ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本貨物航空 NCAコミュの初めて書きます!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つい先日、全日空(山元峯生社長)と日本郵船(宮原耕治社長)の両社は、12日の臨時取締役会で全日空が保有している日本貨物航空(NCA、内山拓郎社長)の株式を日本郵船(NYK)に譲渡することを決議し、NCAはNYKの連結子会社としたと同日発表しましたね。今後正式に契約を締結し、8月目途に株式譲渡を実行し、10月末以降にそれぞれの新体制で事業を運営して行く予定だそうです。これにともなってANAは航空貨物事業で独自に展開へ
・・羽田再拡張にらみ{今の時点で決断必要」
・・株式譲渡で戦略上の「スピード感生まれる」
・・NCA、貨物アライアンス加入も
・・機材更新進める、ANAと「フェアな競争を」

コメント(5)

最新号9月号の「月刊エアライン」でNCAの納入されたばかりの747-400の詳しい紹介頁があります。
-400なのに短コブなんですね。
そうでしたね!ウイングレットも見る位置から見るとボディとダブっちゃって,一瞬見ただけだと-200型と区別がわかりにくいかもしれませんね('';
どうもNCAから早くも全日空に人材が引き上げてる様子です。
さすがに運航関係者はいないみたいです。
あらら・・・ANAもちゃっかりしてますなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000113-yom-bus_all
だそうですね。
だからANAはNCAを手放したのですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本貨物航空 NCA 更新情報

日本貨物航空 NCAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング