ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパの田舎街(村)コミュの自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュに御参加いただいて、有難う御座います。
此処では自己紹介&...がてらの雑談の場と致したいと思います。
これから色々なお話を、のまずそのはじめ!として。

コメント(40)

では、まず言い出しから^^;

主にドイツとオーストリアを巡っています。
ついこの間の6月にもこの2ヶ国の(多分)ど田舎に行き、良さを再確認してきました。
欧州の街は何処も教会を中心にした広場からまとまっているので、とても判り易く、何処もそれぞれ個性的な魅力があると思います。
そんな街でお茶をしてノンビリしたり、歩いてゆっくり町並みや風景を楽しむのが好きです。

この写真のFurstenfeldは適度に都会、適度に田舎という感じな街で、便利でも有り、ノンビリも出来、なかなか良い街でした。
結構美味なケーキ屋さんも有りで。
うわぁ!
しばらく他を散歩していまして、省みないで居ましたら^^;こんなに参加者が!!

ひろさん、コメント有難う御座います^^
国境の町は独特の、日本には無い雰囲気がよいですね。
私はバーゼルに行った事が有るのですが、乗り換えでしたので、余り良くみられなくて。
今度その様な街にじっくり滞在してみたいと思います。

放浪癖の有る発起人でも有り、またあれこれと口出しするのも好んでいませんので、皆様、思い思いにお好きな町などについて語らいくださいませ。
よろしくお願いします。
はじめまして。
ヨーロッパやアメリカの田舎の村巡りが大好きです。
きっかけは、新婚旅行でフランスのバルビゾン村に寄ったことから。
それ以来、夫とレンタカーで、1人でバスに乗って、
あちこちの村巡りをしてきました。
ご挨拶代わりにオランダのGiethoorn(ヒートホールン)に
行った時の写真をおいていきます。
はじめまして☆
私も昨年イギリスに留学していた間にヨーロッパをいろいろ
まわって小さなかわいい村がいっぱいあり、そのあたたかさ
がとても気に入りました(・∀・)

イギリスではHaworthやLondonの南のSevensisters
Peak DistrictのCastletonやBakewellがお気に入りです。

イギリス旅行したことある方はいらしゃらないかな?(^0^*
なおこ★★さん、イギリス何回か行きましたよ。
コッツウォルズの村々とか、湖水地方の小さな村とか、
スコットランドのスカイ島とか、南端の海岸沿いの村巡りも
しました。パブリックフットパスのガイドブックと地図を
調達してルート通りに歩いて行くと、牧場の中を横断したり
個人のお宅の庭先を通り抜けたりして楽しいです。
イギリスの人たちは庭の手入れに情熱を傾けているのか、
どこに行っても奇麗で可愛い家がたくさんありますね。
こんにちは

アクア庵ひろさん、盛り上げてくれてありがとうございます♪
(いまさら遅い!)

まっきーさん
私もオーストリアの田舎大好き人間です。
でもメルク周辺はまだ未知数。
>そこのSemmelは特別
う〜ん、気になります^^
実は11月末にウィーンに行くので、足延ばせるかしら。

マリベルさん&なおこ★★さん
イギリスはピーターラビットが好きなので、湖水地方に行きたいと思っているのですが、なかなか実現できないで居ます。
風情の有るプチホテルに泊まってゆっくり周って見たいと思ってます。
はじめまして!

わたしはギリシアのパルナッソス山に囲まれた、山あいの小さな町や、エーゲ海の小さな島の片田舎が特に好きです。

人がほとんど訪れないような町には、独特の静けさがありますよね。わたしは道に迷ってよく人に尋ねるのですが、田舎の人は受け答えも温かい気がします。

ではohさん、よろしくお願いしますね。
みなさん初めまして。ヨーロッパの雰囲気の漂う?すてきなコミュに参加させていただいております。
私は大学の卒業旅行でパリ・ローマに行きすっかりはまり、新婚旅行もスイス・オーストリアと訪れて虜となりました♪
 スイスはグリュイエールの町でカウベルと教会の鐘の音を聞きながら食べたチーズフォンデュが忘れられません。マイヤーホーヘンではちっちゃな村でしたが人々も暖かくて居心地のよいところでした。ぜひ冬にスキーに訪れてみたいです。

今はダイビングしに海外も海に行くことが多くなってしまいましたが、またゆっくりとヨーロッパの田舎を訪れたいです〜
ゆっけさん
フィラッハは確かイタリアに近い街ですね。先にのせたBAD BLUMAUへのウイーン方面からの行き先の終着の駅がここフィラッハになっていたのを思いだしました。このまま最終まで乗って行きたいな〜、と思いつつ・・。
職人さん
ギリシア・エーゲ海の小さな島の片田舎の独特な白い街並み、憧れの地です。
航海さん
チーズフォンデュの熱々は絶品ですね〜。やはり現地のは材料の質も背景も格別に違って思える感じがします。

気が付いたらここの人数40人超してくださいました。
有難う御座います!そして改めてよろしくお願いいたします!

