ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東のホークスファンコミュの南海時代の想い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪球場の写真が多数掲載された、南海時代の思い出がよみがえる本がありました

うーん、ちょっとこれは自分的にヒット

コメント(7)

見た瞬間、Amazonでポチっとしちゃいました(*´σー`)エヘヘ
南海ホークスのキャンプに行き、ドカベン香川のサインもらいました。
香川だけじゃなくて、他の選手にもたくさんサインもらえました。
あの頃は、とっても簡単にサインがもらえたのに、ソフトバンクホークスの選手にサインを貰うのはとっても苦労しますたらーっ(汗)
今日の怒り新党の三大が山本和範で泣けた!
久々に大空に羽ばたいちゃったよ!
山本和範話。
東京ドーム元年の対ハム戦の、鷹の練習時間。
当時の鷹の打撃練習ときたらばっかんばっかんどいつもこいつもホームラン狙いで、外野席は練習といえども緊張感があった。
誰かが打ったホームラン球がベンチ最前列で跳ね返りフェンス通路にいた子供に直撃!
当たり所が悪く額から出血!泣き叫ぶ子供、うろたえる父親。
係員と共に救護所(だと思う)へ。
状況を把握した外野でダッシュをしていた山本。
「やばいんじゃない?」と、外野席をチラチラ見ては練習。やがて絆創膏を貼った子供と父親が。
「大丈夫だった?」
「ちょっと切っただけで大丈夫でした」
「お父さん、ちょっと待ってて」
両腕に抱えるほどの練習球を持って来た山本。
一球々々父親に投げて。
その軌道が全く同じで、父親は楽に捕れて。
父親平身低頭で大喜び。
ドラちゃんやっぱいい人だなぁ…。と。
ビジターならではの話。ホームチームの練習は客入れる前に終わっちゃうから。
昭和63年は、南海最後の年の話。
長々と申し訳ござらん
m(__)m
今は人気球団のホークスですが、南海時代はお世辞にも人気球団とはいえませんでしたねw

川崎球場のロッテ−南海戦なんか数えられるんじゃって位の客の入り。
発表も平気で3000人とかあった時代。
自分も、レフトスタンドで寝転んで観戦した記憶があります。

西武球場、当時外野の芝生は、ゴールデンウィークとか夏休み以外は空けず、外野上方のベンチシートのみで応援団とお客さんすべて収まってました。

あの時代を知る者としては、よくぞここまでの人気球団になったなとつくづく思います。
一度でいいから、大阪球場に行きたかった。
今年も大阪クラッシックがあるそうで、また南海ホークスのユニフォーム着るそうですね〜^_^

昭和48年に南海ホークスが優勝したときのユニフォームを着るみたいだから、楽しみです(^-^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東のホークスファン 更新情報

関東のホークスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。