ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琉球エアコミューター RACコミュの搭乗レポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
球エアコミューターを利用したら
こちらでインプレしましょう。

もし画像もあれば是非!

コメント(25)

那覇→久米島で乗ってきました。
DHC-8は初めてだったのでスゴく嬉しかったです。
ほぼ満席で、対面席も埋まっていました(あそこは酔いそう)
搭乗時にもらった飴が美味しかったです。
CAが色っぽくてナイス! JTA、JALにはいない雰囲気。
最後部の座席だったので、脚の出し入れも見れて嬉しかった!
30分のフライトでしたが、久し振りのプロペラ機で
とても嬉しかったです。

JAL、JTAのマイルレコーダーが使えないので
封筒で送らないといけないのが不便ですね。
はじめまして!
2年前に那覇⇒南大東⇒北大東⇒那覇を使いました。
客室乗務員の方がとても若くて、1人乗務なのにとてもしっかりしていたのを覚えています。
私も中央窓側の席だったので、離着陸の瞬間の車輪をバッチリ見れました。
南大東⇒北大東は5分位なので、車輪収納後1分もしないうちにまた車輪が出てきたのが不思議でした。あれって、必ず収納しなくちゃいけないのかな?
昨日(11.26)与那国→那覇に搭乗しました。

8割程度の搭乗率だったでしょうか、でも1Aにもお客さん座ってましたよ。

あの席、向かい側に座ってる人もかわいそうですね。
ばななさん

>JAL、JTAのマイルレコーダーが使えないので
>封筒で送らないといけないのが不便ですね。

そうなんですよね。封筒があったのに気づかず、自分で送りました。
しかし、マイルレコーダーがこんな状態になっているのは始めて見ました。
モギリの切符も久しぶりです。

北野大地さん

>客室乗務員の方がとても若くて、1人乗務なのにとてもしっかりしていたのを覚えています。
>私も中央窓側の席だったので、離着陸の瞬間の車輪をバッチリ見れました。

今回も美人でした。個人が特定できるので、目線入りになるのが残念です。
はじめまして。
先週、波照間島→石垣島への移動で乗った話を聞いてください!

乗客9人+操縦士1人の飛行機でした!

座席は「車??」と思うほどの狭さ。
操縦席まる見え。
全員窓際。
乗る前に、荷物と自分の体重測定を行い、重さによって座席が決まります。

沖縄の島々やサンゴ礁がよーく見える高さで、20分ほどのフライトでしたが、大興奮の楽しさでした!
波照間ー石垣でBN 石垣ー与那国でDHC−8 のってきました。特にBNは驚くほど狭かったです。今まで体験した事のないフライトでした。
CAがいない分、機長の粋な案内で島の名前がわかりました。
RACの波照間路線は存続が怪しいので、みなさんも搭乗率をあげて少しでも貢献しましょう。
でも9人の満席でも大赤字だそうです。
はじめまして☆

7月8日に那覇→粟国の便に乗りました! 
おととし与那国に行ったときも乗りましたが、9人乗りはあまりの小ささにびっくり!お天気も良くかなり興奮しました!
帰りの便にも乗ったのですが、機長さんの真後ろでまたまた興奮しました!!
石垣→波照間線に乗るのが夢です。廃線?になる前に必ず!!

9月19日石垣ー与那国でDH3 乗りました。
台風のため約3時間遅れ。
最近石垣ー与那国間で満席のことが多いので機材が大きくなったそうです。
後ろ向きの座席番号1Kを体験してきました。
離陸時の感覚が今までにない感じです。オススメです。

今日ふと思い立って、午前中の721/724便で粟国に行ってきました!

いい天気で海の青さがひときわ綺麗で、最高のフライトでした!幸運にも往復とも窓がある座席だったのでよかったです。

写真は粟国空港と那覇空港到着後にバスの中から撮りました。
昨年の9月に石垣〜与那国で乗りましたわーい(嬉しい顔)
一泊二日で粟国に行ってきました。
目的はBN2アイランダーに乗ることです。



4/13 RAC721 那覇(8:30)〜粟国(8:55) の粟国での着陸の様子を
YouTubeにのせました。
初めまして。
先月、多良間島〜宮古島路線で初めてRACを利用しました。
<video src="7059631:822b94fefc7ba58240ad503d11b83375">

紙のチケットがかわいらしいですね。
宮古島のBarのお姉さんに見せたら好評でした(笑)
三枚目の写真は、多良間島の旧空港跡地の建物の中のものです。
先月、石垣-宮古島間で再度利用する機会がありました。
石垣空港では、バスで駐機場まで移動するのが新鮮な体験でした。
本日、宮古→那覇便で再度利用しました。
離陸時の加速が、ジェット機より激しい気がするのですが・・・。
先日、宮古→多良間便でまた利用しました。
この間の宮古→那覇便と同じく、またシーサー塗装の機体でした。

多良間は二度目の訪問でした。
相変わらずのんびりしていて、いい所でした。
まだ石垣〜波照間が運航してたとき、波照間→石垣間を利用しました飛行機

プロペラ機は初利用でしたが、低空で飛ぶ空からの八重山諸島の眺めは波強烈な印象でまだ脳裏に焼き付いています目がハート

プロペラ機はこの数年後、フィリピンのアマンプロへ行くのに搭乗しましたがRACの感激は超えられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ビデカメを回しっぱなしでしたので電球八重山の美ら過ぎる海の映像をときおり観ては感慨にふけってますほっとした顔

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琉球エアコミューター RAC 更新情報

琉球エアコミューター RACのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング