ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔法のエンジェルスイートミントコミュのミントを好きになった理由とかきっかけとか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてって事で作ってみました。

管理人は小学校の時にテレ東のCMを見てからすっかりハマりました。
あのテーマソング、原色バリバリ衣装、うさぎポニーテール頭。
全てが素敵です。

コメント(66)

押入れの中を検索したら、運よく見つかった。
確か左上の絵が、(アニメディアの)ポスターとして付いていた記憶が…
萌道一直線さんへ


わぁ!同じクチでしたかあせあせ(飛び散る汗)いやいやミントが好きだったあの頃がなつかしい。他の魔法少女系のアニメと比べて頭一つ可愛さは上だっとと思ってました。だからこそ当時ハマったんです。ミントは一つか二つ上のおねーさんで、憧れてました。なかなか当時はあの髪型とミニスカは魅力的すぎでしたし。
> らぴゅ〜た小僧。さん

今となれば、貴重な品ですね。ミントは他の魔法少女シリーズと比較して、関連品はあまりなかったと思うので、今でも残っている品は大事にして下さい。ウインク
るんるん私ミント12歳 魔法のエンジェル

ミントアローです。

パリエルレムリンスイートミント射手座
> ☆ティンコ゛☆さん

今となっては貴重品ですね。オークションでは相当プレミアが付いていますし。ウインク


> サンダーマスクさん

テレビ東京系列で放送していましたこともあり、地域によっては放送していなかったのですね。当時(1990年前半)のアニメ作品は全話ビデオで発売されないケースもありましたし・・・ミントはCSやDVD-BOXがないと全話視聴が難しかったです。CSで視聴できて良かったですね。わーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
もしかして…と思いコミュ検索したらあってビックリふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すぐ入らせてもらいましたほっとした顔

私がミントを初めて見たのは小学生の時でしたハート
リアルタイムでもCSでもなく大きなDVDの様なディスクでした冷や汗(レーザーディスクかな??)
同い年のいとこと私はミントが大好きだったので何回も繰り返し見ましたリボン

今はDVDBOX出てるんですねるんるん
欲しいなぁーがまん顔ハート
やっぱり簡単には手に入らないんですかね??がく〜(落胆した顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)よろしくお願いいたします。
スイートミントが放送されていた当時、私は、少年向け、少女向け問わず、アニメを見まくっていた小学生だったのですが、放送されていた時間と塾の時間が微妙に被っていたため、家に帰ったときにはすでにエンディング間近、という状態でした。
そのため当時の私にとって、スイートミントは
「謎多きアニメ」
だったのですあせあせ
ですが、それが逆に、スイートミントを強く記憶に残す結果となりました。微妙にしか見れなかったのがきっかけ、というのも、なんだか不思議なものかもです。
数年前にようやく全話を見ることができ、20代にして、ようやく話の全貌を理解することができたのでしたあせあせ
> KaNaさん

ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

ミントはなかなか映像化されませんでしたが、DVD-BOX発売でようやく全話視聴が可能になりました。LDは総集編でした。

DVD-BOXは中古で探すか、オークションで検索するか、のどちらかになると思います。品切れになっていることはないので、探してみてはいかがでしょうか?


> 達弥さん

初めまして。書き込み有り難うございます。

全話視聴とは、DVD-BOXを購入されたのでしょうか?それとも、動画サイトで?いずれにせよ、全話視聴おめでとうございます。LD-BOXは未発売でしたし、ムック本も発売されませんでしたから、なかなか全容をつかむことは難しかったですからね。
ミントステッキと、ワッフルのオルゴールをやっと手に入れました!!
> ☆ティンコ゛☆さん

素晴らしいですね。ステッキはオークションで出品されているのを見たことがありますが、かなり高値でとても手が出ませんでした。オルゴールは初見です。どちらの品もよく入手できましたね。わーい(嬉しい顔)
こんばんは。

さらに、アクセサリーセットもゲットしました!!

ミントを1話から観ていて、現在24話。

ミントアローの使用映像がこのあたりからキレイになっています。
> ☆ティンコ゛☆さん

これまた貴重な品を・・・。よく見付けられましたね。本編はDVDで御覧になられているのですか?
>かんなさん

You Tubeでみてます。
1話が3つずつに細切れになっていますが・・・。
今月は魔法少女ララベルのDVD BOXを買ってしまったので、来月ミントのBOXも買おうと思っています。
皆様はじめまして。

ミントを好きになったわけですか・・・・・ちょっと難しいですねぇ^^;

昔は単純に好きだったから、自分の好みな子だなぁと思ってみてましたね。
放送が終わって十数年かして某HPで魔法少女のお絵かきBBSでなんとなくミントを書いたら懐かしくなりまして。
その時居た方々とチャットでお話しまして、その時チャットでDVDの情報を教えてもらって購入したんです。

購入後に回数を重ねてみていくうちに思ったことは「あれ?魔法を使うことには抵抗ない感じだけど・・・・なんか変だな・・・・」と思ったんです。

たとえばですが最初は魔法を色んな事に使いまくっていました。ですが中盤辺りからでしょうか相手の気持ちを考えて魔法を使うようになっています。
こんな感じで成長していくミントに惹かれたんじゃないかなぁと今では思っています。


> おっとせいさん

はじめまして。書き込み有り難うございます。

成長していくミントの姿に・・・なるほど。言われてみれば確かにそうかもしれませんね。私の場合、ミントを知って随分と経つので、当たり前になって気づいていなかったかもしれません。ミントに関する思い出もとても素敵だと思います。わーい(嬉しい顔)
ドールをゲットしました!!
ミントアロー&ステッキ、ナースの着せ替え服付です。
他の洋服が付属されてるバージョンもあったと思います。
> ☆ティンコ゛☆さん

素晴らしいですね。ミントはなかなか関連品が出回らないから、とても貴重だと思います。わーい(嬉しい顔)

私が所持しているミントの関連品は・・・すぐに思い浮かんだのはこれです。がく〜(落胆した顔)
>かんなさん

セル画ですか?

ミントステッキを使っているステキなシーンですね。

ワッフルのオルゴールの動画を載せているので、よろしければいつでも見にいらしてくださいね。
> ディンゴさん

これはセル画です。おそらく、版権用セル画でしょう。ミントのセル画は殆ど集めていませんが、絵が素敵だと思ったので例外的に購入しました。

オルゴールの動画は後日拝見しますね。わーい(嬉しい顔)
> えみ-にょさん

初めまして。ミントアローは覚えていても、作品名はお忘れになっていたのですね。ミントアローはミントにとって必須のアイテムで、欠かすことはできません。わーい(嬉しい顔)

DVD-BOXは発売されていますし、以前よりは全話視聴は難しくないです。機会があれば是非ご覧になってください。ウインク
> えみ-にょさん

いえいえ、お気になさらずに。ウインク

DVD-BOXが見るかると良いですね。わーい(嬉しい顔)
今、「スイートミント」について調べてたら…こんな事が…

【第2期OP】
exclamation & question途中でOP曲、変わってたんですがexclamation & question
え、ED曲の方は変わってたのかなexclamation & question

知ってる人、居ましたら、詳しく教えてくれませんかexclamation & question
よろしくお願いします。
(今頃になって、こんな事、知った俺が、副管理人で良いんだろうか…冷や汗
>ヒラタツ@FANKSさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今頃になって書き込みするのもどうかと思いましたが・・・すみません。あせあせ

(第1期OP)
見比べれば一目瞭然ですが、第2期OPの作画レベルは非常に高いです。わーい(嬉しい顔)

(第2期OP)
> こういちろうさん

初めまして。OPもEDも良い曲です。笠原弘子の歌声は私もとても好きです。

DVDはお持ちですか?初期は作画レベルがいまいちですが、後半は随分と持ち直しています。是非視聴してみてくださいね。
「魔法少女」という言葉を聞くだけでワクワクする生粋の魔女っ子ヲタクな私ですが、
中でもミントちゃんは永遠の憧れですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな可愛い女の子がいたら素敵ですよねーハート達(複数ハート)
すっかりご無沙汰しています。冷や汗

折角書き込みしていただいているのに・・・チェックが遅れてしまい申し訳ないです。
久しぶりに書き込みします。

スイートミントの愛好者はいるはずですが、

なかなかmixiも他のSNSに押されてさみしいかぎりです。誰か来てくれませんかね?

ビデオはたまに見ています。良心的作品だけどサリーちゃんやアッコちゃんと違ってマイナーなところがいいし、何故かマニア寄りの作品でした。このマニア寄りの路線はミンキーモモから伝統ですね。



20年前くらいにCSでやってるのを流し見してましたが、最近なぜかドはまりしました。登場人物がみんなピュアでいいですね。過疎ってるので返信は期待せず…
もう数年に一度ぐらいにしか、アップされないかもしれませんが、mixiがある限りはカキコして行きましょう。

スイートミントは成長ドラマは期待出来ませんが、話数シャッフルして見る事が出来ますから、好きな話から観ても違和感なく観れます。個人的に1話と最終回ですね。
>>[62]
昔は結構やってましたね。チョットでも
スイーっとサイトを盛り上げていきましょう。
https://m.youtube.com/watch?v=K05CA4BWky8
アニメのT王チャンネルと言う動画で、脚本家の荒川稔久さんが、スイートミントについての秘話を語っていました。なかなか考察動画もないですから、貴重ですよ。
最近になって、こんなグッズが出ました。
【コンテンツシード】というメーカー社が出しました。

左から缶バッジ、アクリルスマホスタンド、万年カレンダーです。
真ん中のは【PALE TONE series】というコンテンツシード発のデザインシリーズです。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔法のエンジェルスイートミント 更新情報

魔法のエンジェルスイートミントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング