ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 児童相談所による虐待被害者の会 > トピック一覧 > 児童相談所被害の皆様へ

児童相談所による虐待被害者の会コミュの児童相談所被害の皆様へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして。

私の娘は今年の3月に遊んでいるときの転倒で顔にアザを作り、保育園からの通報で児童相談所に一時保護されいまだに帰って来ません、5月に児童養護施設に入所か妥当言われました。

現在、弁護士さんを雇い、県議会議員さんに協力してもらい闘っています。

児童相談所被害に遭われた方にお願いです。

相手は権力の横暴で国民の平和を害している部分があります。

被害者の方は被害状況を教えて下さい。

千葉県の方は直接連絡をくれると有りがたいです、県議会議員さんに更に被害者が居ると伝えて、色々とできることが増えるので協力をお願いいたします。

コメント(12)

なにか行動するにも、まずは人数が必要です。
いくら1人で騒ぎ立てても、世間からは気違いぐらいにしか見られません。
私のあたっている県議も、現段階では少人数であり、県議内で話をしようにもレアケースぐらいにしか見られません。ただでさえ政治的なパイプラインが強い児相ですから、被害者の人数と事例、賛同者が集まり訴えていかない限り、県は動かすことは不可能です。
児相を直接攻撃しても、効果は無いので、管轄している県にターゲットを変えるのは1つの手段だと、私は思います。

お互い頑張って被害者を集めましょう!
確かに多勢に無勢。
集めるには、写真付きコメントなんで被害者確定できるものがほしいです。

お互い持っているはずです。
私は娘のでたらめな診断書捨てて後悔しました。
あれ児童相談所が怪しい証拠になったのに
児童相談所被害の皆様、吉報です。

詳しい内容は貼っておきます

http://hit-u.ac/CRC/JCREC.pdf

簡単に説明すると国連に報告できる権利を持ってる水岡不二雄さんが、被害状況の情報を集めています10月中旬迄なので、できるだけ協力をお願いいたします

拡散してください

宜しくお願い致します

ちむぼー
>>[3]

早速の拡散有り難うございます。

先日水岡教授と話をしてきましたが、自身も被害者でいまだ会うことも出来ていません。彼も本気です。
皆で力を合わせましょう!
とあるプログラマーさんが、見栄え良いポスターにしてくれたので、添付!
私もついこの間、保育所に私への確認一つなく通報されて、息子2人を連れていかれてしまいました。
千葉県内です。

なにもなす術がなく、ただただ苦しいです。

面談や家庭訪問もしましたが、進展がありません。

私もどうしたらいいか困ってます。

前にも少し触れましたが、
フェイスブックにて主催されているのですが、9/1(金)の19:00より、上野で被害者の親睦会やります。
情報交換等にご活用頂けると有り難いです。

詳細は、私までご連絡頂ければと思いますので、宜しくお願いいたします。
初めまして。埼玉県の被害者ですが、児相の被害を集めるのでしたら我が家のケースも必要でしたら
入れて下さい。全国に被害者がいることを訴えたいです。
>>[10]
初めまして、私は市原市です。
宜しければお話を聞かせてもらえないでしょうか?
ご無沙汰してしまっております。
このサイトでは皆様にアドバイスや情報を頂いたり、本当にお世話になりましたので、ご報告をさせて頂きます。

2017年、今年に入ってから、子どもを一時保護をされ、現在は子どもと一緒に暮らせていません。
このサイトから頂いた情報等を元に、色々と試行錯誤をし、思いつく限りの事をした結果、子どもの一時帰宅などを夏頃から始め、この秋にまた子どもが家に帰る事ができると決定しました。

しかし、私自身は本当に釈然としないものが残ります。
本当にただ一度きりの事故であり、それまでも子どもの安全や健康を第一に考え、私なりに育児をして参りました。
それが、ある日突然に一時保護に合い、子どもと会えない期間があり、半年以上も一緒に暮らせない、子どもは1日でも早く家に戻りたいと泣いて訴えているのに、受け入れてもらえない…意味が分かりません。

今回の件で、親の管理不足という所を考えれば、然るべき措置なのかとも思っています。
でも一方で、それまでの育児を全く評価してくれず、あった事実、それのみを捉えられてしまう所が、何とも納得がいきません。

親戚宅など頼る所がなければ、施設に入れる事となり、このサイトを訪れる皆さんがどんな苦しい思いをされているだろうと想像すると、放っておいて良い法律、制度ではないと思っています。

また今は新聞記事などを読みますと、里親制度を進めようとしており、里親の方の肩を持つというか、重きを置こうとしている兆候が見られるように感じます。
生みの親の子を思う気持ちが自分勝手だと言わんばかりの内容と感じます。
この流れも心配な所です。
他の方もサイトに書かれていますように、自宅に帰すという壁があまりにも高すぎるのです。
その壁をクリアできない、その間の子どもの気持ち、本当の幸せは無視です。
命があれば良いという、大人の、児相の都合で全てが許されていいはずがありません。

自分にできることはないか、皆さんが呼びかけて下さっているJCRECのレポートを私の家でも書く、新聞に投稿する、などできることをして参りたいと思っています。

これまでご助言、ご意見、情報を下さった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児童相談所による虐待被害者の会 更新情報

児童相談所による虐待被害者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。