ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > パニック障害に負けない♪ > トピック一覧 > パニックをほぼ薬なしで治った方...

パニック障害に負けない♪コミュのパニックをほぼ薬なしで治った方おられますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私は今妊活をしたいと思っていますが、なかなかお薬を飲まないとパニックが出るので、なんとかほぼ飲まなくてもいいようにならないかと思っています。
誰かパニックをほぼ薬なしで治った方いらっしゃったら、どうやって克服されたか教えて下さいm(__)m

コメント(14)

一昨年パニックになりました。
ほぼ1年間は不安定な日々でしたがデパス、セルシンを全部で10回飲まずに、今は薬を持ち歩かず、友達ともお茶に行き、仕事も毎日行くことができています。

症状に素直になり、ダメな時はあがくことなく薬を飲んでもいいですよ。そのかわり、薬を飲まずに普通でいられる時間が少しでもあればそれをあえて口にして私今日、少しだけ調子の良い時間が持てた!って思うようにしていました。

どうしても身体の様々な症状に悩まされていたたまれない時は、それを感じる間をなくすように針仕事をして気を紛らわしました。
そして周りの人に私、パニックにかかっちゃって今大変なんだって言い理解を得るようにしていました。
実はね、私も。なんて告白されることもあり、共感できる人が身近にいてくれたので励まし合い、いつのまにか元気になっていました。

もちろんたまには不調になりますが、パニックの時に感じていた胸のなんとも言えないぞわぞわとは違い、生理前後の不調か風邪かなって思うようになりました。

何かに没頭できるといいと思いますよ。
妊活上手くいきますように。婦人科のパニックにご理解いただける先生に会えるといいですね。
>>[1]
お返事ありがとうございましたハート(リボン)ぴかぴか(新しい)ばいばいがさんもパニックで辛い時期を通られ今は元気になられたと聞いてとても励まされましたハート(リボン)ぴかぴか(新しい)
自分の少しでも調子良いときは褒めてあげて、喜んで行くと良いのですねぴかぴか(新しい)
そして気を紛らわす、何か趣味とか見つけてそれに没頭すると良いんですねウインク
私はそういうな趣味が今はなくて、前は少し私も刺繍をちょっとだけやってみたり、編み物したりしてたのですが、最近全くしてなかったので何かはじめたいなと思いましたハート(リボン)ぴかぴか(新しい)
又周りの人にパニックの事を話して理解してもらうこともとっても大事ですよねぴかぴか(新しい)
そういう風に私もこれからばいばい菌さんの良くなられた事を参考にして少しでも良くなって妊活を頑張りたいなと思いますリボン
本当にありがとうございますハート(リボン)ぴかぴか(新しい)
又何か質問とかあるときはさせて下さいm(__)m
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
わたしは2年半ほど前からパニック障害と付き合っていますが、1度も薬を飲んだことがありません*

今はドキドキする時はありますが、発作は ほぼ出ていません。

パニック障害になった時から、
主人や主人の家族と話して
病院などには行かず ゆったり 自然に治していこうというかたちになりました。

辛い時はたくさんたくさんありましたが、今はこのやり方でよかったなと思っています。
自分の力を信じて、自信がつきました。

そして、わたしの薬の代わりになっているのが スポーツドリンク(わたしはポカリスウェットです)かなぁ〜と思います。
というのも、ドキドキしてきてもポカリスウェットを飲むと 少し落ちつくんです。

これはポカリスウェットだからというわけではなくて、口の中を潤すと落ちつく、という効果だと思います。
なので まゆまゆさんの好きな飲み物で良いと思うんです。

あとは、今の飲み物のように、
ドキドキしても これをすれば少しは落ちつく
ということを いくつか持つことです。

わたしは 飲み物に加えて、
・あえて 、なんでわたしはこんななんだ、、と泣く
・外の空気に触れる
・お腹と、ももを近づけるような格好をする

ということをやると 良くなっていきます。
わたしも最初からこれが出来ていたわけでは全くなくて、
ドキドキした時に そういえばこれをやったら良かったなぁ、、
と気づいて試すようになってきました。

なので 少しずつ 見つけていければいいと思いますよ*

まだまだ お話ししたいですが、長々としてしまったので このあたりで。

わたしでよければ 何でも聞いて下さい*
お力になりたいですスマイル
>>[4]
お返事ありがとうございます。
今まで、けっこうお薬でパニックは押さえられていて、他の脇見恐怖症がひどかったときはそれにはお薬がきかなくて、脇見恐怖症を治すことに必死でした。
それで今脇見恐怖症がほぼ治って次はやっとパニックを治したいと思って向き合うようになました。
それでパニックの事は余り、知識や治しかたとかぜんぜんわからない状態でした。
もう性格でそういう体質というか、過敏症な怖がりで仕方ないのかと思っていましたが、そうではないとくまさんや他のパニックを治された方々の話を聞かせて頂くとそうじゃないと知り、今自分の心のSOSとしっかりと向き合い、ありのまま受け入れ、抑圧してきたことなど、自分の人生歴で見直してその時の感情をノートに書くとかしておもいっきり吹き出して、自分の気持ちを受け止めてあげたいと思います。
不安な自分も弱い自分もありのまま自分を受け入れて許していきたいと思います。
まだパニックの事知らない事だらけですがどうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
>>[6]
返信ありがとうございます。
MIさんは一度もお薬なしでパニックを乗り越えていらっしゃってとっても励まされ、又薬なしでもパニックは治るんだなって希望が持てました。ありがとうございます!
私も今できるだげ飲まないで大丈夫な時は飲まないようにしていますが、遠出や苦手な場所に行くときは飲んでます。
もっと自信が付いてきたらもっと薬を手放して行きたいと思います。
マイペースで自分らしくゆったり毎日の生活をして行くことも大事なんですね。
ポカリスエットがMIさんにはリラックスできる物なんですねexclamation ×2
私もそういう、自分の気持ちもっとリラックスできるもの、好きなものを観察してみつけて行きたいと思います。
泣くとすっきりしますね。
最近余り泣けてなかったので、泣けるときはおもいっきり泣いて発散した方がいいんですね!
外の空気を吸うと私も気持ちいいなって思うのでそれも大切なんですね。
お腹とももを近づける格好もなんかわかるような気がします。
説明は難しいですが、なんかそういう感覚わかる気がします。
三角座りみたいな感じですかね?
お腹を何かで覆うというかお腹に布団とかかけると安心しますもゆね!
いろいろと試してみつけて行きたいと思います。
又これからもいろいろとパニックわからないことだらけなので、教えて下さいねm(__)m
よろしくお願いします!
私は自分で直す方法を教えている立場なのですが、ここで詳しく書くと再度炎上する可能性が有るので、出来るだけ控えめに書いておきます。

パニック障害は心や脳の病気ではなく、気持ちと身体の僅かな行き違いによる症状だと考えています。
ですから、脳の誤作動と言っても良いでしょう。

だから、その事を認識してしまえば簡単に直ってしまうのです。

3日前に指導した人は高速に乗れない人でしたが、一時間お話をしただけでクリヤーしました。
その位簡単に直る事があり得る症状です。
>>[9]
返信ありがとうございます。

ajisaiさんはカウンセラーされてるんですね。

まだまだ私もパニックについて知らない事だらけなのでいろいろ勉強して行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
>>[10]

心理カウンセリングもしています。

先の方の昨日の報告では、未だに発作が起きないので自分で直す事が出来ていないので、「本当に呼吸法で楽になるのか試したいけど・・・」と戸惑っている様です。

予定通りでしたら、おそらく今後も発作は起きてくれないでしょう。
>>[6]
はい。
薬をやめて治しました。
私は薬依存にまでなっていたんです。
車に吸い込まれそうな衝動や自殺願望にかられ このままでは ダメになってしまうと病院をやめて 薬はお守りがわりにバックに入れて自己啓発本やスピリチュアル本 心理学などの本を読み思考を変えて自力で治しました。
今でもたまに不安や恐怖にかられますがそれでも深呼吸をしたり時間が経つのをまったりしながら付き合っています。
大丈夫ですよ。
何でも聴いてくださいね。
必ず治ります。
僕も脳の誤作動…という認識を持ってから治りました。
薬なしって、だから、saintarrowの「インディゴのブロック解放」ワークを受ければ劇的に良くなるの。何度言ってもmixiのパニック障害コミュの人たちは無視するんだから。

過敏性大腸症候群コミュの人たちにも、パーフェクトハーモニー研鑽会の「オンリーワン」という技術を使えば完治すると言ってるのに何故か全員無視する。

そんなにその病気に浸っていたいのか?病気が治らないことに何かメリットを見いだしてるのか?
深層心理学的には十分あり得るとは思うけど、それにしても全員というのもおかしな話。

なぜ一番良い話を無視し、役に立たない話を聞き実行するのか?私には分からないヨ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パニック障害に負けない♪ 更新情報

パニック障害に負けない♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。