どんどん色々な街をご紹介くださいませ!
北ドイツに住んでいます。まだ1年ちょっとなので、あんまりどこも行っていません。せっかくなので、いろんな素敵な街を見たいと思っています。いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。
こんにちは♪
去年1ヶ月だけですけど、ドイツのボーデン湖の側にあるラドルフツェルという小さな町に留学していました。ほんまに田舎で、何にもありませんでした(笑)でものほほ〜んっとしていてカワイイ町でした。
近くに行った方は是非、寄ってみてください☆
初めまして。
学生時代半年間ドイツに留学してました。
都会よりも日本人ツアー客がまず居ないような
田舎町を電車で気ままに旅行するのが大好きです。
ドイツはかわいい田舎街が多いですよね。
また機会があったら行きたいです。
放浪がちの立ち上げ人(管理人の資格無し^^;)が、戻ってみましたら何と60人もの参加者が!!
有難う御座います!!

そしてよろしくお願いいたします!!
こんばんは。はじめまして!

大学時代イギリス旅行で田舎街に感激してから早3年・・・
今年6月からヨーロッパに半年ほど勉強という名の旅に行く予定です☆

工芸品(焼き物、ガラス、木工、布など)やアクセサリーに興味があり、ヨーロッパでいろいろ見てきたいと考え中・・・といっても妄想だけが膨らみます(^^;)
工房に行きたいのですが、田舎街で面白いとこ、かわったとこ知ってたら是非情報ください!!

行き当たりばったりのこの性格・・・大丈夫かなぁ〜
70人もの参加者が突破されました。
管理人と言う資格も無い立ち上げ者(としか言えません^^;)ですが、僭越ながらこの場を借りてお礼申し上げます。

色々と案は考えているつもりなのですがなかなか...。
どんどんトピックス立ち上げてくださいませ!

一つ作っては見ましたので、よろしくお願いいたします。

これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして、皆さんこんにちは。
以前ポーランドへ旅行や留学してました。地元の人は嫌がってましたが、冬の寒い日の散歩が大好きになりました。いつかマケドニアやアルメニアにも行ってみたいです。
はじめまして。
英国に4年ほど住んでいました。
あまり詳しくありませんが、イギリスを始め
ヨーロッパの田舎が大好きです。
印象に残っているのは、ユーロスターからの車窓の風景です。

いろいろ教えてください。
どうぞよろしく。
彷徨中の立ち上げ人です(管理人なんておこがましい事とてもいえません^^;)

なんと100どころか、120人も超えて!

立ち上げた人間がこんな感じですので、皆様のお力が頼りです!!
どんどん話題を盛り上げてくださいませ!!
アメリカに飽き飽きしてた頃、15の時にフランスとイギリスをふらりふらりと2人旅してヨーロッパにハマりました!!!
タイや中国も挑戦してみたのですが、やはり輝きが違う。
親切で誠実でユーモア溢れるヨーロッパ人にときめきましたぴかぴか(新しい)
味をしめて1ヶ月、語研でカンタベリーに滞在しておりました。
でも!まだまだ物足りない(>_<)
次はドイツの田舎町へ、と考えてます。

宜しくお願いします。
はじめまして!
偶然このコミュニティを発見し即参加しました。
イギリス、スコットランド、ドイツ、スイス、オーストリア、フランス中心に小村、古城を中心に暇があれば回っています。
最近は、フランスの美しい村のリストから巡礼の町やカルカソンヌ〜南フランス
を中心に車でまわりました。
ハンドルネームは、ロカマドールのホテルの名前からいただきました。
次は、ノルマンディーからモンサンミッシェルに行く予定です。
宜しく御願いします。
初めまして。ドイツに4年半の間、駐在いたしました。単身赴任でしたので旅行する時間は(気分的にも)あまり取れませんでしたが、田舎町をドライブするのが好きでして、偶然このコミュを見つけて参加せていただきました。さすが欧州全体ですので知らない街ばかりでゾクゾクします。次に駐在する可能性は低いのですが、こういった街にぜひともいつか訪問してみたいものです。定年後、(すなわち○年後?)車(セダン)走り回ってみたいなあと思います。
はじめまして(ノ・ω・ヾ)

そんなに知識(?)はありませんが!
よーろっぱの田舎に
めちゃくちゃ憧れを持ってます目がハート

ん―
とりあえずよろしくです)笑)ハート
はじめましてハート

東欧の小さな村に行ってみたいですクローバー

よろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして。80年代から90年代にかけて、ヨーロッパを中心に、25ヶ国(当時の区分では28ヶ国)をまわりました。書き込みして下さる方々の、旅に対する思い入れ・旅日記・旅の想い出を読みながら、コミュニティーに参加していきたいと思います。よろしくお願いします。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパの田舎街(村) 更新情報

ヨーロッパの田舎街(村)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング