ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 今日も独りで映画館♪ > トピック一覧 > 最新☆独り映画館 ver.38

今日も独りで映画館♪コミュの最新☆独り映画館 ver.38

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画館で観た作品感想をお聞かせください♪
まだご覧になっていない方のために
ネタバレ禁止でお願いします。

■タイトル
■感想(ひと言〜5行程度)
■点数(10点満点)
 採点無しでもかまいません。
■場所(差し支えない場合のみ)
 映画館名または地名など
 例:「TOHOシネマズ日劇」または「有楽町」
 もしかしたらこの人と同じ空間で観てたのかも
 なんて偶然(あるいは必然)があったら
 面白いかもしれません。
閉じる

コメント(1000)

■「オリエント急行殺人事件」
■映画ファンにとってはどうしても1974年にアガサ・クリスティ原作『オリエント急行の殺人』を映画化して話題になって大ヒットした「オリエント急行殺人事件」のイメージが強いexclamation手(パー)ほっとした顔だって「十二人の怒れる男」の名匠シドニー・ルメット監督だし、オールスターキャストも凄くて名探偵ポアロにはアルバート・フィニーが扮し、さらにイングリット・バーグマン、ローレン・バコール、ジャクリーン・ビセット、ヴァネッサ・レッドクレープ、アンソニー・パーキンス、ショーン・コネリー、マイケル・ヨーク、リチャード・ウィドマークと豪華メンバーカチンコ以来ポアロシリーズが続くきっかけにもなったこういった映画が先にあり何となく二の脚を踏んでいたケネス・ブラナー版カチンコあせあせ(飛び散る汗)
割りと評判もいいので思い切って劇場へ映画館
アルバート・フィニーが多動症的にポアロを演じていたがケネス・ブラナーは卵のくだりでアスペルガー症候群的な兆候を見せています卵割り
物語の大きな展開は変わってない訳だがそれでも十分楽しめたexclamation手(パー)ほっとした顔
惜しむらくはショーン・コネリークラスのスターが一枚抜けていたことかな電車電車電車ダッシュ(走り出す様)

■TOHOシネマズなんば別館


■「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」
■スティーブン・キング原作をこちらもリメイクカチンコ1990年にアメリカではTVムービー、日本では劇場公開された「IT/イット」が先にあるがこちらは未見表情(いー)あせあせ(飛び散る汗)
ホラーシーンを除けば「スタンド・バイ・ミー」のようなんだけどそれもそのはず原作者は同じスティーブン・キングですからexclamation手(パー)ほっとした顔chapter 1とのことなんでこれも続くんですね表情(びっくり)風船風船

■TOHOシネマズなんば本館

■希望のかなた

■難民となった主人公を受け入れようとする登場人物たちの淡々とした姿にホロリとしました。

■シネマテーク
昨年お世話になったシネ・ヌーヴォ映画館
《【大映創立75年記念企画】おとなの大映祭》
■「十代の性典」
監督:島耕二
出演演:若尾文子、南田洋子

■タイトルのようなスキャンダラスな作品ではなく現在観ると結構真面目な青春映画クローバークローバークローバー

■「高校生ブルース」
監督:帯盛迪彦
出演:関根恵子(高橋惠子)、内田喜郎、篠田三郎

■「新高校生ブルース」
監督:帯盛迪彦
出演:関根恵子、内田喜郎、水谷豊

■《おとなの大映祭》ながら奇しくもおとなになろうとする青春映画三本でした学校クローバークローバークローバー

■シネ・ヌーヴォ


[ gifted ギフテッド ]

映画サイトのレビューを読み、是非とも観たいと思った作品。
ー 子供にとって、本当のしあわせとは何か? ー

数字の天才児を演じる子の自然な演技が素晴らしい。 天才児を演じる天才子役!
担任教師は綺麗だし、スーパーヒーローじゃないクリス・エバンスもナイスガイでした。
笑いあり涙ありのハートフル・ムービー
元日に映画を5本見ました!

<photo src="v2:2275409076:l">
【火花】
9:10〜11:25


<photo src="v2:2275409071:l">
【カンフー・ヨガ】
11:50〜13:50


<photo src="v2:2275409072:l">
【DESTINY 鎌倉ものがたり】
15:20〜17:40


<photo src="v2:2275409075:l">
【探偵はBARにいる3】
18:55〜21:10


<photo src="v2:2275409069:l">
【ジャスティスリーグ】
21:50〜24:00

1日で5本も見ちゃいましたウッシッシ
一人だから出来るこの荒業的な元日の過ごし方(笑)

5本もみたら疲れると思ってたけど、全然疲れることなく
逆に達成感とストレス解消で気持ち良かったぴかぴか(新しい)

2018年劇場鑑賞1本目は「ルージュの手紙」でした電球
レディースデイだったので女性が多かったですが。そもそも母娘の物語なので、女性向け作品だと思いました女性登場人物も少なくてシンプルでしたが……含まれるものは大きくてあせあせ(飛び散る汗)見終わってからも余韻に浸りました。

2本目は「猫が教えてくれたこと」鑑賞電球
かわいい猫が見れて癒されたらいいや〜ぐらいにしか思ってなかったけど。猫達と共存する街の人達との、目に見えないルールや絆、ドラマがあってΣ(*゜Д゜*)exclamation予想以上に良かったぴかぴか(新しい)飼い猫とか野良猫とか、日本とは全然違う認識にも驚かされた☆見て良かったるんるんグッド(上向き矢印)
キングスマン ゴールデンサークル
初日字幕
観てきました。
コリンファース格好良すぎ。
スカッと爽快。
前作よりエログロ度合いが増してたのと、
コリンファースが格好良くなるまでが長いので
前作の方が好きでした。
でも4DX観に行くと思います(笑)
■キングスマン:ゴールデン・サークル

■胸熱!IMAX2Dで鑑賞るんるん

冒頭からエンジン全開、ハイスピード展開で最高に楽しめました。

武器やメカが、前作からさらにパワーアップ、ハチャメチャ度も倍増!
しかし、世界観は前作から全くブレていない。今回の舞台は米国・ケンタッキーですが、英国スタイルのスーツに身を包んだエグジーのかっこよさには磨きがかかっています。
そしてケンタッキーであの人との再会…拍手

最高のアクションとコメディの融合で、楽しくて気分爽快になること間違いなしの一本です。

■10点

■横浜ブルク13
■「ワンダーウーマン」
■先に「ジャスティス・リーグ」を観ちゃいましたが単体ものをようやく観れましたexclamation手(パー)ほっとした顔

■「スパイダーマン ホームカミング」
■ドジで陽気なスパイダーマンカチンコ

■Cinema KOBE
本日は2本立て♪

■キングスマン ゴールデンサークル

■ジュリアン・ムーアが恐いけどめちゃくちゃキュート。


■スター・ウォーズ/最後のジェダイ

■内容を言えるところはないけれど、スズメみたいなのが可愛かった(*´ー`*)
キングスマン ゴールデンサークル

前作の情報がまったくない状態で観ました。
グロ耐性が低い僕には、ちょっときついシーンがあったけど、スーツでガジェットを使ったバトルシーンは楽しめました。
前作もDVDで見ようと思っています(^o^)
(^^)スターウォーズとオリエント急行殺人事件

はからずも、両作品ともデイジー・リドリーが出演。
swのレイ役とはちがう、大人っぽいデイジーを見れて良かったです。
・キングスマン ゴールデン・サークル

上映開始からいきなり全開だったので140分があっという間に終了したので概ね満足でした。
ただツッコミどころは満載かと(笑)

ハルベリー久しぶり観ましたが相変わらず魅力的ですね(^-^)

TOHOシネマズ梅田

・ガールズ&パンツァー最終章第1話(5週目)

基本特典目当てで行きました( ̄▽ ̄)
…回目ですがもちろん真剣に観賞しましたよ(^-^)
似たような目的の方々でほぼ満席でした(笑)

梅田ブルク7
キングスマン ゴールデンサークル観ました(^。^)
ポンコツなハリーが良かったexclamation ×2
『キングスマン:ゴールデン・サークル』

久々の、完璧な駄作であったexclamation

グロいところは正視できなかった。
■嘘八百

■新春って感じわーい(嬉しい顔)
古美術の事は分からないけど、所々クスッと笑える、ほんわかとした作品。

塚地武雅がいい味出してましたw

■8点

■横浜ブルク13
■リベンジgirl

■選挙・恋愛系コメディー。

どうしようもないほどいけ好かない性格のヒロインが、選挙運動で自分を支援してくれる人たちに影響されて、徐々に変化していく姿は良かったです。

■5点

■横浜ブルク13
◆彼女が目覚めるその日まで

◆「8年越しの花嫁」と同じ疾患の映画。邦画は支える愛がテーマだったけどこちらは疾患を主軸にしている感じです。これも実話。
「マトリックス」のトリニティや「ギフテッド」の学校の先生が出てて豪華キャストかも。
・嘘八百

笑うシーンが多くありかなり面白かったです(^-^)
大阪堺が舞台なので先月行ったムービックス堺が宣伝に力入れていた理由がよくわかりました。

TOHOシネマズ西宮

ポスターにサインしてありましたがわかりにくかったですね…(;´Д`A
キングスマン:ゴールデン・サークル

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
男はつらいよ 寅次郎忘れな草観ました(^。^)
安定の面白さ寅さんexclamation ×2
・8年越しの花嫁

・10回泣きました。

・シネプレックスつくば
■「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」

■声の出演:上白石萌音、千葉雄大、関智一

■「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」

■声の出演:渕上舞、茅野愛衣

■TOHOシネマズなんば
KUBO 二本の弦の秘密観ましたexclamation ×2
三味線が良かったけど、もう少し長くして話しを詳しくしてたら、ナオ良かった。
■レディ・ガイ

■ミシェル・ロドリゲス演ずる主人公が男性から女性に性転換させられてしまう殺し屋を体当りで演じている。
男性になりきってラブシーンまでこなすロドリゲスの演技が見物。危ない外科医を演じるシガニー・ウィバーの怪演も見所。
アクションが思ってたより少ないのが残念バッド(下向き矢印)
(^_^;)

■6点

■横浜ニューテアトル
■フラットライナーズ

■オリジナル版よりも脚色が派手になっていて、ホラーの雰囲気が出ています。
宗教(宗派)の色はほとんど感じることはありませんが、スピリチュアルな世界が描かれています。
心臓が停止するということについて「そうかもしれない」と思わせる演出は前作同様に見事でした。
過去との関係における苦悩という構図に納得出来れば、尚良しウッシッシ

■7点

■横浜ブルク13
■「リベンジgirl」
■ラブコメとはいえ、ラスト有権者の前であれはちょっと引く(笑)むふっあせあせ(飛び散る汗)政治家を目指しながら政策も方針も全く見えない(笑)表情(いー)あせあせ(飛び散る汗)

■なんばパークスシネマ


■「泥棒役者」
■うん、これは吉本新喜劇やな(笑)ウッシッシ指でOK
アンジャッシュのコント的な展開も含めて(笑)ウッシッシ
石橋杏奈さんは「勝手にふるえてろ」、高畑充希さんは「DESTINY 鎌倉ものがたり」が同時期に公開されているカチンコ

■TOHOシネマズなんば

■「未成年だけどコドモじゃない」
■平祐奈さんリアクションが面白くてコメディエンヌとしての才能あり(笑)ウッシッシ指でOK

■TOHOシネマズ二条
去年マイミクさんから「シネリーブル神戸に4階が出来たよ」とは聞いていたけど、今回初めてその劇場に当たりました表情(嬉しい)
作品は「否定と肯定」です電球
主要人物も少なく話も分かりやすいけど、含まれるものは大きくて。見終わった後も色々と考えてしまいました。見て良かったです電球

【 勝手にふるえてろ】

MOVIX宇都宮

実は孤独な主人公と自分を重ねる部分があったが、切なさの先にやっぱ人って1人じゃ生きられないんだな〜と思い込まされた作品
「DESTINY鎌倉ものがたり」

好みは分かれると思いますが 満点に近いくらい好きな作品でした♪
「千と千尋の神隠し」が頭をよぎりました(^^)
★「ブレイブストーム」

★個人的に興味ありそうな感じで鑑賞しましたが・・・そうでもありませんでした。

★ 60点

★ イオンシネマ高松東
「キングスマン ゴールデンサークル」見ました表情(嬉しい)グッド(上向き矢印)
冒頭からカントリーロードるんるん
前作同様の、待った無しの強引な急展開にグイグイと振り回されてきました☆
全編にわたって流れるカントリーロードexclamationしかも途中で独唱カラオケexclamation
1に比べるとやっぱり2は……って言ってる人もいるけど、私は充分に楽しめましたるんるん1の花火はやっぱり強烈過ぎたからあせあせ(飛び散る汗)あれを超える展開を持ってくる方がめちゃ難しいですよねあせあせ
■『人生はシネマティック!』

■激しい盛り上がりがあるわけでは無い、戦時下と言う設定も決して珍しいモノでもない。でも【どう描くか?】と言う点に於いてはとっても見応えがあり面白かった。映画制作の裏側とその完成品に釘付けになる民衆。何故人々は映画に魅せられてしまうのか?そしてもう一つ、この戦時下に於いての女性地位向上と言う視点と驚くべきもう一つの女性の視点、女性賛歌としての描き方も素晴らしい。原題「THEIR FINEST」に在る様に【彼らの最良(の時間)】がココには映し出されていると思う。挿し込まれるコミカルな表現も秀逸!

■シネマイクスピアリ

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日も独りで映画館♪ 更新情報

今日も独りで映画館♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。