ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮本浩次(エレファントカシマシ)コミュの2017全国津々浦々ライブレポート♪part3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツアー後半戦突入炎全国津々浦々のライブレポートを見て、感動、共感したい、行った気分になれると思いトピックを立たせていただき、おかげさまでpart3まできましたオメデトウ夏フェス、野音もあり。
レポートが苦手な方は、短文、日記、覚え書きでも顔(OK)おなじみのライブレポ(SPICE など)を貼るなどでもいいと思いますのでよろしくお願いします❣

コメント(1000)

グッズ販売の開始待ちなうなんです〜。
昨日私ギリギリ到着、タオル売り切れだったから早めに来た次第。
めっちゃ行列できてます。
でも野音で、炎天下の中3時間半並んだ事を思えばよゆー(笑)。

私、今日は2階ですので細かいレポはできないですぅ。前方のお席の方、宜しく!

余談ですが、昨日はPAOで取れたものの、今日のはオフィシャルもCDシリアルNo.でも取れず・・・。
地元ですもの、そら2日行きたいわ!と思っていたら、神降臨。こちらで定価+手数料でお譲り下さる方がいらして、感謝感激でした。
再度御礼申し上げます。

タオル再販ありです。
さっきスタッフさんが「SOLD OUT」の貼り紙はがしましたるんるん
13時半からのところ、10分前に始まりました。
開始10分で朱印帳の赤黒売り切れ。新春ハンドタオルが飛ぶように売れており、私の番まであるかしら、と心配しましたが、おかげさまで無事赤タオルゲットできました。
14日遠方から日帰りで新春ライブに行くので今日の終演の時間を教えてください。参考にしたいので…
このトピックpart4を用意しました!皆さま遠慮なくレポして下さい(笑)今日のハンコゆっくりまってまーす
(*゚▽゚)ノ♡
SUNNYさんはTwitterを使っています:
「本日も大成功で皆んなで久々のドンペリニヨン🍾の残骸… https://t.co/tIY9gndptC」 https://mobile.twitter.com/sunnyhathaway

金原千恵子さんはTwitterを使っています:
「エレカシ 新春ライブ@大阪フェスティバルホール 2日目終了! 素晴らしいライブだったー、新年早々こりゃ縁起が良いわぁ顔(笑) お客さんみんなイイ顔してたなぁ〜〜うれしい顔 宮本くんのMCに深く感銘受けました…。 次はNHKホール力こぶ https://t.co/GXZ4fNq2WD」 https://mobile.twitter.com/chiekokinbara
今日は昨日よりお声が枯れぎみ・・・高音出しづらそうでした。
すみません、そそっかしくてpart4の方にフライングしちゃいましたあせあせ
改めてこちらに書かせていただきます。重複するのでpart4の方は削除しておきます。

今年最初のエレカシコンサート参戦は7日のフェスティバルホールになりました。
奈良や京都のホールも立派で感心してたけど、やっぱりフェスティバルホールは一つグレードが上ですね。
スケールも音響も素晴らしかったですexclamation当然ながら今日もソールドアウト。
私は古いフェスティバルホールにも何度も行きましたが、やっぱり全てにおいて今の方が良いように感じます。

昨日のセットリストにはあえて目を通さず、オープニングは何だろう?と相方と話してたんですが、まさかの「ドビッシャー男」。
エレカシライブではオープニングが当たったためしがないですあせあせ

「夢のかけら」やってくれないかな?と前々から思っていたらドンピシャexclamation ×2
恥ずかしながらライブでは初聴きでしたが、やっぱり名曲ですね。
その前の「悲しみの果て」を歌い終わった後、後を向いたまましばらくモジモジしてたけど、あれはたぶん涙ぐんでいたんだと思います。

「珍奇男」は歌が終わった後がパワーアップしてて相変わらずのど迫力。
ミヤジのギターもグレードが上がっていました。

「この世は最高!」から「奴隷天国」はトミーのドラムでつないだ切れ目のない入りで、さらに迫力が増していました。
こういうのを紅白で聴ける日が来ると良いのにな〜ウインク

第三部は「so many people」一曲だけでさくっと終了して、特別な曲になった「今宵の月のように」で終了しました。

全国ツアーの後半くらいから思っていたんだけど、バラードがさらに心に響く歌い方になってきました。
「翳りゆく部屋」「今を歌え」「風と共に」などでは感情の深い部分を揺さぶられました。

毎年毎年、年始にエレカシのライブを聴ける幸せ。たっぷり堪能してきました。
さて、次はスーパーアリーナか〜。
>>[971]
同じでしたね。
6日の「順番が変わってライブ感が…」
発言は何だったんでしょう(笑)
>>[978]
満喫しました(^^)
あっという間でした。
*昨日のMC*
「車の前にパァーっと出てくるのはオス猫だと思うんですよねぇ」

みたいな話にツボりました=(^.^)=
新春から元気もらいましたー☆
>>[982]

紅白は「30周年のご褒美」の後、「想像を絶する最大の音楽の祭典」て言ってたと思うんですが・・・若干うろ覚え。
>>[976]

いつも素敵なレポありがとうございます!

「この世は最高」→「奴隷天国」→「so many〜」は鳥肌モノでした。
昨日の「珍奇男」は凄かった〜。あの流れであんなにビシッとかっこよく終われるのは、絶対的な信頼関係だからこそ!
30年以上の付き合い、眉の動きだけで何考えてるかわかるとも言ってましたね( ´艸`)
7日、始めの方の曲で、石君のギターにめちゃくちゃ蹴り入れてた様な?(^^;
奴隷あたり最高に盛り上がってましたね♫
\(^o^)/
restartは声の調子良い時にまた聴きたい!
昨日のアンコール前挨拶する際、
宮本さんが金原ストリングスの皆さんに

"前へどうぞ"と声掛け

その後SUNNYさんにも声掛け

お互いの前へ出るタイミングが一緒でぶつかりそうになって

笠原さんだったと思うのですが、ちょっと躊躇されて・・・

それを見た宮本さんが

"あっ僕が先にお声掛けしたのにすみません"

って感じで笑顔で

"どうぞ前へ"と促されていたのが

なんて可愛らしかったことでしょうハート

皆さんと握手されていましたしね🤗

あんなかわいいコトしちゃイケマセン❣❣

>>[985]
「今はここが真ん中さ!」で蹴ってました(笑)
そういえば、大阪のハンコが二日間ともスムーズ
でした。
タイミングが良かっただけかもしれませんが…
富山のことがあったので、あまりの早さに呆気に
取られる程でした。
良いことです(^^)
ハンコの数増やしたんでしょうかね〜?
東京、埼玉も同じようにスムーズにいくことを
お祈りますぴかぴか(新しい)
明後日1/14(日)は「新春ライブ 2018」東京・NHKホール公演!GOODS先行販売・はんこ押印は、14:30〜開始予定です。尚、こちらの公演は、チケットSOLD OUTの為、当日券の販売はございません。
FAITH officialより
https://twitter.com/faith_official/status/951767387405131777

>>[992]
大阪のハンコは集印帳用(ハンドタオルの柄と日付入りの2種類)に4、5個とチケット用(日付入りの方のみ)が1個?すごくスムーズでしたよね。

ハンコ押しブースのスタッフの人によって全然違うなーと思いました。何冊も押している人をただ見てるだけのところも多かったですが、「後ろが並んでいるのでお早くお願いします」って声がけしてる所もありました。「1人1回、やり直しは並び直し」みたいなところもあったらしいですけど。
>>[993]

おはようございます。
先週の大阪では、会場限定Tシャツより新春ハンドタオルの方に人気が集まっていました。初日は1時間程で、二日目は30分弱で完売した、と聞きました。
実用的で可愛いデザイン、お手頃価格とくれば、そら売れますよね。
フェイスさんもまさかこんなに大人気とは思ってなかったんでしょうが、枚数制限すべきだったのではとも感じました。
通販も完売、再入荷なしとの事ですので、欲しい方は早めに並んだ方が良いと思います。
自分の少し前で売り切れほど悲しいものはないですからね・・・。

>>[997]

すごーい!私はまだ自宅(笑)
グッズとかは興味ないのと子供を預ける関係でゆっくり向かいます。

ログインすると、残り974件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮本浩次(エレファントカシマシ) 更新情報

宮本浩次(エレファントカシマシ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。