ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Godinユーザー集まれ!コミュのまずは自己紹介とマイGodin紹介を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ立ち上げ人の(つ)です。
Godin Duet Nylon(iBeamではない奴)のユーザーです。
バンドはロックが多いけど、ほんとはGodinでsmoothjazzとか
弾けるようになるのを目指しています。(笑)

Godinの好きな所は生音での練習がちょうど良い音量なところです。
皆さんよろしく!

コメント(337)

こんにちは、はじめまして。
本日、xtSA(Trans Red)&GR-20を購入しました。

GodinGuitarは初めてです。

ギターシンセは初めてだし、ピアゾ付も初めて。
いろんな使い方ができそうで、わくわく、しています。
そんなわけで、いろいろ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m
Gretschと申しますが、グレッチは持っていません。
マルチアックナイロンでしたっけ?
カラーオーダーが自慢の一品です。以後よろしくお願いいたします。

はじめまして。

Godinエレガットの魅力にはまって早一年半。
ACS slimを愛用しています。



よろしくお願いします。
はじめまして。
A6、Duet Nylon、LGX-SA の3本を使っています。安価では無いですが、弾き心地も音も非常に良く、満足しています。
宜しくお願い致します。

ところでLGX-SAをお使いの方にお聞きしたいのですが、カッティングの時など、弦をミュートしてもブリッジより後ろの部分の弦が結構残響してしまい、お困りになった経験は無いでしょうか?
私はピエゾで音を拾うときは、ブリッジより後ろの部分の弦にスポンジを挟んで強制ミュートしています。
はじめまして。コチラのコミュには少し前から参加させて頂いてたんすが、
挨拶が今になってしまいましたw

アコースティックユニットのステージで
Multiac Spectrum+GR-20とA12を使っています。
最近はこの2台ばかり使ってます。
どうぞよろしく。
この間、甘い音と見た目に一目惚れして中古の緑ラジエーターを買いました。


甘いクリーンが欲しかったので、このギターに出会えて幸せでした(*^_^*)
Freeway SAを一年近く使ってきました。

軽くてクリーンなサウンドからロングサスティーンの歪みまで幅広い守備範囲と美しい木目が気に入っています。

しかもネックが弾きやすく音が大きめなので、正に羊の皮を被った狼ですね。

さらに先週、中古のDuet Steelの後期型を入手できました。

これは生音もアンプの音も実にリアルで良いですね〜♪

アコギにも浸れそうです。よろしくお願いいたします。
はじめまして!

以前、Radiatorに一目ぼれして購入したのですが
諸事情により、泣く泣く手放してしまいました

今でもGodinは大好きです!
よろしくお願いします!!
はじめまして。
一年前くらいから、Duet ambianceを使ってます。
チョイ傷で格安でした!
最近やっと仲良くなってきました。


店でA6(本当?)と言われた中古を先月から使ってます。

どうせピックアップ通すならアコースティックにこだわる必要ないかな?程度の軽い認識で買ったモデルですが、かなり気に入ってます。

動画ではLRのギグプロ通してまですが、PA直でも十分ですね。おかげで機材が軽い軽い!
http://www.youtube.com/watch?v=FtcA61PqoKo&sns=em

ちなみにマーチンのフォスファーライトを数日張りっぱなしでもほぼ問題ないです。ヘッド部がまっすぐなので弦を頻繁に緩めても弦が切れにくいのも特筆もんですね!
始めましてのご挨拶をさせていただきます。
ずいぶん以前からROMをしておりましたが、「なんとなく」思い立って参加させていただきます。たいへん失礼な物言いですみません。
10代より音楽・楽器業界には近いところに居りまして、Godinは日本に紹介されてから注視しており、Duet-Nylonの初期型を新品で購入、以来愛用しております。
L.R.BaggsのDualSourceが内蔵されていて電池ボックスが独立設置されて無いころの品です。
昨年はソリッドギターで、ギターシンセサイザーのGR55を駆動できるFreewayをオークションで落札、両方ともレッスンにステージに大活躍です。
Freewayの方はピックアップをDiMarzioやLaseSensorなどに換装、つまみもテレキャスタータイプは分かりづらかったのでストラトタイプに換え、なおギターピックアップの方とシンセサイザーピックアップの方とは色を変えて視認性を高める工夫をしてあります。

他の参加コミュニティでもほとんど画像というものを掲載しない面倒くさがり屋なヤツでして、ギターの写真が無いのをお詫びします。

どうぞ宜しくお願いします。
Freeway SA です。さて、オリジナルの状態と違う(部品を付け替えた)ところはどこでしょう?!
正解者には・・・・・何も差し上げませんが、まあそんなネタになりそうなぐらい色々変わっております。
まあ、Freeway SA自体あまり出回っていないので比較するのはかなり難しい作業かと思います。だって、「ええ!これも変えてあるの?」てモノがあるんでまず見抜くのは無理と思いますから。
「よぉっし!」と思われる方は1か月後の9月8日までに、この件の解答であることを一言ことわって書き込んでみてください。期限が過ぎたら正解を書き込みます。
Duet ambianceを使ってます^o^
とにかく弾きやすいのと、
音の感じも凄いお気に入りです^o^

ソロでTears in heaven弾いてみました^o^
http://youtu.be/WZH7e-bLpgE
はじめまして。
MULTIUKEを先日購入いたしました。
サンバーストのスプルーストップか、
ナチュラルのシダートップか散々悩みましたが、
Godinらしい雰囲気のある、ナチュラルにしました。
ヨロシクお願いしまするんるん
大変ご無沙汰しております。
2007年にLGXTの紹介で投稿して以来です。
ずっと欲しかったエレガット、買いました!
Multiac Nylon Duet Ambiance です!
音色も弾きやすさも最高!(^-^)/
始めまして!A6にボールエンドのナイロンを張ってまったり弾き語りをしています。よろしくお願いしまするんるんぴかぴか(新しい)
はじめまして。
6弦ではないのですが、たけchan(ぐっさん)さんと同じくMultiUkeを購入しました。僕のは、日本限定のLimited Flame Maple Trans Amberと言う機種です。
フレイムメイプルの綺麗な杢の入った表板です。
下手の横好きで、ギター歴だけは、45年くらいなりますが、最近は、バンドでも、ギターではなくてウクレレに凝ってます。
ギターやキーボード、ベース、ドラムスとのアンサンブルにピエゾ後付けのウクレレで、試行錯誤してきましたが、如何しても、好みの音にするには、プリアンプやD.I.など、足元を充実させる必要がありました。それですと、バンド練習にギターと二台持ちで参加すると、車が無いと厳しい状態だったんですが、MultiUkeなら、L.R.BaggsのSession D.I. だけあれば、ほぼ理想の音で拡声出来ます。ウクレレだけで参加する場合は、MultiUkeのケースにシールドやD.I.を詰め込んで、それだけで参加も出来るし、とても重宝しています。
ストラップも付けやすいし、プレイヤビリティは、最高です。肝心の音も、アンプを通すと、申し分の無い音で、とても気に入ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。
初めまして!
福島で趣味のハワイアンバンドにてベースを担当してます。
godinユーザー集まれ!を見つけましていろいろと情報交換したく参加いたしました。よろしくお願いいたします。
GODIN楽器はA4フレデット、A4フレットレス、A5フレットレス、テナーウクレレを持ってます。
ゴダン以外もたくさんありますが、ゴダンのデザインとピエゾの音色が今一番のお気に入りでハワイアンにはとても合うと勝手に思い込んで使用しています。

ところが、愛用してたA4フレデットの3弦のピエゾがだんだん小さい音となりついには無音になってしまいました。
その他の弦は音が出るので原因はピエゾかなとおもいますがこんな症状の出たことのある方、情報を教えてください。又、ピエゾは、1個だけばら売りしてるのか、どこで扱っていつのか、自分でも交換できるのか、値段はいくらくらいか、情報ある人教えて下さい。
こんにちは。ただのギター好きの素人のじいさんです。
GodinはGrandCopncertEncoreです。最近ひょんなことから購入できました。
 住んでるアパートが楽器禁止なので近所のカラオケで練習してます。
ガジェット好きなので、ギターアンプ以外にもパワードスピーカーで音だしたり
してますです。
 よろしくお願いします。
はじめまして。この度はgodin a6 ultraを購入検討しているものです。皆様に色々教えてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。
こんにちは、Encoreはソリッドではないタイプなので、生音も大きいですか?
>>[297]

こんにちは、ブラックはカッコいいな〜と思うのですが、A6を使った時、手の跡がつて、いつも拭いていないと汚れたように見えたのですが、ACS SLIMも同じような光沢がありますか?
はじめまして
ゴダン グランドコンサート昨日買いました!
クラシックギターのような感覚で ワンルームでも練習出来ます
>>[330]
はじめまして
生音少し大きい目だと思います
サイレントギターよりはかなり

でもワンルームで弾けるギリギリのレベルだと思うので思いっきり弾いてます!
グランドコンサートを24フレット使用にして見ました!
普通に鳴ります!
クラシック以外のジャンルも行けそうです(o^^o)
>>[334]さん 『スバラシイ』のひと言です!
>>[335]
ありがとうございます!
創意工夫が好きですね!
はじめまして。 mixiを初めて使うので、失礼があればご容赦くださいあせあせ(飛び散る汗)
A6 Ultra を10月に購入しました。三回ライブで使いましたが、おおむね気に入っています。 イーグルスのホテルカリフォルニアをBoss RC10R ルーパーリズムマシンを使いながら弾き語りしたのですが、最後のソロパート、テレキャスの形をしていても、そこは12/54弦、チョーキングは難しいですね。カスタムライト弦も張ってみましたがペラペラな音でした。カタチがカタチだけに完全にエレアコだと割り切って使い切れないのが悩ましいです(^^;;
でもゲージの合った弦では艶っぽいやや甘めな綺麗な音出してくれてます。

ログインすると、残り309件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Godinユーザー集まれ! 更新情報

Godinユーザー集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。