ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャックラッセルテリア (JRT)コミュのうちの子大きい? みなさんのジャックちゃんどうでしたか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめてトピック立てさせていただきます。


4か月のジャック♂エースの体重が日々増加しており只今5キロオーバー。

よく行くドッグランにはたくさんジャックが来るのですがその成犬と変わらない我が子(^_^;)

「足も大きいからまだまだ大きくなるよ」と言われます。

成長は1歳くらいまでと聞きます。みなさんのジャックちゃんはどうでしたか?

うちの子みたいに大きな子はいますか?成犬でどれくらいになりましたか?

良ければ教えて下さい(゜゜)


宜しくお願い致します。

コメント(80)

>>[38] 凄い!多頭飼い尊敬します。そして憧れます。
でも初心者の私はエース♂で手一杯です(苦笑)
>>[39] 立耳ジャックちゃん可愛いです。
うちはジャンボラッセル気味ですがどの大きさでもやはり可愛いですよね(゜゜)
>>[40] 目指せ!10キロ!(笑)元気ならOKです(^^)
>>[44] おなかの虫はもう大丈夫ですか?
これから元気に成長できるとよいですね!
>>[45] ありがとうございます。
散歩中『ジャックですよね…』なんて疑問形で言われます(笑)

>>[44]

うちも、2匹とも
仔犬の時に

犬回虫がいました。((゚Д゚ll))ガタガタ

早く、虫出して
大きくなればいいですね!
>>[50] 3回目のワクチンは無事に打てたでしょうか。
子犬の頃の甘噛み大変ですよね!うちはもう10か月ですが遊びで興奮するといまだにガウガウです。
躾が甘かったのかと反省中です(苦笑)
>>[52] お散歩楽しみですね♪

躾けはあくまで我が家の方法ですが、ケージの中にトイレをセットしてモジモジしたらすぐにトイレに誘導して覚えさせました。
何度かは失敗しましたが失敗した瞬間に見つけた時だけノーと言って叱りました。
失敗後しばらくして見つけた時は無言で掃除して叱りはしませんでした。
繰り返すうちに比較的すぐに覚えてくれて今では100%トイレは安心です。

甘噛み乳歯だと痛いですよね。そのころは噛めるおもちゃを与えたりしました。

ダメなことをした時は基本『ノー』と言って叱り聞かなければ無視をする。この繰り返しでした。

歯も生え変わり落ち着くかと思いましたが今でも興奮すると甘噛みします。『痛い』と言って無視すると噛んだところを舐めに来るので反省はしているようですが…

私もまだまだなので正解かはわかりませんが少しでもお役にたてたら嬉しいです。
>>[54]同感です!

しkかしそこがジャックの良いところでもあると思います。
まだまだ大変だと思いまが、お互いに頑張っていきましょうね♪

でもはんぺんちゃんのほうが早く良い子になりどうな予感がします(゜゜)
>>[55]

はじめまして。
今日このコミュに参加したので、
ずいぶん時が経っているようですが…
うちのめそも子犬なのに大きいので、
気になったものでぶしつけにスミマセン。
エース君は何キロになりましたか?
>>[57] 返信遅くなってごめんなさい。
うちのエースは只今9キロになりました(^_^;)ちなみに1歳1か月です。
おそらくここあたりでストップかと思いますが…
へなちょこさんのワンちゃんは子犬とのことですが何か月でしょうか。
大きいジャックですが我が子は可愛いです(笑)
>>[59]

返信ありがとうございます\(^o^)/
エース君、足が長いしお腹もシュッとしててかっこいいですね〜!
9キロですか〜。
中型犬のような体型ですね。
優しそうなお目目がハンサムですハート
うちは、4月2日生まれなので、3.5ヶ月なんですけど、今日、4.9キロありました。
短足でムチムチしてます。
エース君みたいに足が長くなるかなぁ。
>>[59] ウチのジャックも1歳半で9キロです!ちなみに中型犬と保健所の人に言われました(笑)小型犬で飼ったのにあせあせ(飛び散る汗)
>>[61]

わぁー!!写真見せてください〜ハート
大きいジャックちゃん、けっこういるんですかね〜るんるん
安心しました。
>>[61] ご無沙汰してます。9キロ一緒ですね嬉しい♪
そうですよね、小型のはずが中型ですよね。
散歩や外出先で『ジャック…ですよね』と言われます。
『大きめなんですが』と自らフォローしてしまってます(苦笑)
>>[60] 可愛いですね。
3.5か月で4.9キロ確かに大きくなるかもですね。
私の近くのジャックは小さな子ばかりで、うちの子ジャックじゃない?どうして?と思ったりしてました。
でも10キロ超えのジャックも存在すると聞いて安心したのを覚えてます。
大きいと力が強くて大変な時もありますが他と少し違うことで愛着がいっそう増しますよ!
成長の経過を是非教えて下さいね〜
>>[62] なにしろ多動症らしく良い写真がないんです表情(やれやれ)近いうちに写真アップしますね(^^)
>>[65]

分かります!
シャッタースピード追い付きませんよね(笑)
楽しみに待ってまーするんるん
10ヶ月で5.4キロになりました。少し太り気味です。ご飯減らすの難しいです。
>>[67] 10ケ月可愛いですね♪
筋肉質なタイプなら5.4キロは大丈夫かと思いますがどうでしょう。
ジャックは食欲旺盛で元気な子が多い気がするので、ご飯を減らすのは大変ですよね〜
うちのエースは食べ物への執着が凄くて少々恥ずかしいくらいです。
>>[68] それがこの子はポヨンとしています。もう1匹は見た目で凄い筋肉質ですねって言われます。2匹とも珍しくがっつかないタイプなんです。朝ごはんを残すのであの手この手であげるのが大変。なのにポヨンとしています。
>>[69]

うちはまだ4ヶ月前ですが、
5キロオーバーですよ〜(^-^;

子犬はポヨンとしてるものなのかなー、と思ってました…(^-^;

毎日、早朝からお腹が減ったー!!!
と騒いで起こされていたのに、
最近急に朝ごはんをせがまなくなって、残すことがあるので、
そろそろ成長が止まる合図なのかなーって思ってました。

momoさんちの子は、小さい時から朝ごはん残すんですか?
>>[70] 結構小さい時から残してました。フードローテーションしたりトッピングしたり大変です。お兄ちゃんの方は最近また食べが悪く残します。下の子はすっごい食べるの遅いです。体型は筋肉質の子は小さい時からほっそりしていました。ぽよんとしている子はずっとポヨンです。
>>[67]

あまりポッチャリ感がないかもですが…ハト胸?ちょうどいい服が無いんです。
>>[72] 可愛いですね。クラムが大人びた感じです。足長さんですか?ハト胸よく分かります。ウチも服は失敗ばかりで最近はアルファアイコンの服ばかりです。好みが有りますがサイズ展開が豊富ですよ。
>>[71]

ポヨーンとしてるの、かわいいですよね〜。
でもジャックラッセルテリアの魅力といえば、いかにも運動神経抜群そうなシュッとした体系かなぁ。
兄弟で違うタイプとは、両方楽しめていいですねハート
>>[74] お写真めちゃ可愛いですね。4ヶ月前なんて1番可愛い盛りです。ちょっと前の事なのに凄く前の様な気がします。確かに全然違うタイプを楽しめるのはいいかもです。ジャンプ力や俊敏さが凄いお兄ちゃんと鈍くさくてジャンプ力も無い弟。ご飯やおもちゃを常に取られちゃうから弟を可愛がりがちですが両方とも可愛くて仕方ありません。相性が良くて本当に良かったと思っています。
うちの子は、♂2才で7キロです。
ちょっと小さめなのかな…
ジャックは、毛並もサイズも色々だよね。
うちの短足ちゃんは、癒しやね顔(笑)

1歳半です!9キロ強(笑)目指せexclamation10キロexclamationって毎日遊んでくれる家族あせあせ(飛び散る汗)いい加減にして欲しいんですけど(爆笑)
我が家のジャックは1歳8ヶ月で5.8kg

かなり小ぶりです(・・;)))

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャックラッセルテリア (JRT) 更新情報

ジャックラッセルテリア (JRT)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。