ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白玉友の会コミュのはじめまして!自己紹介板。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介板がないので作ってみました。
白玉好きをアピールしてみましょ。

ウチの冷凍庫には、常に冷凍白玉がストックされています。
食べたい時はちょちょいのちょいでパックンです♪
あんこがなくても、牛乳と黒蜜をかけて、お手軽な幸せのハイできあがり♪

どぞよろしくお願いしますです。

コメント(38)

ちょうど今日作ったので写真を貼って
なんぶらかしに(意:見せびらかす/新潟弁)来ましたw

どうせならビワでなくチェリー缶にすれば良かったなと
少し後悔してますがw
>iceheart Cageさん
うあ、美味そう…
(^¬^)ジュルッ
一くちプリーズ!!
どうも、はじめまして。
夏は白玉の季節ですね。個人的には普通の白いのと抹茶を入れた緑のを作って、黒蜜で食べるのが好きです。
白玉オンリー。
たまにあんこも。
>ミカさん

はじめまして。
ハイ アーンシテ♪(*´∀`)つ○
>しまチィさん
抹茶!美味しそう!!
抹茶白玉って食べたこと皆無に近いかも。
白玉粉買ってこようかな〜…もちろん抹茶も。

>iceheart Cageさん
あ〜〜〜〜〜ん♪
(^〜(^)モグモグモチモチ…
(*^¬^*)お〜いすぅぃ〜♪
はじめまして(^-^)
白玉、大好きです〜!
でも、あんこがダメなのです(><)
フルーツ白玉あんみつ、あんこ抜きで注文したりしちゃいます。
邪道ですか?(;;)

しまチィさんの、抹茶黒密白玉がおいしそうだぁ。
今度作ってみます!
はじめましてしらたまです!しらたま好きは言わなくてもわかるでしょう。って言ってもこのネームは私がすきというより私がしらたまに似てるらしいからなんですが・・・色白でもちもちとした肌だからおいしそうと人からよく言われます。
しらたまのもっちりしてむちむちしたあの見た目はたまりませんね。しらたまにくるまって眠りたい。。。 しらたまでした★
>りおさん
あんこなんていらないです!(あんこ好きな方ごめんなさい)
黒蜜オンリーです。
キンキンに冷やして食べたいですね。
お試しあれ〜。
>りおさん
あんこ抜きOKでしょ。
白玉+黒蜜+牛乳+バナナでお手軽な美味しさです。
ぜひ、お試しあれ。

>しらたまさん
そのもっちりとしたホッペ。ひとくち食べさせてくださひ。
あ〜白玉食べたい。

>しまチィさん
キンキンに冷たいのにモッチリ。
たまりません。
初めまして!私も白玉だああああい好きですよ〜♪

今日もおやつに食べたとこです!夏になってよく食べるんですけど、なかなかバリエーションが広がらないのでこちらのコミュに参加させていただいてたくさん応用したいと思ってます♪


先日白玉にさらしあんを混ぜてみたんですけど、あれはちょっと失敗だったかも・・・色は茶色っぽくついていろどりにはいいかと思ったんですが、味や風味に変わりはありませんでした。しかもちょっとゆるめになっちゃって・・
今度はしまチィさんを参考に抹茶入れて作ってみようかな^^!

あ、ちなみに食べ方は・・白玉オンリー!!ストレートで食べます!!
はじめまして★
ほどよい弾力のある白玉がすきデス。
わー!世田谷にこんなお店があったんですね。
朱雀庭行ってみたいです。
この間の土曜日にお店まで行ったのですが、閉まっていたので今度は開いている時にまた伺いたいと思います゚+.(・∀・)゚+.
>朱雀庭の住人様
こちらの不注意ですので気にしないで下さい。今度は時間と曜日を確かめて近い内に改めて伺いたいと思います!
私も白玉には目がないので食べに行くのが楽しみです☆
初めましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)白玉大好きですハートハートハートあのモチモチ感たまらん目がハート何個でも食べれる目がハート前に白玉扱うお店で働いてたトキ、裏でこっそりきな粉&黒蜜でパクパク。。白玉パ-ティ-ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)シアワセやったぁほっとした顔
そんな感じでよろしくお願いしまぁすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
九州は佐賀在住です。
池の家の白玉大好きです。これで白玉大好きになりました。
PAにたまによって自分専用お土産にします。

池の家の詳細はここ↓
http://spaspa.gnk.cc/20060810_3/20060810_3.html

宜しくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!
白玉大好きです!

ご飯の代わりに白玉を食べてました。

普段はきな粉をかけて食べていたので、他の色々美味しい食べ方や情報がわかったらいいなと思います。
お願いします。
白玉大好物です>∀<
自分で作って食べます目がハートレストラン
あれゎたまリません・∀・
はじめまして。

地元・熊本に、とても美味しい白玉があります。

「白玉屋新三郎(しらたまやしんざぶろう)」
ここの白玉を食べたら、よそのが食べられなくなります。

白玉屋新三郎
http://www.shiratamaya.co.jp/
コミュもあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1019776
どうも、お初ですぴかぴか(新しい)
バイキングで白玉を取りすぎて死にかけたほどの白玉好きな奴ですうれしい顔
何とぞヨロシク指でOK
はじめまして!
白玉のツルツルした表面とモチモチした食感はヤミツキになります。
僕も去年の忘年会にバイキングで白玉を取り過ぎました。
でも、止められない(笑)。
宜しくお願いします〜。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白玉友の会 更新情報

白玉友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。