ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

難関高校受験☆受験コミュニティコミュの難関高校受験の相談&学習指導について(もちろん無料です)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人と権限として書き込ませて頂くことを、まずはお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

来春高校受験の中学3年生に限らず、中学2年生以下のお子さんのいらっしゃる親御さんも含めて、相談にのって欲しい方、子どもの勉強内容を見て欲しいという方がいらっしゃれば、お伺いさせて頂き、無料(交通費はお願いいたします)で相談(1時間)と学習指導(90分。5科目どの科目でも可能です)を、1度させて頂ければと思うようになりました。

長年受験生指導に携わっているのですが、親御さんの受験支援体制が十分ではない方や勉強方法が非効率な方があまりにも多いと実感しています。塾のほうでも、適切な自宅学習方法指導を指導していないと感じています。

逆に言えば、親御さんによる受験支援体制が整い、お子さんの勉強方法が効率的なものであれば、短期間での偏差値・塾クラスアップ、ひいては志望校のランクアップも決して難しいものではないと考えています。

私はプロとしての家庭教師をつとめていますが、もちろん営業や勧誘目的のためのものではありません(そもそも、新しい生徒さんを受け持つ時間的余裕がない状態です)。私自身、親御さんやお子さんの相談にのることに生きがいを感じていることもあり、一人でも多くの方の力になれればと思い、書き込んだ次第です。

私は首都圏(東京。東急線沿線)と関西圏(京都)で受験指導をしていますので、お伺いできる地域は東京都内の山手線圏内、東急線沿線、京都市およびその近郊を原則とさせて下さい(他地域の方はご相談ください)。

あと現在の生徒指導の関係上、火曜日・木曜日・土曜日(午後)・日曜日のなかでお願い致します(月・水・金の夕方以降は不可)。

特に日比谷高校(OBです)や堀川高校、学芸大附属高校、筑波大附属高校などの国立大学附属高校、開成高校、洛南高校、慶應系高校(塾高・女子高)などの難関高校志望の方には、特に詳しい話もできるかと思います。

関心のある方やご質問・ご相談のある方は、直接メッセージを頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

難関高校受験☆受験コミュニティ 更新情報

難関高校受験☆受験コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング