レーベルが出したHurricane(元RUN DMC のボディーガード、後にBeastie Boys のDJ - "Licenced To Ill" 〜 "Ill Communication"の間、今はソロで活躍…してるのかな?AD Rock とは未だ仲が良いらしいです)とのスプリットCDです、特に新曲や未収録等は無くファーストの"My Crazy Life"から抜粋された選曲って感じですよ。参考までに
あ、そうなんですか!
この人がビースティーのDJなんですね。
ごっつい・・・
初めまして、今日からコミュに参加させていただきます。

皆さんすごいですねー、米国でライヴ観てたりして。
私は10年前くらい(?)のSICK OF IT ALLとのクアトロ・ツアーを観ただけです……でも、本当に格好よかった!
勿論、音源も今だに大好きです。

新参者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ネギ千代さん 細々とやっているこのコミュの参加大歓迎いたします!!

ここはほとんどカスカベイベーさんのネタで持っているのですが
見つけたネタはUPしていくつもりです。
ネギ千代さんもネタがあったら教えて下さいね。

これからも宜しくお願いします!
>ネギ千代さん

DFLのコミュにWelcome☆です〜

Sick との対バン観たんですね!残念ながらその時は米国在住だったんで行けませんでしたが友達が良かったって言ってました☆その時物販で売られてたTシャツでバックプリントが漢字で“地獄ノ友”のヤツが売られてたと思うんですが覚えあります?ヴォーカルのTomが着てて“日本限定だぜ”って言ってたんですよ、友達が俺の分買い忘れやがって(苦笑)長年探してるんですけど出てこないです…

ネタあったら何でも良いですからアップして下さいませ〜

今後もヨロシクです☆
はじめまして!
このコミュに参加している友人の6pac氏に
 「DFLのコミュあり!」
の一報を受け速攻で入らせていただきました。

 DFL大好きです!
  どうぞよろしくお願いします!  
>>カスカベイベーさん
地獄の友?カッコイイ!! ヤフオクなんかで出てないかな・・ DFLセンス良すぎ。


>>二一型さん

どうもはじめまして★
6pacさん経由ですか! ジワジワとDFLの輪が広がっていくのが嬉しいです。

持っているネタは全てこちらでどうぞ!

至らない管理人ですが仲良くして下さい。
>★キノコ★さん、カスカベイベーさん

こちらこそよろしくお願いいたします。今だにこんなに熱心なDFLファンの方とお話することが出来て、本当に嬉しい限りです。

“地獄ノ友”Tシャツ……多分あると思います、実家に。
そのSICKとのツアーでの来日の時に、Montyと仲良くなってしばらくの間は文通友達(時代が時代なだけにメールではありません笑)だったりしたのですが、後日アメリカから送ってもらったバンド・グッズ類の中にあったような記憶があります。
もし、今度実家に戻った時に発掘したら、画像UPするようにします。あと、Montyと息子さんの写真とかもあったような……。

すごい小ネタではありますが、渋谷の文化村の近くに“台所屋”という回転寿司のお店があるの、ご存知の方いらっしゃいますか? 安くて美味しいそのお店には、私は今でもよく行くのですが、最初にこのお店を教えてくれて、一緒に連れていってくれたのはMontyでした。以来、海外から友人や知りあいのバンドが日本に遊びに来た時には、使わせてもらっております。ありがとうMonty! ということで。

こんな具合の小ネタしか書き込めませんが、今後ともよろしくお願いします♪
>二一型さん

初めまして☆
新たなDFL大好きな方が見参!嬉しい限りです〜何でも構わないんでバンバン書き込んじゃって下さい、今後もヨロシクです。

>ネギ千代さん

Montyと文通友達だったんですか!そりゃ素晴らしい☆彼は物静かなナイスガイですよね☆子供も確か息子が2人だったと思いますが、最初か2番目のグランドロイヤルマガジンで身内選抜の可愛い子供に選ばれてましたよ。彼はしゃぶしゃぶが大好きらしいんですけど当時は“子供と一緒だとお湯で危ないから我慢してる”って満点パパ発言してました、東急ハンズで子供用のハロウィンコスチューム買ったとも。そうそう“台所屋”、知ってます!お客に優しいリーズナブルさはありがたいですよね、美味いし。
それと地獄ノ友T所持ですか、ヤ・バ・イ・ッスね〜発掘できたら画像是非アップして下さい☆
ネギ千代さん、すごい! すごい人が現れた〜(゜Д゜*)))

Montyと回転寿司★
地獄の友TのUPお待ちしてます。

私は何のネタもないんですけどすいません・・・
コンチワ。

全然DFLとは関係ナイですが、渋谷の台所屋にはよく行ってました。
毎年正月には握りのお土産を買いに行っていたんですが、店長が大吟醸を振舞ってくれ何杯もオカワリしてました。

DFLグッズは…ステッカーを持っていた気がします。探します。
>カスカベイベーさん
 こちらこそよろしくお願いします!
 このコミュ入って毎日DFL聞いてます
 やっぱりカッコいいですね〜。

実はあるバンドから10年前やってたバンドで出ないかと
誘われましてライブ決まりました(1回限りの再結成)
DFLの曲もします
ヴォーカルは6pac!
(オリジナル曲より気合はいってます)。
>二一型さん

ライブやるんですか!しかもDFLのカバーも!!良いですねぇ〜☆お二人は長崎の方みたいですがやはりライブやる場所は九州ですか?東京都内なら是非観たいな〜再結成ライブの成功祈ってます☆
>爆弾小僧さん
みんな渋谷の台所屋しってるんですね。
なんだか何気につながってて面白いww
ステッカー、見つかったらUPしてくださいね。

>二一型さん

ライブ音源待ってます。
>カスカベイベーさん
 応援ありがとうございます!
 おかげでさらにやる気が出てまいりました!
 ライブ長崎でやるんですよねぇ〜
 こんな嬉しいお声をいただくとちょっと残念。

 ちなみに私やほかのメンバーは長崎なのですが
 6pacだけは熊本メインで動いてます
 仕事でよくロサンゼルスにも行ってるみたいですけど
 リハの度に長崎に来るというのも結構大変そうに見えますが
 「楽しいからいいんじゃねーの?」
 みたいなこと言ってますねぇ
 かなりタフで行動力ある人ですよ。

>キノコさん
 それカッコ良さそうですね〜
 あぁ一度でいいから見てみたかったですね〜
 DFLのライブ。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DFL 更新情報

DFLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング