ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

センチメンタルグラフティコミュのセンチメンタルグラフィティ 聖地巡礼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
センチメンタルグラフィティ発売から10年以上経ちましたが
今もセンチは色あせない青春時代の思い出となっています。
ここでは、センチメンタルグラフィティに憧れ
実際訪れた場所を紹介していただければと思い作成してみました。

もう一度
見つけてください
思い出してください
あなただけの「せつなさ」を・・・・・

今回はGWを利用して、真奈美の聖地
高松へきて撮影致しました。

一枚目
ライオン通り

二枚目
女木島

ようこそ鬼ヶ島への看板はすでにありませんでした・・・

三枚目
フィッシャーマンズワーフ
ここで、真奈美とデートし、遊覧船にのって瀬戸大橋を見たんでしたね。

そのほか栗林公園、玉藻公園などゲームに関連fがあるスポットにもいってきました。

コメント(43)

2009年7月20日に行った仙台スポットです。

1枚目:大崎八幡神社
2枚目:サンモール
3枚目:松島

毎年、えみるの誕生日に合わせて仙台に行ってますので、まだまだ写真はあります。
GWに金沢へ行ってきました。

写真もまだ整理中なんですが、とりあえず。

一枚目:香林坊

二枚目:犀川の土手
三枚目:金沢城跡(石川門)


意外と市内スポットは歩いて回れる距離なので、観光と考えても1日楽しめますよ。


今年の夏の広島旅行の写真です。

一枚目:錦帯橋
二枚目:妹背の滝(雄滝)
三枚目:三段渓(三段峽)入口



センチメンタルグラフィティのサイドストーリー
センチメンタルプレリュードの舞台鎌倉へいってきました。

力餅屋、名月院、鎌倉学園前駅の3枚です。
詳しくはブログで
http://ro-subaru.at.webry.info/201305/article_7.html
すばるさん>センプレもありだったんですね♪

ブログ拝見させていただきましたが、探すとまだまだたくさんスポットがありますよ。


写真は長谷寺の高台からの景色、OPの海岸の階段、ダイスケ神社のモデルの小働神社です。


はーん@オラクル残党さん

おー、こんなにもスポットあったのですね。事前に思い立ったので何かと準備不足で
今度、鎌倉いったとき訪問してみます
残念なお知らせです。
北海道在住に方は既にご存じかもしれませんが、小樽のアクセサリー屋「ファイン・クラフツ」は改築されていました。
また一つ、背景が過去帳に入ってしまいました。
ドラえもん@SPK→HND さん
たしか、ほのかに馬のブローチだかを買ったところでしたっけ?
去年小樽いったのですが、お店みつからずなくなく帰ってきました。
かつてのところが見れないのは悲しいですね
かなりいろいろ変わっていますよね。
別ゲーですが、北への聖地巡礼で小樽に行ったら運河工芸館が無くなっていて衝撃受けました。

時間の流れって残酷ですが、思い出はなくなりませんよね!
恒例のセンチ聖地巡礼の旅にいってまいりました。
今回は、ふり〜だむさん、専務車掌さんも既にあげてます長崎です。
長崎といえばもちろん晶のところです。

一枚目 大浦天主堂 撮影場所は天主堂右横の旧ラテン神学校のところから

二枚目 中島川湖畔遊歩道 めがね橋のところ
晶がコンサートのチケットをくれた場所ですね

三枚目 オランダ坂、この近くに晶が通っていた中学校のモデルがあります。

スポットは長崎市内に多くあり1日もあれば全部回れると思います。
ただ、ふり〜だむさんも記載してますが、五島列島など遠いところもあるので
今回は回れませんでした。@ハウステンボスもスポットの一つですがここは入場料が高くて高くて。。。
ゲーム発売前が最後だったので20年近く振りに長崎に聖地巡礼してきました。
やっぱ劇中の舞台を自分で歩くのは楽しいですね。
今年の夏のです。
これも聖地、ですよね。
>>[017]

青森ですよね。4年前に私も行きました。
3月27〜29日に長崎に行ってきました。これで私がまだ行っていないのは高松のみになりました。いつ行けるかな?ところで20周年新プロジェクトの話、進んでいるのだろうか?
センチ20周年のブームに乗って長崎へ、、、って長崎多いですね。ほとんど皆さんが写真を乗っけておられる、、、
なかなか人気の低いスポット、ハウステンボスでの写真を貼らせていただきます。
時間なく、構図はあわせられませんでしたが、彫像のある広場はおそらくここかなと。

ついでに、福岡での写真も投稿しておきますね。
中洲の屋台があったのはキャナルシティのすぐそばでした。
ちなみにこれ、大晦日の夜の写真です。
もしめでたい20周年じゃなければ旅行は決断してなかったのかも。
【変わり果ててしまった聖地】というテーマでしばらくネタを投下していこうと思います。
名古屋白川公園ブランコ跡地
妙子の回想1、えみるの再会で登場。現在ブランコは撤去されています。
道頓堀大黒橋
撮影日2019年3月
夏穂の回想1で登場。目印だった北岸の立体駐車場も解体されてしまいました。
与島フィッシャーマンズワーフ跡地
2020年3月撮影
真奈美のイベント1で登場。
跡地は更地になっています。
「太陽光発電パネルが敷設されている」という情報もありますが、隣接するオアシスパーク跡地のほうです。
スペースワールド跡地
2019年3月撮影
福岡市外マップ。
かつて入場口があった辺りにはまだ基礎が残っていました。
跡地にはイオンモールが建設されるとのこと。
>>[25] もう跡形もないとは。この写真はリアルに寂しいです。
京都祇園、西松竹小路(私道)
2018年9月撮影
若菜ノーマルデート6で登場。
ここは現存しているのですが・・・皆さんご存知の通り、外国人観光客の無尽蔵な振る舞いによって撮影禁止となってしまった場所です。
ドンキホーテ栄店
2018年8月撮影
るりかのイベント1で登場する、かつてAGスクエア栄店のあった場所です。
日本元気劇場跡地
2019年2月撮影
金沢市外マップ。
施設は全て取り壊す予定だそうで、撮影から1年以上経った現在はもう残ってないかも知れません。
仙台市野草園
2020年7月撮影
待ち合わせスポット。
仕切り石が辛うじて遺構として残っているほか、写真には写っていませんが、かつての入場口から園内へと下りるスロープがそのまま残っています。
>>[31] 懐かしいです>< 久しぶりに聖地巡礼したくなりました(*´-`)
>>[32]

聖地巡礼は良いものですね〜。ぜひ、えみるとデートしてきてください(*^_^*)
小豆島土庄港
2019年9月撮影
高松市外マップ。「真奈美はどこだ…」

高松港に次ぐ規模を誇る土庄港が改築され、『平和の群像』は海側に移設されました。
撮影ポイントは植木になっていたため、やや後方寄りから撮影。
天神イムズ
2018年11月撮影
千恵ノーマルデート1、6で登場。
天神ビッグバンにより、隣の天神ビブレと共に取り壊しが決定しています。
今のうちに見納めしておきましょう。
香林坊シネマストリート
2018年11月撮影
美由紀回想1で登場。
「シネマストリート」の名前が残されたままなのは、いずれ映画情報を発信する地として復興したいという願いがあるのかも知れません。
弁天町・元ピアックみなと東商店街
今撮り。
夏穂の再会時に登場。この写真だけだと何がなにやら全く分かりません。
金沢兼六さくら茶屋
2018年11月撮影
金沢城址(11月〜)待ち合わせ場所。
つい一昨日、火事でニュースになったのはこの店だそうです・・・
ヨコハマアイランドガーデン
2018年6月撮影
明日香のイベント2で登場する、ワイルドブルーヨコハマ跡地です。
このマンション内にはプールがあるとのこと。
>>[29]
るりかイベント1で登場するゲーセンは、名古屋港の『セガワールドガーデン埠頭(すでに取り壊し)』とのご指摘をいただきました。
大変失礼しました。
晶に会いに長崎きたよ。
晶の聖地巡礼できてるかな。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

センチメンタルグラフティ 更新情報

センチメンタルグラフティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング