ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > 俺は、私は、アートで飯を喰う! > トピック一覧 > LABOだ!馬鹿野郎!

俺は、私は、アートで飯を喰う!コミュのLABOだ!馬鹿野郎!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

CRAFTS&ARTS、Environmental Artismをコンセプトに、静岡市の山間地域の小さな集落で、LABOを開始しました。
メインはチラシにあるように「作品制作」となり、本業はグラフィックながら、アンティークリペアや特注家具で鍛えた木工技術、独立の際に一通り揃えた木工設備、加えてアート業界で培い、現役のアーティストとしての専門知識や、アート、woodcraftの専門書なども揃っています。
確かな「芸術作品」に触れることも、これから「芸術作品」として育てていく作品、勿論、施設の全体を手作りしていますので、割と大きなスケールのDIYを体験できると思います。

このコミュだからこそ言いたいのは、コーヒーでも飲みながら、どんなものが作れるのか、作ったものの展開は、なにか一緒に作れないか、なんてお付き合いのできる人と出会えたらと思いながらお店をやっております。
オランダのスクアット文化に影響を受け、類似性を感じましたので、建築に関する様々な裏技も持ち合わせていたり、全国的な地域再生のプロフェッショナルとの交流もあるので、ライフスタイルを丸々do it your selfにしてしまうノウハウなんかも!?

<5 Dimension Gallery>

2015/5/15よりオープンしました。
ご覧の通りの「気まぐれ風変わり」です。特別頑固なわけでは無く、提供したいものが一般的なお店とは大分異なるだけです。
<飲食>
ランチは週替わり(基本的にはカレー、パスタ)でサラダとコーヒー(フレンチプレスorダッチ)で1000円。コーヒーは500円。
あとはお茶(紅茶、緑茶、夏は水出しのみ)とビール、ワイン、いずれもグラス500円。
パンやお菓子などは妻の管轄なので、ある時とない時、何が有るのかも気まぐれです。
週替わりなランチもカレーが連続する事もありますが、基本的にスパイスのブレンドは毎日変わり(変えるつもりでは無く、気候や気分で変わるでしょう)ベースはビーフをワインと玉ねぎ。継ぎ足し継ぎ足しています。

夜の部は予約制(一度以上お店に来て、面識のある方のみ予約可能)と、イベント形式でBBQスタイルのテラスBAR、炭焼き、エスニックフード、タパス料理など(100~1000円)とお酒各種(一杯500円)自家栽培のミントを使用したスペシャルモヒート(700円)といった具合です。

<その他>
アンティーク雑貨、家具、オリジナル家具と雑貨、オリジナルグラフィックポスター、オリジナルグラフィックTシャツ、絵本なども取り扱っています。

<基本営業日>
日水金土、ただし、色んな理由で色んな時に出張している事もある為、事前電話連絡いただける場合に限ってフレキシブルに休日でもオープンします。

<営業時間>
cafe/11:00~16:00
bar/17:30~22:30

<公共交通機関>
しずてつバス藁科線(谷津ターミナルからデマンドバスがお店前に来ます。または中藁科保育園前で下車後、徒歩5分程度)

<駐車場>
常時3台駐車可能です。ただし、大きな車やハイルーフ車などに関してはお店から徒歩1分程度の駐車場にお願いしています。

<要相談>
アウトドア好き、登山好きな方でしたら、山小屋ルール範囲内でテント泊可能です。ただし、最大4〜5人用まで、2張程度です。一人用であれば追加2張程度対応できます。
あくまでbar利用者の帰路に配慮した無料サービスです。
割安で運転代行サービスも紹介します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺は、私は、アートで飯を喰う! 更新情報

俺は、私は、アートで飯を喰う!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済