ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モータースポーツクラブ大山コミュの今日の大山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平地と違うお山の天気。大山行かれた方、天気や路面状況や取り締まり(滅多に有りませんが)等の情報お願いしますね。

コメント(56)

又々鏡まで上がって来ました。先週に比べて雪は大分少なくなってて垂水も減ってました。農道は御机近く以外はバッチリです。環状も何とか走れますよ。木の枝やゴミはまだまだ多いので注意して膝すりすりして下さい♪
大山ほぼ雪の影響無くなりました。環状の鏡の手前辺りに少し垂水有るだけで後はバッチリです。ただ桝水側の沢辺りは水出てますし。農道のトンネルの出口に大きな水溜まり出来てるんで要注意ですね、相変わらず木の枝やゴミや砂は多いので気を付けて走ってください。
殆ど雪溶けたみたいです。写真は鏡のすぐ下と地蔵(三本杉)と鏡の中間辺りです。
大山にもシーズン到来ですねー。
そろそろ自分も大山通い始めてみますー^^
今シーズン初大山してきましたー。
平日なのにツナギの人もちらほら。案の定、すれ違うだけで何の発展もございませんでした。
県外ナンバーも多くて早い所はもうGWなんですかねー。
バイク結構走ってたんですね、天気良ければ木曜は上がるつもりです。

何時頃上がる予定ですか?
バイクの乗り方教えて欲しいっす。
多分昼前だと思います。またメールしますね。
広域農道の自衛隊の演習場近くの直線にレーダーパトカー居るみたいです。上がられる方ご注意を。
今日は農道をのぼせて走ってみました。久しぶりだったんで恐面白かったです。が、
最後、蜜蜂に刺されてテンション上がりました。
今日○机の環状道路の合流付近で農作業していた爺さんにいきなり土を投げられましたダッシュ(走り出す様)いやーびっくりしたむかっ(怒り)
今日は大山にある豪円山ロッジへジンギスカンを食べに行きました。
食べ放題で1200円とは安いですね。
大山を一頻り走ったら昼食にどうでしょう?
お昼時でもテーブルは半分くらいしか埋まってなくて余裕で席に着けると思います。
今日はバイクじゃなくて車ですがね。
食べる前に写真を撮ればよかった〓

食べた後には地蔵峠を通って大山滝へ。
バイクで行けばよかった…
美味しそうですね、おいらも行ってみま〜す。
2009年初書き込みですね、大山偵察(車)行ってきました。農道は日陰に若干垂水ありましたがほぼ行けます。環状はまだ道端に雪多いのでしっかり走れるのはもう少し先ですね、種原は濡れてるコーナー1つ有りますがバッチリでした。ただ全部のコースに砂やゴミが多いので気を付けて走って下さいね♪
上がって来ましたがトラブル(日記参照)で環状、種原は行けませんでした。農道はほぼ行けますね。
農道はALLクリーンでした。環状は一番上の数コーナーに垂水有りますが普通に走れますね♪
今年初の偵察に行ってまいりました。
もちろん車です。
思ったより雪は融けてましたが、農道、佐摩、種原、みるくの里等垂水だらけでした。
気持ちよく走れるのには、後二週間位かかりそうですね。
オレンジ10Rの隊長からの情報です。
農道〜環状〜鏡ルートは、数ヶ所垂水あるみたいですが、とりあえず走れる状態みたいですね。
環状の工事してた場所は道幅広くなったんですが、ドリフト防止のペイント入ったみたいなんでお気をつけ下さい。
木曜日上がったらレポします。
いい感じです。数ヶ所垂水があるのとゴミ多くて路面汚いですが、農道〜環状〜鏡のルートはシーズンinです。
大山は毎年行っているのですが、皆さんが言ってる「農道」って、
どこのことを言っておられるのでしょうか??
また、おすすめのルートありましたら宜しくお願いします。

私は倉吉側から良くアクセスします!
> しんちゃんさん
初めまして。
倉吉側からなら関金から鏡の休暇村上がる途中の地蔵峠(三本杉)が走る人が集まってますよ。
農道は鏡から大山に向かって下り御机って部落から岸本のペンション村に抜ける道です。

>かじやんさん
はじめまして手(パー)
そうそう、地蔵峠って展望台があって360°ターンみたいなコーナーの所ですね!
5月の連休は行きませんが、7月にはレプソル何台か引き連れて遊びに行く予定です!
> しんちゃんさん
走ってるのは、その展望台から少し下った交点を大山滝方向に曲がった辺りですよ。
7月に来られるんですね、都合合えばご一緒したいです。
>かじやんさん
宜しくお願いします手(パー)
実は、親父の実家が旧東郷町大字松崎なんです・・・
夏休みには必ず帰りますので、もう何十年も大山通っています指でOK
大山環状線通行止め解除のニュース見たんで、早速上がって来ました。
御机〜鏡は通行止め解除でした。
ただ工事箇所多数なんで注意必要ですね、桝水〜御机間は朝の時点ではまだ通行止めでした。
新しい情報入ればまたレスします。
バイクで初大山行ってきました。
農道は後半以外は走れますね、環状線はまだまだ垂水だらけです。
明日の雨でかなり融けると思われます。
ただ全体に路面汚いのでお気をつけ下さい。
地蔵(三本杉)偵察に行ってまいりました。
道の崩落箇所も直ってましたし雪も大丈夫でした。
いよいよシーズンインですね♪
鏡〜地蔵迄はまだ通行止めでした。
琴浦側から上がるしかないですね。
今日走ってます。
先日の大雨の影響は無かったですね、崖崩れや路面の荒れはありませんでした。
大山情報です。
今年は雪少ないみたいで農道はかなり上まで雪無いみたいです。
明日は偵察がてら走って来ます♪
大山走って来ました。
農道は最後少しが雪壁からの垂水酷かったですが、ほとんど普通に走れますね、みるくの里辺りや桝水高原周辺もいい感じでしたよ。
大山シーズン開幕近しですねウッシッシ
鏡の休暇村まで上がっりました。
農道&環状ともにバッチリ走れましたよ。
ただ農道で舗装工事してたのとゴミ&砂多いのでお気をつけ下さいませ。
やっぱり大山は気持ち良くですね、皆さんも楽しんで下さいね。
>>[054] シーズンになりましたよ。 早い戦線復帰お待ちしてますね。
今年初大山行って来ました。
農道はバッチリで環状も週末にはバッチリだと思います。
冬季通行止めの三ヶ所はまだ通れませんが、いよいよシーズンinです♪

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モータースポーツクラブ大山 更新情報

モータースポーツクラブ大山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。