ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Metz et Thionville Franceコミュのお勧めの店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おいしいレストラン、ステキな洋服屋、お土産を購入するのにいい店などなど
ありましたら是非紹介してください。

コメント(19)

Metzの日本料理と韓国料理を楽しめるレストラン「有田」
とってもおいしいです。
日本料理と韓国料理のブッフェも有り。
※火、木(ランチのみ)、金(ランチ&夜)曜日の限定です。

私のお勧めは韓国料理です。ビビンバはボリュームがあっておいしかったです。
辛くておいしいものが食べたい時に是非どうぞ。

http://www.arita-metz.com/joomla/
お店じゃないけど、プール情報です。
バカンス中は混んでいると思いますが、安くて綺麗なプールです。
プールは余り広くないけど滑り台もあります。外でビーチのように寝そべる場所も有り、芝生で横になると見晴らしの良い景色が見えます。

Piscine cap vert
http://www.vert-marine.com/cattenom/index.php
温泉情報です。

優雅な気分に浸りたい時は...
Amnévilleにある"VILLA POMPEI"をお勧めします。
泡風呂、水風呂、室外風呂、サウナ、ハマム有り綺麗です。
別料金を支払うと、色々なマッサージを受ける事が出来ます。

ただ...ちょっと高いです。2時間で21ユーロです。
時間オーバーすると追加料金支払わなければなりません。
シャンプー&ボディシャンプー備え付けてあります。バスタオルと水着だけでOKです。

web-site VILLA POMPEI
http://www.polethermal.com/pole/index.php?pole=VI


そして同じAmnévilleの敷地内にもう一つ温泉があり、"thermalpolis"という所ですが、VILLA POMPEIより手頃で2時間で11ユーロでした。
ここも色々なお風呂がありました。バカンス中は少し混んでました。
たしかシャンプー&ボディシャンプーは無かったような..

web-site thermalpolis
http://www.polethermal.com/pole/index.php?pole=TH&id=64


参考HP
http://www.amneville.com/
VILLA POMPEI去年行きました!クリスマスにチケットもらって行きましたが、温水プール?という印象でした。たしかに高いですよね。日本食レストラン行ってみたいです。
あのアルザス地方で有名なChristine FerberのconfitureがThionvilleのお店で売ってました!!

店名:LA FONTAINE AUX DELICES
住所:Rue de L'ANCIEN HOPITAL通りなんですが番地控えるのワスレタ...

centre villeのゲーム屋「score GAME」やH&Mのある通りの角っこのおもちゃ屋の向かいのコーヒーやお茶を売っているお店にあります。わかるかな?

一つ6.7eurosと7.6eurosの物があり今の所、15種類ぐらい置いてありました。
私がお店に行ったらマダムからjaponaiseとちょんバレでしたが、日本人にFerberが人気と言うのを知ってはりました。

NIEDERMORSCHWIHRのお店より若干高いですが、交通費を考えれば安いです。
お土産やプレゼントにどうぞ。
VILLA POMPEI、私も行きました〜ウインクリラックス出来て、とてもいい場所ですよね☆「有田」さんは今度行ってみたいと思います!ビビンバも大好きなのでわーい(嬉しい顔)食べることが大好きな私にとっては、こういった情報はとても有難いですぴかぴか(新しい)
はじめまして、こんにちは^^
ヴィラポンペイは、たま〜に行きます。マッサージも有りますよね。でも、めちゃ込みで予約をとるのに一苦労。一度だけ体験しました。すっかり熟睡しましたが。。
クリスティーヌのジャム、チオンヴィルにも置いてあるんですね〜ナンシーにもショコラチエに置いてありましたが、高かった。。フランス一般家庭では高すぎで毎朝朝食用には出来ませんね。。『有田』さん。。。気になってましたが、入ったことないんです。今度ビビンバいただきに行ってみます^^ちなみに『大阪』さんはどんなかんじでしょう、、?
Billieちゃん

VILLA POMPEI雰囲気いいよね、やっぱり高いだけあって。でも私はやっぱり日本の温泉の方がええなあ〜。ってごめんなさい、ここは地元の紹介の場でしたねあせあせ(飛び散る汗)

レストラン「有田」はおいしいよ。韓国料理も作ってるけど、フランス人の口にも合わせる為、辛さは控えめにしてるって。だけどおいしかったです。
ビビンバは16eurosでした。お試しあれ!

madeleineさん

こんばんは、ようこそお越しくださいました!!
え〜VILLA POMPEIってそんなに人気なんですか!?知りませんでした...。
そうなんです、Thionvilleのちっこい店に置いてあったんです、びっくりしました。
仰るとおり、やっぱり高いですよね。私も記念日や何かでないと買わないです。
でもめっちゃおいしいんですよね〜。なんでこんなにおいしいんやろ?っと思って食べてます。

「有田」は「大阪」とだいたい同じ値段ぐらいなんですが、量が大阪の方が多いです。だから若者に人気なようですが、どちらがおいしいかというと「有田」ですね。悲しいかな、たま〜に日本食レストランへ行くと、つい「これ○○円で出来そうやな」ってつい計算してしまうので実際あまり行きませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに「大阪」は中国人が経営していて「有田」は韓国人が経営されてます。
でもフランスのレストランは高いのでMetzでは殆どサンドイッチ立ち食いが多いですあせあせ
え〜ビックリ!『大阪』もパトロンが中国人なんですか〜?
前,日本人だって聞いたのは、ガセネタ?
日本人のアルバイトちゃんもいるって聞いたんだけど、、、?
ショック〜ナンシーだって、日本食屋は、皆中国人。。。。まずーいよ。食べれたもんじゃない。
パリには沢山美味しいところあるのに、何故〜?
madeleineさん
そうなんです、中国人なんです。日本人のアルバイトの女性がいらしゃいますよ。名前忘れてしまいましたが、お友達のお友達でした。

ナンシーの日本食屋もあまり..ですか。私は外食したくなったらいつも中華料理のおいしい所に行ってます。本当、なんでおいしい日本食屋ないんでしょうかね。パリはいいですよね〜!オペラ当たりなんかリトルジャポンのようですもんね。私はラーメン食べたくなります。

この地方で日本料理を外で食べるのはほとんど諦めてます。ルクサンブルグには「鎌倉」という日本人がシェフの日本料理がありますが、料理人ではなく元パテェシエだそうです。友達が言うにはこの辺の日本食レストランでは一番おいしいそうです。生憎高いので、私はまだ言ったことありませんあせあせ(飛び散る汗)

かまくらHP
http://www.kamakura.lu/
Moselleさんへ

こんにちは!今週の土曜日の夜にビビンバを食べにカザフスタンのお友達(お父様が韓国の方です)有田に行ってきたいと思います!
メニューを見たら、キムチも食べられるようでとても楽しみです!
情報ありがとうございますハート達(複数ハート)
お店ではないんですが...
先日お友達に土産にいい物を教えて頂いたので紹介します。

Jacquard françaisの美しいテーブルリネンです。
同じLorraine地方のVosges県の産物なので、特に良いかなと思っています。

この辺では、今の所私が見かけた場所は....
MetzのGaleries Lafayetteか、Marques Avenueで
Thionvilleではcentre villeにあるMary home(3-5 rue de Jemmapes)
です。
とても有名なので、時々どこかで見かけると思います。

Jacquard français HP 
http://www.le-jacquard-francais.fr/index.asp

日本ではブルーミング中西が輸入しているようです。残念ながら...
http://www.blooming.co.jp/jacquard_francais/index.html
おっ、噂のJacquard françaisさんですねハート達(複数ハート)
素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)
母に日本へのお土産として勧めたいと思います!
我が家にも1枚欲しいなぁ…
お土産ではありませんが。。。メッツで大きめのアジア食材店見つけました!

MetzのTechnopoleの界隈でLY KIM THANHというお店です。

住所は3 rue de la mouee Tel : 03 87 75 38 76

Brico Depotの近くです。ちょっと奥まったところにあるので見つけにくいかもしれないけど、色々あります。まだ日本食は少ないけど、優しそうなお店のおばちゃんが欲しいものがあれば注文してくれるそうです。

Thionvilleの某食材店よりも数倍でかいし、野菜も豊富だし、Luxembourgまでわざわざ行かなくてもよく、メッツの方々にはけっこう使えると思いますよ。
行きつけのThionvilleのアジア食材店になんと立派なsiteがありました。今まで知らなんだです。
http://www.asia-thionville.com/
載せている以外にも、店にあるような...。
リクエストするとパリから調達してくれる商品もあるそうですので、尋ねてみてください。
みなさんご存知かもしれませんが、念の為。
Thionvilleのアジア食材店8/8〜20まで夏季休暇です。
http://www.asia-thionville.com/notre-selection/6-conges-d-ete-2012
米買い忘れた我が家は大ピンチ!
土産を購入す 地域の言語: Boutique en Platt de l'Office de Tourisme de Thionville:
http://www.boutiqueenplatt.com/

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Metz et Thionville France 更新情報

Metz et Thionville Franceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング