ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人狼二次創作友の会コミュの雑談・質問・お題決め用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月、なんかテーマ決めて投稿してみたら面白いんじゃないでしょうか?
キャラでも良いですし、役職でも良いですし、勿論複合でも。

イラストなら、jpgならそのままUPできますし、SSでもそんなに長くなければ直貼りで。
その他の作品は、自サイト持ちの方ならそこにUPしてリンク、とか。

いかがでしょう?

コメント(127)

祭りも一段落したですし、良いかと思いまっす!(゚∀゚*)
お題を結構楽しみにしていたので、復活して頂けると
嬉しいです。ネタをお題に引っかけたりすると
書きやすいので…。

で、三月だから季節ネタ…だけでなく、キーワードとかで
お題募集でもよろしいかと。
例えば「月夜の海」とか「雨の夜明け」とかだと
何もない季節の時にいいかなぁとか。
出来るだけ参加させて頂きます(・ω・)

あ、あと気づいたことですが、コミュから抜けずにmixiを
退会してしまうと、マイミク表示は時間が経つと消えますが
コミュの方は管理者がメンバー管理から外さないと
「さん」のまま残ってしまうようです(´・ω・`)
やりたい人が私だけじゃなくてよかった。
とりあえず、キャラ用のクジは明日にでもこしらえますね。審問キャラをまだ把握しきってないので、もしかすると発表時に名前を書き間違えるかもしれませんが(苦笑

お題についてはgoreyさんの意見に追従です…言われてみれば、必ずしも季節ネタにする必要はないのかなと。
ご意見など、どんどん出してくれると嬉しいです。

それと退会された方ですね…「さん」で残るのは少し淋しいものを感じています。
やはりこちらでコミュニティ退会処理を行なった方がよいのでしょうか?
2月も今日で終わることですし、改めて3月のお題を募集しますね。

あと、クジ作って早速ひいてみました。
3月のキャラクターは
BBS 【旅人 ニコラス】
審問【踊り子 キャロル】
となります。
(>>67のままでα2.5キャラは抜いてあります。要望などあればどうぞー
三月のお題…「雪解け」とか。
実際の季節もそうですが、お互いの心のわだかまりが取れる
雪解けなどいろいろありそうなので…。
とか言いつつ、今書いてる話に丁度ニコラスが出ているので
自分はニコラスでいかせて頂きます(ヲイ

退会処理の方ですが、やっぱりずっと「さん」のまま
残ってしまうようなので、管理画面から退会処理をしないと
ダメなようです…(´・ω・`)
退会処理を行いましたのでご報告まで。
もしmixiに戻ってくる事があれば、その時はまた友の会に入会してくれると嬉しいな、とか思ったりしてます。
ゆらぎさんお疲れ様でした。
戻ってきたときにまた一緒に何かできるといいですね。

|ω・)で、トピが立ってませんが書けたのでご報告。
ごめんなさい、2月中からやってた話がキャラに当てはまったのでそのまま出します。
他にお題が決まって余裕があったらそっちも書くかも…。

「Wolfsjaeger −緑の狼−」
http://homepage1.nifty.com/kurage-ya/WereWolf/wolfBBS_x21.html

「おりゃーっ!」と勢いづけるために一番乗りです。
相変わらずBBS小説ですが、お暇な方は読んでやってください。
お題「雪解け」でトピ立てましたー。
ただのコピペ改変な上に仕事が遅くて申し訳ないです……
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4995060
3月も終わりに近づいてきましたが、4月のお題はいかがしましょう?
個人的にはエイプリルフール絡みで「うそつき」とかどうかな、と考えています。
皆さんも何か思いついたらお寄せ下さいな。

明日、PCから既出キャラを確認してクジひいちゃいますね。
あと申し訳ないのですが、ただ今実家のため3月時よりさらに反応が遅れるかもしれません。ごめんなさい。
それでは、雪解けスパートかけつつご意見待ってます。
お疲れ様です。

「嘘つき」いいですねー。
人狼でも村人でも何か書けそうだし、悲しげなのから陰惨なのまで色んな嘘がありますからね。
どんなお題でも頑張って参加するようにしますね。
クジひきましたー。

4月のキャラクターは
BBS 【行商人 アルビン】
審問【墓守 ユージーン】
となります。
つ、謹んで4月のキャラクターを賜りました。

……うわあー。
4月になっちゃったので「うそつき」でトピ立てましたー。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5672688&comm_id=234754

私も雪解け書けたら取り掛かるつもりです。
(先月のニコキャロといい、キャラの選択に微妙な偏りがある気がするのは気のせいでしょうか……具体的には華のあるなし、というか。
三日になってしまいましたが、五月のお題どうしましょうか。
五月病→「倦怠」とか、子どもの日→「子ども」とか
考えつきましたが、他にも何か思いついたらご意見下さいな。

あと、キャラクジ引きました。
5月のキャラクターは
BBS 【神父 ジムゾン】
審問【村長の妻 エレノア】
となります。
遅くなって申し訳ないです……
oO(BBSではなかなか奥さん設定を見ないので、
 公式で決まっているエレノアさんがちょっぴり気になります。
エレノアと微妙に被っちゃいますが、母の日と言うことで
「お母さん」「母」などどうでしょう?
聖母マリアとか、身の上話系とかカーネーションとか
プレゼントとか応用ききそうなので。
…まだ母の日のプレゼント買ってないのに何言ってるんだorz

北海道が桜の時期だから「花見」も考えたのですが、
よくよく考えたら外国方面にそんな習慣がありませんでしたorz
春を告げる花は「桜」ではなく「マグノリア」だそうです(´・ω・`)

多分どのテーマになっても、キャラとテーマの混合で
参加しそうですが…ジムゾン!ジムゾン!ヾ(゚∀゚)ノ
お題「母」でトピ立てましたー。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6509205
今は亡き母上とか、母親代わりのお姉ちゃんとか
色々と考えつきそうで今から楽しみです。

私もまだ母の日に何もしてないですね……(苦笑
どうしよう、カーネーションでも送ろうかな。
お疲れさまです。
エレノアさんかー。なかなか渋いところを突かれている感じです(笑
エレノアさんの前髪が最大の障壁に……orz
いっそ磯野サザエ女史にしてしまいたい今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月のお題はいかがしましょう?
「雨」しか思いつかないので(ごめんなさい
皆様のご意見、お待ちしております。

んでもってキャラクジ引きましたー。
6月のキャラクターは
BBS 【村娘 パメラ】
審問【ちんぴら ノーマン】
となります。

あと、夏コミの当落が発表になったらしいですよ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4569572
私は行けませんが(泣)、COして下さると
行く人に親切な気がします。
ひたすらお節介ではありますが連絡まで。

亀失礼。
>>102
春になると、冬眠から目覚めた熊がコブシの花を食べる、
という文章を遠い昔(小学一年生)に学んだ覚えが。
懐かしいです。
日本独自の風習をお題にすると、
一応人名がドイツ名(BBSは)なので、
違和感がある人もいると思うと避けた方が無難でしょうか。
今ナチュラルにエレノアさんの画像を出していました(汗
誰も見てませんように、見てませんように……ッ!
|ω・)ノシ
5月は「雨」でいいと思います〜。
聖人カレンダーの5月の所を見ても「○○の日に雨が降れば…」
という記述がやたら多いので。世界的に雨の季節なのかな?
雨も解釈を広げれば「恵みの雨」「涙雨」と色々書けそうですし。
微妙に遅れるかも知れませんがよろしくお願いします。

>>107
じつは去年マグノリア(コブシ)の話を書いたときに、
あちこちのサイトで調べていたら「マグノリアが咲くと
春を感じる」というのがあって軽くカルチャーショックでした。

テーマは日本独自の風習でも良いと思います。
ただ5月に「花見」はいくら何でも北海道基準だと思いましたorz
まだ八重桜咲いてるところがあります、札幌。
>>107
あー、そういえば前の土日に実家帰ったら咲いてましたね。
GWに花見に行くのが普通の感覚でしたので何の違和感もなく(笑
「五月に花見で問題があるとすれば卍のいないBBS(・∀・)?」
と思った次第です、ハイ。

次の日の朝、道産子 gorey が無惨な(ry と冗談は良いとして。
ミスなんざ気にしちゃいかんのですよ。
そんなんでハラキリしてたら私は今頃まっぷたつ(笑
6月のお題「雨」でトピ立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7373841&comm_id=234754

そういやBBS初戦は雨の止まぬ村だったなぁと思いつつ、
5月のお題絵描いてきます。もう過ぎたけどorz

審問が9月末で閉鎖すると聞きました(´・ω・`)
ようやくキャラも覚えてきた頃なのに、と寂しい思いです。
気づいたら7月入ってましたねorz
月末に村に入るの控えようかな……

さて、7月のお題、いかがしましょうか。
キャラクジは引いてきました。
クジといってもエクセルの乱数なんですけどね。
という事で7月のキャラは
BBS 【木こり トーマス】
審問【双子 リック】
となります。
7月…季節物なら「海」とかでしょうか(・ω・)
季節関係ないと「夜の散歩」とかが浮かんだのですが…結構
暗くなるのが遅くなったりして、星を見たりするのにいいかなとか。
夜に活動するのは人狼だけじゃありませんし。

また滑り込みずざーかも知れませんが、頑張って参加します(`・ω・´)
七夕→「願い事」とか考えてましたが、夜の散歩いいですね。
明日の夜まで意見増えなければトピ立てます。

そういえばお題を始めて一周年ですね。
意外と一年は短かった……
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8328326&comm_id=234754

7月お題【夜の散歩】でトピ立てましたー。
皆様の投稿、お待ちしてます。
コミュお題になかなか参加できなくてすみません。
何しろもう幾つ寝るとアレ(寝てる暇もryな方もいらはりますか)。

サークルカットをざっと眺めましたが、審問のサークルさんは居られないのですかのー。
いっそ八月のお題を「没原稿」にしたら
結構集まるんじゃないか、とか不吉な事を考えました。
北海道も昼は暑いんです。

さて、八月ももう五日になろうとしておりますが(すみません)
お題をどうしましょうか。
ちなみに去年は「夏祭り」でしたが、
今年は海とか水泳とかどうかな、と思います。
(単に水着が見たいだけとも言う。

キャラクジひいてきましたー。
BBS 【農夫 ヤコブ】
審問【見習い看護婦 ニーナ】
となります。
海行きますか、海ーヾ(・ω・)ノ
水着見られそうですし。みーずーぎー(ヲイ
多分自分はキャラお題で出すと思いますが…ヤコブネタあるのに
書いてなかったのでorz
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9301502&comm_id=234754

8月のお題「海」でトピ立てましたー。
遅くなってごめんなさい……
九月ももう中旬に入ってしまいましたが、お題どうします?
今のところ思いつくのは……うーん、虫の音がうるさいから「むし」とかかなぁ……
すみません、頭働いてないです。

夜にでもキャラクジひきますね。
買い物行かないと飢えますので行ってきます。
去年は「月」だったんですね。
波ありつつも、もう1年以上も続いているのはすごいですな。
なにがいいだろ……。
(そういえばお題決めにはあまり参加していないことを思い出しました)
そうですね。
まったり進行で、かつ一時期休止されていたとはいえ続いてるのは凄いと思います。

キャラクジひいてきました。
夜と言ってたのに朝になってすみません、私もいつ寝たか覚えてないです……
さて、9月のキャラは
BBS 【青年 ヨアヒム】
審問【お嬢様 ヘンリエッタ】
となります。
トピ建てするのもなんなのでこちらで宣伝させていただきます。

人狼審問がとうとう終わりを迎えました(今現在まだですけれど)。
それを惜しんで、というわけではまったくないのですが、審問キャラに愛着のある方々に声をかけて、審問キャラのオンラインタロットを作りました。
作りました、というか、スクリプト拾ってきて、方々に協力していただいただけですが。

ずっと暫定公開だったのですが、審問も終わるところでひとつ、正式に公開することにいたしました。若干絵が揃ってないのもありますが、10月上旬には揃う予定です。

当サイト(http://www.geocities.jp/jinrohonpo/)から、人狼タロットへ進んでいただければ遊ぶことができます。
直接はこちら↓
http://www.geocities.jp/jinrohonpo/tarot/fortune.html

協力を得た方々(mixi名)
画像:
かゆさん
大神鷹緒さん
ゆぐさん
hatoさん
うりさん
占いテキスト:
Niexさん

どちらさまも、各種人狼ゲーム中に迷った折には、ひとつ如何でしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
>>122
人狼タロットいいですねー。
やってみたら、魔術師の正位置が出ました。
「創意と協調  雄弁は仮決定をも覆す」
との事。
仮決定を覆せる雄弁さが身に付くという予言だったらいいなぁ(´ω`)
しかしタロットカードの使い方ってこういうので良いのでしょうか。

そして今月こそはと思っていたのですがもう4日……申し訳ないです。
10月のお題、どうしましょうか。
ちなみに去年はハロウィンでした。

あとキャラですが、前に引いた分が使用できなかったのでそのまま移行で良いでしょうか?
仕事遅くて、本当に申し訳ないです。
ノゾムですー。
こっそり戻ってまいりました。また消えたりするかもしれないんですがorz

告知サイトを移転しましたので宜しければコミュTOPのリンクを
http://park17.wakwak.com/~gloria/mixi/index.htm
こちらに張替えをお願いしますー。
よろしくお願いします。
ノゾムさんお帰りなさーい。
今はちょっと出来ないですが、明日にでも直しますねー。

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人狼二次創作友の会 更新情報

人狼二次創作友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング