ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

素敵に歳を重ねたい・女性40歳〜コミュのメランコリィの妙薬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ〜手(パー)
毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)ですねぇ。

mixi初心者の私がトピック立てさせていただいて、いいでしょうかexclamation & question
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

誰でも、ちょっと疲れたり、バッド(下向き矢印)ブルーになったりする時があるでしょう。
そんな時、グッド(上向き矢印)になれるトピックを皆で作りませんかexclamation & question

笑っちゃった話、嬉しかった話、巷で聞いたちょっといい話、マイ癒しの写真、可愛いマイペット犬猫の写真、なんでも歓迎ですハート達(複数ハート)

私はお花が大好きなので、毎日チェックしている「いけばな師」の方のブログがあります。
この頃は、ちょっと秋のティストのお花が多く、ホッほっとした顔とします。

http://hana06kishi.kyo2.jp/

コメント(47)

るんるんごんさん

いやいや、普段は「贅沢日和」とかですようれしい顔

ごんさんに、いいことが一杯おこりますようにexclamation ×2
taoさん、
 ありがとうございます。
期待して待ってます!!!
いいことあったら、一番にご報告しますね。
ごんさん、
劇団四季とJAZZのライブ・・・いいですね〜、羨ましいexclamation ×2exclamation ×2
私もJAZZ大好きです。なんか、こ〜、魂を揺さぶられるというか・・・ハートムード

スペシャルBigDayでしたね。
taoさん、
素敵なトピを立てていただいてありがとう手(チョキ)

へ〜〜っ、秋のお花ですか、まぁ素敵。
今年のように猛暑だと、ますます秋への憧れがつのりますもみじ

エビスビールのラベル・・・初めて見たわ〜ビール
なんか、運がまわってきそうや〜〜指でOK
 たんぽぽさん
  コメントありがとうございます。
 盆と正月が一度に来た気分でした(大袈裟???)
 音楽っていいですよね。
 聴いている方もですが、やっている人はもっと心地よいのでしょうね。
 
  ジャズのライブは味をしめてしまって、また出かけたいと
 思ってます。
 勿論、友人と・・・・
 天むすさん、
  いろいろとご親切にありがとうございました。
 心から感謝します。

  私は、ジャズには詳しくありませんが、旦那の影響で好きに
 なりました。生の演奏は、やっぱりいいですね〜〜
 節約して、またライブに行きたいと思います。
 
  私の趣味は、食べること・・・だからメタボなんです(泣)
るんるんたんぽぽさん

きてくださってありがとうございます。
従弟が「無理」と言ってビリーをくれました。
でも、暑いので、涼しくなってから見るつもり・・・

たんぽぽさんにも、いいことハート達(複数ハート)一杯恵比寿さんがくれるといいですね
taoさん、
Billyやってみて〜〜。
最初の2回くらいは筋肉痛に悩まされるけど、その後は平気だよ指でOK
出来る範囲でやればいいし。汗びっしょりで気持ちいいことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(これで体重落ちればもっと気持ちいいんだけど・・・たらーっ(汗)
暑いので主人がいい気分(温泉)も、面倒だってがく〜(落胆した顔)
で、思い切って買ってみました。

シープリーズのスーパークールexclamation ×2

かなり、きてます手(チョキ)
これで体を洗うと、いい気分(温泉)に入ってもOK
おススメです。
taoさん、それな〜に?
シープリーズのスーパークール・・・。
ボディソープかなんか??
るんるんたんぽぽさん

ごめんなさい。
ボディシャンプーです。

いつもは、200円前後のものしか買わないから、私的にはかなり、高かったけど、旦那が喜んでいい気分(温泉)入るようになったし、確かにスーペンギンは、かなりです。
taoさん、

ボディーシャンプーね。納得指でOK

私は今年久々に汗もが出来てしまったので、
アロエのボディーソープ使ってる〜いい気分(温泉)

汗びっしょりかくのがなんだか気持ち良くって
なるべくエアコンつけないようにしていたら・・・
んん〜ん、かゆいのなんのってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも涼しくなったので、良くなりました。
るんるんたんぽぽさん

私もあせもが出来て病院に、行ったのよ。

そしたら、お医者様の言い方が凄いのぉ〜〜げっそり

「汗って、おしっこと親戚。
おしっこ、ついたら、石鹸で丁寧に洗うでしょ。
汗だって、きちんと洗ってやらないと、被れるのは当たり前」

と言われたの。
でも、こういう時って、アロエって良いんだよね〜
taoさん、

おしっこと同じ・・・・・ってダッシュ(走り出す様)

はい、納得しました冷や汗
 ケチは私は、今夏も1回もエアコンをつけずに過ごしました。
そして、例年と同じくクビにあせもができました。
私がこんなにがんばって節約しているというのに、子供と約一名の
夫はすぐにエアコンのスイッチon まったく腹立つ!!

 そんな日々とも、ようやくお別れの時が来そうです。
今日は、本当に涼しい夜です。
るんるんごんさん

あせもとお別れできるかと、思っていたのに明日暑いんだってげっそり

男って、快適至上主義者が多いのかしらね。
お嬢さん、傷はよくなりましたか?
一足先に、京菓子の秋でーするんるん

きんとんは、「秋の水」

まんなかは、「萩の宿」

最後は、「桔梗」

皆さんも、美味しいもの、アップお願いしマースハート達(複数ハート)
京都の和菓子いいですねー
もう少し涼しくなったらまた京都に行きたいです
お抹茶でも飲もうかなー
 taoさん

 ご無沙汰ですみません。
ここのところ忙しくて・・・・
今も明日〆切のレポートに追われています。
今日は徹夜です。(号泣)

 娘、傷は残っているものの良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
るんるんママンさん
るんるんふじっこさん
るんるんよちさん

気に入ってもらえて、良かったです。

京都大分涼しくなってきましたよ〜
紅葉の季節は込み合うから、その前の方がいいですね。
るんるんごんさん

頑張ってられますね。
差し入れですぅ。
taoさん、

 差し入れ、ご馳走様でした。
今度、taoさん宅にご飯持って伺います。
ひとつ、この飢えたごんを温かく迎えてやって
くださいませ。
 
るんるんごんさん

ご飯もあるからねハート達(複数ハート)

そして、お菓子も食べて、疲れた心と体を癒してね。

今度のは、お月様がらみの京菓子ぴかぴか(新しい)
甘楽 花子の上用饅頭は絶品だと思っています。
 taoさん、

 お心遣いに涙がちょちょ切れたごんです。

上品なお菓子・・・
お茶を一服いただきました。

ご馳走様でした。

京女はやっぱりいいですな〜(まるでオヤジの台詞)
るんるんごんさん

今朝は布団で目が覚めましたかわーい(嬉しい顔)

今、一番大変だけど充実した時を過ごされているんだと思いますよ。

介護をしていて、その人の黄金期の話を聞くと、元気になると言う経験をしていますが、ごんさんの場合、今が黄金期なのではないでしょうか。

そう考える事もいいですよね。

私の場合
「私って甲斐性あるぅわーい(嬉しい顔)
と、自分で自分をおだてていまするんるん
taoさん
 昨日は、布団で寝ました。(恥)

本日も、またまたご馳走様です。

私は今が黄金期ですか。。。
そう考えて乗り切ります。
ありがとうございます。

黄ごん期(肝臓を患ったごん)にならないように
気をつけます。(ハハ)

taoさんは、スーパーウーマンって感じですよね。
お料理も上手だし〜いいな〜〜〜
羨ましいです。

るんるんごんさん

そうよ、だって凄いと思うもの。

ちゃんと、ご主人のお仕事も手伝い、子供の面倒も見て、大学院でしょうふらふら
スーパーウーマンは、ごんさんどすえぴかぴか(新しい)
 taoさん

  穴があったら入りたいです(まっ赤)

 旦那の仕事はイヤイヤ・・・生活のため
 子供の世話は・・・・   産んだ責任で
 大学院は・・・・・今までちゃんと勉強していなかったから
 と、いい加減な奴でございます。

  明日も休み!! 嬉しいです。
 taoさんは、お仕事ですか?
 
  
るんるんごんさん

私もお休み指でOK嬉しいよねっわーい(嬉しい顔)

汚ばさんとしては、この機会に汚うちを汚掃除しないと、大変な事になってますあせあせ(飛び散る汗)

でも、昨日資料館の往復、萩で有名な梨木神社の横を通りましたが、結構綺麗に咲いていましたよハート
 taoさん

  おはようございます。
 月曜日のお休みは得した気分ですね〜

  萩の花、綺麗ですね。
 やっぱり、草花はいいですね〜
 我が家のバジルももうすぐ花が咲きそうです。
 また、種をとって来年植えます!!

 
猫が好きな方必見です。

犬好きの方でも多分楽しんでいただけると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D568623113%26owner%5Fid%3D10751393
私のマイミクさんの日記から、戴いてきましたダッシュ(走り出す様)

とても、可愛いでしょう。
胡瓜が大好きで、ダッコしてあげると両手に胡瓜を持って、シャリシャリと食べるんですってハート達(複数ハート)
おキューリ好きの犬!!なんて初めて見ましたぴかぴか(新しい)

かっわいい〜〜っ手(チョキ)
すっご〜〜い!!
猫鍋が流行ってたなんて、知らなかった。

我が家も今土鍋置いて挑戦中手(チョキ)ほほほわーい(嬉しい顔)
やっと、気がついてもらえたのね〜泣き顔

可愛いでしょ〜
猫鍋もDVDが出ているくらいらしいよ揺れるハート

あれって、ついている文句が又、笑えるでしょわーい(嬉しい顔)
入ったら写真見せてね〜

「私の好きなもの」と言うトピックを立てたら、どうかしら。
それとも、「私のペット」位絞り込んだほうが、書きよいのかしら。
にゃんこ大きくなったね〜猫

カニ、おいしそ〜〜!!私カニ大好物なの。。。

一番左の写真はなに?
お干菓子?それともお麩?あっ!おかき?
お干菓子なのハート達(複数ハート)

にゃんこ、大きくなったでしょ。
もう、灯篭の中に潜り込めませんわーい(嬉しい顔)

かには、これからだよ〜

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素敵に歳を重ねたい・女性40歳〜 更新情報

素敵に歳を重ねたい・女性40歳〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。