ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GCCX 有野の挑戦状 1&2コミュのハグルマン1・2・3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームセンターCX有野の挑戦状のアクションゲーム、ハグルマンの攻略・やりこみトピです!
1つ1つにすると凄い数のトピになりそうなので、まずはハグルマン総合トピを立てたいと思います。

ハイスコア更新しました!って方は写真・コツつきなどでどうぞ☆

コメント(39)

ハグルマンENDを見るためにPray中です。青ブロックを壊せるギアを手に入れた後に先にすすめません。ボスがどこにいるのかわかりません…
とりあえず裏技でボス面まで行きました(^^;)
とりあえずハグルマン1でノーコンティニュークリアを達成しました。
スコアは103000。まだまだ改善の余地はあると思います。

コツといえるほどのものかどうか分かりませんが、やはり扉の色をなるべく揃えるように行動することでしょうか?
後は、なるべく扉の前で待機するようにして、敵が同じ色の扉を通過する瞬間を見逃さずに攻撃すると。
後半の雑魚は速度が速くなっていて、直接戦うと危険ですからね。
あ、すみません! コメント1の質問はハグルマン3です〜(><)
言葉が足りなくて申し訳ないです。
片っ端から、扉に入るしかないですよ
あとは運でボスを出してください。
>ネクさん
扉に入った時に同色の扉から時々ボスが顔を見せます。
その時上ボタンを押しっぱなしにしててください。
そうするとボスが扉から出てきます。ボスを倒すと挑戦完了です。
3のラストのラストボスが倒せないです。
上にでてくるマガダマが邪魔だし…
難しいにょー
3のエピソード3なんですけど、赤青のブロックの崩す順がわからなくて進めません…泣き顔
わかる方教えてほしいです…m(__)m
>11:OTKさん

ゲームマガジンに写真が載っている、「赤と青の小さい岩が3つ固まっているところ」の左に大きな赤い岩がありますが、あれを壊すと上に行けなくなります。
そこだけ注意して、他の岩を手当たり次第に壊して、残した赤い岩を足場にすれば進めますよ。
「進むだけなら簡単」とゲームマガジンにも書いてある通りですね(^-^

ポイントは、刀の攻撃範囲は前方2マス分なので、壁越しに岩を斬れることですね。
これを利用すれば、一見斬れなさそうな岩でも斬る方法が見つかります。
>12:風来さん
ありがとうごさいますわーい(嬉しい顔)
無事突破できました!
良かったですね( ^-^)ノ
次はそのあたりにあるネオスラッシュギアも探してみてください。
ゲームファンマガジンの記事を手がかりにすればあっさり見つかるはずですよ。

まあ、私はネオスラッシュギア取ったけどクリアまで使わなかったので特に言及しなかったんですけどね(^-^;
刀で攻撃する機会が少ないので、あまり使えないギアだなーと思ったので。
ちょっと横から失礼(・ω・)ノ
全くもってどうでもいい話ですがw

ネオスラッシュギアは取れてるんですが、あれって上側でなく左側の通路から部屋に入ってきた場合にも取れるんですかね?
私は左から来た時にそのまんま取りました(^-^;
そして上から来て左に抜けるのは簡単ですから、どちらから入っても取れるはずです。
「3」はさくっとエンディング出せましたが「2」に手こずってます。
5時間かかってやっと1週目ステージ6です。

もうイヤ・・・。

ってなったら「ゲームセンターCX」の課長の挑戦を観て、イカ食ってやる気を取り戻しています。

でももうイヤ・・・。
2と1はとりあえず
さくさく進む>扉と手裏剣駆使(手裏剣多様)
慎重に進む>扉で敵の数を減らしまくる
で比較的簡単に進めるかと。

もしそれでもきつければ
扉の裏に隠れてるボスをさっさと出して
扉の連続攻撃って言うのもいけますけど。

一応1のほうは14分代で2週トッパー><b
忍者じゃじゃ丸くんをやってた自分にとっては手裏剣がとても仕留めやすいです。
一応参考までに自分のスコアを。一応1,2ともにノーコンです。
(写真なしでごめんなさぃ><)
1:14分56秒
  スコア85240
2:32分08秒
  スコア153820
です。
2のほうは6,7,8あたりが難しいですね。
タイムのほうも全然のばせそうにないですし。
次は3のほうにも挑戦しますー。
トピ立て主なのにあまりみれない自分ですが、最近ハグルマン1・2をノーミスで最短時間を狙いつつハイスコアも狙うという非常に欲張りなやり込みプレイをしてます(笑) まぁ凡ミスで何度もリセットしてますが(笑)
とりあえずハグル1を最短プレイに勝手に挑戦してみました。

やりこみ記録
「最短クリア時間 12分34秒」
が出たので今日は寝ます。

短さメインだったのでスコアは77,530点と全然な結果でした(笑)
ハグルマン1のエンドを見るためにクリアしたのですが、最後のボスゎ偽物らしくてクリアできませんでした(´;ω;`)

どうしたらクリアできるのですか?(ノА<。)
魔界村と一緒で二周すれば終わりです。

ハグルマン2のラスボスはめちゃくちゃ苦戦しましたが、1は楽ですよ♪
>麗さん

ありがとうございます(・∀・)ハート達(複数ハート)
さきほどクリアできましたぁぴかぴか(新しい)
1も難しかったので2の事を考えると怖いです笑
助けてください
ハグルマン2のラスボスが何度やっても倒せません。
力をお貸しくださいぃぃぃぃ
にゃあさんへ。
ハグルマン2のラスボスは左右に動いている時に何度か踏み付けるとチンゲンサイが飛び出します。
飛び出すと何段か下に落ちて気絶するので踏み付けてください。
踏むと再びメカに乗り込みますが、この間は無敵なのでメカに乗り込むまで待つしかありません。
チャンスは下を向いてバズーカーを放つ瞬間です。
この間に最上段にあがり踏み続けてください。
だんぱ。 さま

アドバイスありがとうございました。早速やってみたところ、何とかクリア出来ました。
本当にありがとうございました。
にゃあさんへ。
おめでとうございます!
実は自分も最初はどう倒せばいいのか四苦八苦しました…
でも自力で攻略方を見つけてクリアしました♪

ちなみに3はかなり難しいです。

でも慣れればステージ1はノーミスで行けるはずです♪
頑張ってください♪
 ハグルマン1.2を全面残り5秒以下でクリアすると…。
プリンス太郎さん。

知ってますよるんるん

1では出来たけど、まだ2はやってません…


何が起こるかは書かないでおきます。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ハグルマン3の三面、無限回路の突破の順番分かる方教えて下さいたらーっ(汗)
夏頃描いた画像を引っ張ってきてみる。
みんなのハグルマン絵も見たいにゃー。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GCCX 有野の挑戦状 1&2 更新情報

GCCX 有野の挑戦状 1&2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング