ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

形から入る主義コミュの続・形から入ったもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん初トピック等で形から入ったものをコメントしたりしたと思いますが、おそらく日々形から入ってるものがあるんじゃないかと思い、トピ立てしてみました。宜しくどうぞ

コメント(26)

今年一番の形から入ったものと言えば、免許を取る前から買ったバイクですかね〜(笑)
ちなみにオフロードも走る前提でフルフェイスも買いました(;´∀`)
勿論未だオフ未走行ですw
あまり極端な例はありませんが、私も何かを始めようとするとき、まず道具から揃えてしまいます。
(おかげで「腕前はシロウトなのに道具だけは一人前」的現象が…)

それからスポーツなどは完全にフォームから入ります。
周りからするとパッと見は上手そうに見えるのに、蓋を開けてみると初心者…なんだと思います。おそらく。
料理にしても「いかにも料理やってそう」な手つきにだけは自信があります。
きっと色んな人の期待を裏切ってます(笑)


無免許でバイク所持はすごいです!!(笑)
分かります。形から入っているだけに見た目は周りからみて『こいつ出来るな?』的な雰囲気醸し出しますよね(笑)
なんで、ミーハーな道具より玄人から見ても使えると思える道具を選びます。

そうそう、お陰さまで無事バイクで公道デビューしました!が、もう寒くてしばらく乗ってませんが(笑)
はじめまして( ̄▽ ̄〃)
僕も、そうとう形から入るタイプで、バイクも中免とり行く前に買い、車も教習所に通ってる間に買いましたw
あとは、スノボーも始める前に板とか全部揃えました。釣りも、全て一流品で揃えたはいいけど、一回も行かずに売っちゃいました!w
みなさんの気持ち
すんごい分かりますw
ハハwバイクは俺と一緒じゃないですか〜(笑)
大人だから出来る業ですよね〜(笑)

スノーボードもビジュアルや性能が気になってくると必然的にお金が掛かるシステムになってますし、一つ一つの道具の単価も高いので厳しいですよね!
幸い、スノーボードを始めた時代はギアの選択肢もお金も無かったので板以外はかなり適当な格好で滑ってましたがw
ボウリングでガーターしかださないのにマイボール・マイシューズを購入☆
運動嫌いなのにジムに通いダンスを習い無理やり運動好きになりました☆
地味な性格なのでとりあえず髪を染めました☆
めんどくさがりなのでボランティアを始めました☆
などなどです(^O^)/
運動嫌いの克服など形から入っても結果が出てるようなのでいい傾向ですね!
精神面で形から入るタイプですね〜
トピ主でありながら長期放置すいません(笑)

kiss of lifeさん
正解という事は今でも続いてるということですね。
個人的に楽器できる方羨ましいです(笑)

まっつんさん
ダーツも流行りましたからねー!
一時期ほど騒がなくなったところを見ればまっつんさんのような方、多いんじゃないでしょうか?
最近はというと、スノーボードのバックカントリーにはまりつつありまして、一応道具はビーコン(雪崩に埋まった時に発信、または受信する器具)以外は大体揃えました。
これにいたっては道具ありきで始めないといけないところもありましたのでしょうがない?(笑)
しかし、思わず見た目で選んでしまうのは形から入る主義者ならではでしょうね・・・(汗)
初めてカキコします



僕は、野球に始まりスノーボード、フィットネスに至るまでまず形から入りますね〜



金を掛けたらその分長続きしますから



写真はフィットネス用のアンダーアーマーです
私も初めから気に入ったものにお金を掛けるのはメリットを感じてまして、主な理由に『いずれ買い換えたくなるであろうな』と思えば最初から気に入ったものを買うのがかえって安上がりなんじゃないかと!?

と正当な理由をつけつつ自分に言い聞かせています(笑)

ちなみに野球はとりあえずA・ロッドモデルのグローブを所持してます(笑)

アンダーアーマーいいですよね!最近はコンプレッション以外のモデルもラインナップが増えてきて選びやすいですよねー
> つぁさん


共感ですうれしい顔



昨年からスノーボードを始めたんですが、最初は量販店の15000円位のウェアを買って、一回着ただけで次のを買いましたあせあせ


最初から好きなのを買うべきだと後悔しましたねバッド(下向き矢印)


でも最近は、欲しい物は購入時期を先送りしても、絶対に手に入れたいので、今買うべきexclamation ×2とか自分に言い聞かせ、ひと月に10万以上使ってしまいます失恋


最近は野球用品は全てヤクルトの青木モデルで揃えてしまいましたむふっw
勿論、お金をかければいいってもんじゃないですが、やはりスノーボードウェアの件でもあるように、結果高上がりになってしまう事はありますよね!
やはり、防水性だったり、透湿性が全然違いますから快適性に差が出ますからねー。永く使えますし。ただ自分はよくオーバースペックになる事も多々ありますwww

青木モデルっすかー。グローブはスラッガーらしいですね。なかなか良さげなグラブですねー(・∀・)ニヤニヤ
>17 亘さん
分かります(笑
一時期、メッセンジャーに憧れた時期も(勿論見た目のかっこよさ)。
とにかく道具の機能美にはいつも心が靡きます。

>18 ちデジ@憎き肉片さん
スケートボードは裏のグラフィックが素敵ですから、引退(もしくは挫折)後→オシャレ家具になってる方も多いのでは?(笑

>19 ホスティ代行りぃ汰君さん
無理矢理韻を踏もうとしましたね?(笑
私も比較的若く見られるのが嫌だったり、ラギッドな男に憧れてヒゲを生やしております。
残念ながら中身は全く伴っていない事が情けない・・・。
一時期ウェイクボードはまってまして、身につけるものゎもちろん。

スキーボート(maribu)まで買ってしまって あせあせ(飛び散る汗) 

注目度ゎすごっかたです わーい(嬉しい顔)

しかし見る人?苦笑いです あせあせ
デキる女を目指して家を建てる時に書斎を作りました。
KEYUCAで書棚と机を買い、セミオーダーのレザーの椅子まで用意。
・・・2年間で使ったのは片手で収まる程度です。
スポーツなんて高校まで全然しなかったのに大学で、しかも3年にもなってサッカー始めましたサッカー全然うまくならないくせにスパイクやらウェアやら買って見た目だけうまそうな人冷や汗このギャップで何人もの人を哀しませているたらーっ(汗)
私は、山ガール!の、格好から入っています。
コロンビア、L.L.Bean、コールルマン等…今、ネットで購入したり、アウトドア店に行ってはアクセサリー品をチェックするのに夢中です。
山、20年以上いってないくせに。
勉強する時は伊達メガネかけるよね指でOK指でOK


んで、秀才気分で満足する(`▽´ゞぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

形から入る主義 更新情報

形から入る主義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング