ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セツナブルースター☆コミュのセツナの好きな曲を挙げてみよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて皆様はじめまして。
俺自身の名前はアレだけど気にしないでね。

目的はタイトルの通り、好きな曲を理由と共にただただ連ねてゆくだけです。

上海PIZZA時代の音源も聞いてみたい今日この頃、
俺の一番のお気に入りの曲は「二十歳より」の「雨音」。

梅雨の季節にはぴったりですな。

コメント(37)

僕は、才能かな。ライブで見たよー。いい歌ですね。
私は、「十二秒」 です。
初めてライブを見た時にやっていて
衝撃的でした。
詞がとても好きです。
はじめまして〜。
セツナブルースターはアルバムのキセキで知ってはまりました。まだインディーズ時代を知らないのですが・・・

好きな曲は「みんなの歌」です。
あの疾走感がめっちゃ好きです。かっこよすぎる。
セツナってカラオケにほとんど入ってないんすよね。
ダムかなんかに「少年季」は入ってたけど。他は見た事無い。
セツナの曲を大声で歌ってみたいなぁ。

そんなわけで、雨音に続いて俺の好きな曲は「悲しみのバラード」です。
「二十歳より」ってアルバムは、なんだかちょっと冷たい雨に濡れたような、うら寂しさみたいなものが感じられてセツナいですな。
はじめましてー
私は「エレジー」が好きです。
あのメロディーラインがなんとも。。。

ゴミ野郎さん
「二十歳より」は雨の日に聴きたくなります。
セツナいですよねー
とある方から教えてもらって「青写真」を買いました。
なので昔の曲をまだきいていないのですが

今のところ「はるか」が好きです。
いえ、むしろ五曲ぜんぶ大好きです(笑)

これから順に買い揃えます!
はじめまして♪

好きな曲たくさんありますが「少年A」が1番好きです。
「二十歳より」の曲もかなり好きです「紫色のマフラー」とか「ヒマワリ」とか。

詞を聞くとすごく切ない気持ちになるような、元気になるような、そんなところが好きです。
はじめまして

やっぱり1番は心臓かなぁ

涙を一粒だけ我慢する
それだけのこと

セツナらしいなぁ
倉島君らしいなぁって感じがします

あと、最近のライブでやってるマラソンって曲が好きですね
昨日のライブに友達連れて行ったら大ハマリでした♪
広がればいいなぁ
セツナの輪
最近、「青写真」ばかり聴いていたので、久しぶりに「二十歳より」を聞き返してみました。
かなりやばい…。
なんか、いっぱい詰まってる。
1本の青春映画を観終わった感じがしました。
この歳になってまた価値観が変わってきて、感じることも変化したのかな?
「紫色のマフラー」で胸がぎゅうって締め付けられました。

あと、個人的には「存在論」が好きです…。(。-_-。)ポッ
はじめまして!

セツナ特に好きなのは
■死んでゆく僕らの目に
■悲しみのバラード
■少年季

ですかねぇ・・・。セツナは、数年前知りました。
「二十歳より」を出すか出さないかの頃だったかしら。
大学の友達がセツナと同じ高校出身で仲良かったらしくて
連れてってもらったんですけど、以来はまってしまいました!
むかしはブランキーのコピーやってたそうですね。
確かになんとなく似てる・・・。
はじめまして!
キセキの「なないろ」のギターソロやばいです。
テンションだだ上がりです!
「エレジー」イントロからただただセツナさ満天で大好きです!
わたしは何となく視聴した『少年季』が出会いでしたー。
最初彼の声にはビビりましたね(笑)そしてハマりました。
アルバム『キセキ』はなんていうか、ワタシにとって完璧すぎた。
もちろん、素晴らしく素敵ですが。大好きですが。とても。



実はまだライブ行った事なかったり
はじめまして。
好きな曲を挙げだすときりがないのですが、自分の中では帰り道かな。
上海PIZZAからセツナに変わってデビューしたときのアルバム一発目の曲なので印象に凄く残ってます。
はじめまして。少年季が大好きです!
最近ライブにいけてないけど、時間ができたらはやくいきたいなあ・・・
サビんとこでのドラムの宮下さんの声が好き☆
生であの歌聴いたとき鳥肌たちました・・
ぉ初です☆
あたしも「金魚」が好きです♫ 高校を卒業してから。。。というか、彼らがセツナになってから、ライブには行ってませんが(>_<) 学校帰りにJで観た彼らの姿が未だに忘れられません☆☆
たしかに金魚やってくれたらアガりますね〜。
自分は篠ノ井高校ではないけど屋高出身です。
しの高の学祭とか見に行ったりしましたよ。
はい!
篠ノ井高校出身です!セツナが三年のときあたしは一年でした。出会いは友達にCD(エズラ)を借りて惚れて、ライブについて行ったら抜け出せなくなってました。
曲は全部すきだけど特に好きなのは
帰り道

CHICKEN
ヒマワリ
紫色のマフラー
なないろ
少年季
かさぶた
はるか
あたしもセツナが3年のときに1年でしたぁ!!
もちろん篠高です☆
?コ下の生徒会長は覚えてませんが(^^;

久しぶりにライブに行きたくなったなぁ!!
皆様お勧めに聴き入ってみよ〜っと♪♪
>本名はケンジさん
篠竹祭で上ピ見たのは自分が2年の時だったかなあ。。
記憶があいまいだ〜。
篠竹のカラオケでケミストリー歌ったのわかるよー!!でも、どっちかわからにゃい…お兄ちゃんも歌めちゃうまくて、屋校生でたまにライブハウスで歌歌ってた人?もっと言うと元カノバレー部?
「勿忘草」「はるか」「少年季」「マラソン」「抑止力」「涙の成分について」

特に去年のライブで聴いた勿忘草はアルバムになるって倉島さんから聞いてたからすごい楽しみにしてたのに!

音源手にはいらないかなぁ(涙)
「あすなろ」に一票。
普段スカコアしか聴かない友達に聴かせて「鳥肌が立った」って言ってました。
二回目の書き込みで恐縮です。

「車窓から」はヤバいのでは
ないのかと。

ギターはロックでベースは
ジャジーでドラムはボッブな
感じで素敵です。
歌詞も超いいし。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セツナブルースター☆ 更新情報

セツナブルースター☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。