ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆子供と庭いじり☆コミュの『収穫☆日記』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは、畑用ですさくらんぼ
こんなの採れましたよ〜っていうご報告トピですレストラン

お料理は、これにとかもあれば書き込みどうぞハート達(複数ハート)

コメント(27)

おはよ〜ございます雨今日も雨ですね雨
我が家の収穫手(パー)
・きゅうり 2本 ・ピーマン 5個

夏野菜今からみたいですわーい(嬉しい顔)
オクラが、1房に1個ずつなってるのですが収穫頃がわかりません(?ー?)

↑酢の物(娘がはまっております揺れるハート
とピーマンのキンピラになる模様おにぎり

写真UPの仕方がわかりません。。。ごめんなさい涙
おお!
家庭菜園!!良いですね〜^^
私もチャレンジしたいのですが、なんせ庭が狭いのでプランターになると思うのですが、夏野菜は今から植えても大丈夫なんですか〜?
ホームセンター・苗屋さんに売っている間は大丈夫じゃないづしょうかハート種系のものだと夏まきのものもあると思います!お世話もしやすいのでぜひぜひクローバー
プチトマトを収穫しました。

甘くて美味しい!

食卓の彩りもよくなりますねレストラン
初めまして、納豆好子ですわーい(嬉しい顔)
ベランダで家庭菜園しております
なんせ始めたばかりなのでみなさんよろしくお願いします
今日バジルと紫蘇を収穫しました
トマトはもう少しかかりそうです。
台風が通り過ぎて、我が家の小さな庭の手入れをしていたのですが我が家唯一の果実物「ブルーベリー」が大きく色づき始めておりました。うれしい顔

毎年ジャムにして楽しんでいるのですが、今年で4年目・・・
過去最高の出来になりそうな予感なので、今年はケーキの上に乗せても良いぐらいの大きさになりそうですexclamation

娘と一緒に、これからの出来を楽しみにしています。
少しずつプチトマトが大きくなってきています!が、なかなか赤く色づきません。。。ミディトマトが3つほど収穫できたので食べてみました!家で取れるプチトマトって皮が硬いってイメージが強い(実際そうだった)のですがミディトマトはやわらかくて甘くてとてもおいしかったです!!早くまたできないかな〜♪

グリ造さま
 ブルーベリー育ててるんですね!!いいな〜、ブルーべりー大好きです!!そのうち育てたいって思ってます♪ぜひレアチーズケーキの飾りに!!いいな〜(笑)
ブルーベリー・・・娘と1粒ずつ収穫して食べてみましたexclamation
少し酸味はありましたが、実に大きく美味しく出来上がっております。ウインク

2品種の内の一つは、来月には本格的な収穫できそうです。
ブルーベリーが1キロ近くに収穫量が増えてきたので、今年一回目のジャム作りです!\(^_^)/

どうせ、嫁と娘にほとんど食べられてしまうのだけど…ヾ( ´ー`)

できたてジャムをパンに乗せ一口……ん〜シ・ア・ワ・セ(b^-゜)
できました(o^-')b
3年目にして『食べれるトウモロコシ』がなりました♪

ここ数日カラスのイタヅラで何本か食べられていて今日初めて収穫しました(^-^)v

写真は、10日ほど前のものですが小粒だけれどとっても甘かったです☆
またまたとうもろこしネタですみません冷や汗
カラスさんの餌食で結局食せたのが3本のみ。。。

カラス除けなんて全然考えていなかったので残りも食べられてしまいそうでげっそり

相変わらずピーマンは、順調に収穫中♪
きゅうりは、そろそろお化けさんになっています★
トマトは、すごくゆっくりですがそろそろ色づきそうですぴかぴか(新しい)
我が家唯一の夏野菜!
オクラが、やっと花を付け何本か大きくなってきました。o(^▽^)o

水やり当番の娘は、すっかり飽きてしまい毎日、仕事帰りの私の役目になっております。(>_<)

週末あたりから収穫できるかな?
ウチも今日はオクラが2本・ゴーヤも2本収穫できました。
オクラは見切り品だった苗を買ってきたので 収穫は期待していなかったのですが あまりの美味しさに 来年は種から手(グー)と思っています。

写真カメラ なくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
食べちゃってから あ!!って思いましたあせあせ

>グリ造さん
グリ造さん宅のオクラも もうすぐですね芽
白い花をはじめてみたときは 感動しました。
おくらハート大人気ですねクローバー
私も初めてお花が咲いた時に感激しましたぴかぴか(新しい)

来年は、おくらトピたてましょうね手(パー)

本日トマトの収穫がありましたムード
2歳の娘を病院に連れて行く前だったので、娘が『先生に持って行く』と言ったので病院に持参あせあせ(飛び散る汗)
とっても喜んでくれました病院

オクラ、うちの姫達も"キラキラ"と呼び、大好きなので、来年植えようと思ってます芽
今期、初トマトです♪

暑過ぎたり雨が降らなかったりと素人畑では不作続き(ρ.-)

その中やっと色付いてくれました!
例年に比べると赤味が、足りないように思いますがさっそく今日の晩ご飯でいただきます(*^_^*)


写真はないのですが今日、初めてキュウリがとれましたexclamation ×2
まだ、食べてませんが明日にでも、オシンコにしてみますグッド(上向き矢印)
あ〜〜〜〜〜げっそりげっそりげっそりげっそり
また 写真撮り忘れたたらーっ(汗)

ぷりっぷりのゴーヤ芽取れました。
おいしかったです。
今年は食べたい時期になかなか収穫できず・・・・。
スーパーで買うのも しゃくだしもうやだ〜(悲しい顔)
やっと 大きくなってくれました芽 
はじめてカキコします。
家で収穫した「つみな」

見た目は大きな小松菜みたいなものです。
さすがに無農薬とあって、中から青虫やらかたつむりやら・・・。

目に付いたものは取ったんだけど、気づかなかったものもあるかも・・・・ふらふら

簡単におひたしして食べましたあっかんべーまずは素材のよさを引き出した料理でねぴかぴか(新しい)
りえっぺさん☆
えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

大きく育ってますね〜ぴかぴか(新しい)
我が家の白菜も虫食いに困ってますが中から色々出てくるのかしら?ふらふら
mai♪さま

わぁハートわざわざコメありがとうございます。
またカキコしますね。うちにはまだいろいろ収穫できそうなのがごろごろとありますので。

ではまた手(パー)
水菜とサニーレタスがもうじき収穫を迎えようとしています芽
藤吉郎さん☆
きれいなグリーンに癒されちゃいますねぴかぴか(新しい)
水菜をよく食すのでこんなに上手にできるのならば植えてみないと!!

害虫対策とかされてるのですか??
もしあれば教えていただきたいです手(パー)
ぴかぴか(新しい)初収穫ぴかぴか(新しい)

トマト 2コ
プチトマト 2コ
オクラ 2コ

しかし・・・毎日暑いですね〜冷や汗
大変さぼりで申し訳ないです涙

お久しぶりの収穫日記。
写真なしが、残念ですが今年はイチゴさんが大豊作揺れるハート

今年急遽新築決定の為、畑さん達は全ストップですが唯一のイチゴが
草むしり&けいた(息子殿)の肥料巻き??のおかげか数も味も抜群で大感激。

全部をプランターへ移動することができず少しずつお知り合いに譲りまくっておりますたらーっ(汗)

ということで本日いちご10こ手(チョキ)収穫いたしました。
ベランダ菜園で恐縮ですが、本日ブロッコリーを収穫いたしましたわーい(嬉しい顔)!!!!

昨年7月の終わりに苗をいただき、9月頃に定植、12月に花蕾が見え始め、本日に至りました。

プランターは保肥力が弱いのでせっせと肥やしをやりました。

早速タコのマリネとあえていただきましたうまい!
明日からは子供達と脇芽の成長チェックが楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆子供と庭いじり☆ 更新情報

☆子供と庭いじり☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング