ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > アンチみのもんた > トピック一覧 > レギュラー急減のみのもんた(ゲ...

アンチみのもんたコミュのレギュラー急減のみのもんた(ゲンダイネット)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=150999&media_id=10

とのことです。
書き飛ばしのゲンダイの記事ですからアレなんですが、
ひとまず番組が減るのは喜ばしいですね。

コメント(12)

香ばしいことになって参りました〜。
みのの発言で、スポンサーをどんどん怒られてレギュラー番組0本。マジで追放して欲しいです。

根拠も事実関係を十分に調査しないまま、軽薄なコメントはするな!!!

もっとバッシングして欲しいぞ。
元記事が消える前にコピペしておきます。

--------------------------------------------------------
レギュラー急減のみのもんた (ゲンダイネット - 01月28日 10:00)

“世界一テレビでしゃべり続けている男”の看板はそろそろ下ろし時ではないか。

 みのもんた(62)のレギュラー番組が一気に減ることになった。現在、みのは「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)と「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ)の2本の帯番組をはじめ、レギュラー7本を抱えている。

 その中で、まずはクイズ番組「クイズ$ミリオネア」(フジテレビ)が今春で終了する。かつては常時10%台後半の視聴率を記録していたが、最近は1ケタ台に落ち込んでいることが理由だという。

 これ以外にも、同じフジのバラエティー番組「Dのゲキジョー〜運命のジャッジ〜」も打ち切りが検討されている。「おもいッきり」もかねて降板のウワサが絶えない。1日2時間しか睡眠時間がないというみのも、これで少しは休める。

 しかし、みのはまだまだヤル気まんまんだ。

「『おもいッきり』は降板が既定路線でしたが、最近、みのが“絶対にやめない”と言い出している。レギュラーが終わったテレビ東京に対しても“番組をやらせて欲しい”と詰め寄っています。さらに、みのは都知事選出馬がウワサされている筑紫哲也の後釜を狙っていて、『NEWS23』の代わりに『夜ズバッ!』をやりたがっている」(テレビ関係者)

 24日にTBSで緊急特番「激ズバッ」をやったのは、みのの“所信表明”だ。だが、本気で夜のニュースをやるつもりなら、みのは「夜ズバッ!」1本に絞ったらどうか。

「最近のみのは発言が安易すぎるケースが目立ちます。『朝ズバッ!』では話題になっている事件や人物に対してみのが論評しますが、“とりあえず苦言を呈しておけばいい”という姿勢がみえみえで、ピントがずれた発言になっている。多忙で、問題を深く掘り下げる時間がないのでしょう。これでは、夜の報道番組のキャスターは厳しいですよ」(マスコミ関係者)

 これからはレギュラー本数よりも“中身”にこだわった方がいい。

【2007年1月25日掲載】
かーーーっ##
番組をやらせて欲しいなんて#よくもまぁ##
あつかましいったらありゃしない##

ミリオネラって、まだやっていたんだ。
自分の周りの人たちが、日曜の動物番組しか見ていないので、幸運にも?奴の情報に最近会わないんですよぉ
いやぁ〜;奴がTVから消え去る日が一日も早く
来ることを祈るのみですじゃ。
初めまして。
みの勢力が減ってきたとのこと、喜ばしい限りです。
みのの番組を避けて、くつろいでテレビ見てたらCMで突然ヤツが・・・という地雷を踏んで以来、おちおちテレビも見られなくなりました。

私がみのを嫌いなのは、実力もないくせにエラそぶり、上にはへこへこ下には怒鳴り散らすという最悪男だからです。
ろくに漢字も読めないくせに、いばるんじゃないよ。本業のラジオに戻ったら? ラジオなら顔見えないし。
・・・と思う今日この頃です。
そうなんだよね。
みのは良く知らないことでも適当に発言しすぎ!
情報があいまいな段階でも自分の浅い主張をしすぎ!

細木もあきらかに知らないようなことでも、さも知っていることのように発言するね。
コピペです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みの番組の視聴率低迷…3カ月で終了
6月30日6時5分配信 スポーツニッポン


 みのもんた(62)が司会を務めるTBSのゲーム型バラエティー「キャプテン☆ドみの」(土曜後7・56)が打ち切りになることが29日、分かった。7月21日が最後の放送となる。同番組は春改編の目玉として4月28日にスタート。TBSは横浜市に総工費1億円と言われる専用スタジオまで建設したが、放送3カ月でピリオドを打つことになった。

 鳴り物入りでスタートした豪華番組が3カ月、9回の放送で打ち切りになる。「キャプテン☆ドみの」は4月28日の初回視聴率が6・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。今月23日が5・4%など、1度も2ケタに届かなかった。番組関係者は「視聴率の低迷がすべて」と説明している。

 TBSは同番組を春改編の目玉と位置づけ、司会に“視聴率男”の異名を取るみのを起用。かつて「8時だヨ!全員集合」で独壇場だった土曜8時枠の再生を目指し、若年層、家族層の取り込みを狙っていた。

 番組は藤井隆(35)、桜塚やっくん(年齢非公表)、大沢あかね(21)らレギュラーチームと、ゲストチームがテレビゲームの世界に飛び込んだようなアトラクションで対戦する内容。同局は、この1番組のためだけに総工費1億円と言われる縦60メートル、横30メートル、高さ10メートルのスタジオを横浜市のみなとみらい地区に建設。みのも情報番組でおなじみのスーツ姿を封印し、スーパーヒーロー風の衣装に身を包む自身初のコスプレに挑むなど、力を入れていた。

 一方で、週7本に上ったみののレギュラー番組のうち、5本が同局であることから、同局に対し「みのに依存しすぎ」との指摘もあった。

 7月21日分までの収録はすでに終了。同28日は映画を放送し、以降は「女子バレーワールドグランプリ2007」、「世界陸上 大阪大会」の中継を予定している。

 みののレギュラー番組では今春、「クイズ$ミリオネア」(フジ)も終了した。

最終更新:6月30日6時5分

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチみのもんた 更新情報

アンチみのもんたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済