ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Instant Cytron!:)コミュのシトロンを知ったきっかけは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月並みですが、定番トピックということで。

僕は、yes mama,OK? 経由です。イエママの金剛地さんが出ていた『テレバイダー』という番組のファンで、その流れでイエママ、エチケットレコーディングを知り、シトロン(ついでに言うとロッキーチャックも)を好きになりました。

コメント(10)

はじめまして。

シトロンを知ったのは多分10年以上前になります。
当時、ポルスプエストができるかできないかの頃で「Remix」に1ページ載っていました。その頃は彼らも福岡在住だったので、「福岡のカヒミカリィ」と書かれていました。
昔、「CHANGE THIS WORLD」のアナログにサインを頂きました。お二人とも音同様とても感じのいい人でしたよ。
はじめまして。

「change this world」のレビューを「ファミ通」という雑誌で見たのが最初です。
当時好きだったポケモンに絡めて書かれていて、聴いてからはずっと好きです。
>cocoaさん
こんにちは。
そのお友達がくれたCDは何だったのですか?気になります。
エチケット経由で知った僕は結構レアなのかな……。
実はポルスプエストレーベルと言うのを知らなくて、今調べました。不勉強。

そしたらこんなインタビューを発見。ウナ・マルチーアのときですね。
http://www.oikake.net/tettei/Instant_Cytron/1/
>cocoaさん
そうなんですか。スッキリしました。リトル・ギャング・オブ・ザ・ユニバースはいいですね。僕はシトロンの中では一番好きなアルバムかもしれません。ただ、うちにあるのがドリームヴィルの方(ジャケが白い方です)ではなくて、買おうか未だに迷ってます。
ちなみに一番好きな曲はMy Melodiesだったりします。
はじめまして。私は十年くらい前にまだ三人でインディーズだった頃の北九州のクロスFMのラブシュープリームという番組です。三人でやってらっしゃる番組でした。毎回素敵な選曲でしたよ。いしだあゆみとティンパンアレイとか、blossom dearie とか。automatic kissレーベルからでたコンピレーションfuture chicにはシトロンのchicという曲とお二人がバンドを組むきっかけになったブレーメンロックスって言うバンドのfavorite sond againという曲が入っています。ブレーメンでは長瀬君が歌っていメロディーは、これがchange this world の(make your)special girlfriend と全く同じです。でも歌詞が違っていて、ブレーメンの方では、当時長瀬君は柔道のやわらちゃんの大ファンだったらしく、柔ちゃんのことを歌った歌詞だそうです。2、3年ほど前にシトロンのお二方とお話しする機会があり、当時毎週ラジオを聞いてたことを伝えると選曲のリストを全部コピーして送ってくださいました!本当に良い人たちなんです!写真をお願いしても、サインをお願いしても僕たちなんかで良いんですか?みたいな。お二人の親しみやすさと謙虚な姿勢と優しいお人柄に、感激しました。また関西来てくれないかなあ。。。
ずれた話&宣伝で申し訳ないのですが……。
「ロッキーチャック」のコミュを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=199133
シトロン、イエママ、ロッキーが出演したインストアライブのこととか、いま現在のことをご存知の方とか、何でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Instant Cytron!:) 更新情報

Instant Cytron!:)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング