ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バジェットガエルコミュの【画像】バジェット【画像】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチの子を見てもらいたい\(^o^)/皆さんの子を見てみたい\(^o^)/
どうぞ、アップください(`_´)ゞ

コメント(68)

ポンプを引っこ抜いたのは、手前で宇宙遊泳ごっこをしているカエルに違いない。
>>[35]
まるでカエルのようなポーズだ!(笑)
はじめまして〜うちのバジ子です〜^^
>>[44] 完全にトムは狙っていますなϵ( 'Θ' )϶
はじめまして うちのバジェット君(オタマ)です
成長早いなぁ そろそろカエルに変態だぁ
昼間は寝てます。
ライトつけないでほしい。
うちの子が浮き症になりました。

どーしたもんかなー、と思いつつ、最近涼しくなってきたのでヒーターを点検しようと水槽に手を突っ込みました。
するとうちの子はびっくりして大暴れ。
落ち着いた頃には浮き症が治ってました!
びっくりして屁が出たんですかね。
これぞショック療法。
あーよかった。
>>[55]
ありがとうございます。
昨日二ヶ月ぶりにエサ食べてくれました(泣)

今日も竹ピンからピンマSをふんだくって食べてくれて嬉しいです。

記念に派手に迷彩柄にかってるイネちゃんを。
流行りのフォトアプリで作りました。
だいたい14歳くらいになりました。そろそろ寿命の事を考えなければいけないのかな・・・。

エサはカエル用練り餌を2週間〜3週間に1度。
水は注ぎ足しのみ
底面フィルター+エーハイム2071
水草のリシアが思いのほかよく成長中
去年の春からドジョウと仲良く暮らしてます。
今の所健康そう。
昨晩14年と数か月の寿命を全うしお亡くなりになりました。

500円玉サイズから環境は優しくエサには厳しく(与え過ぎない)育ててまいりましたが
2か月ほど前から段々と食欲不振、緩慢な動き等・・そろそろかな・・と思わせる状態が
続きましたがついに寿命が来たようです。


命あるもの必ずこうなることは分っておりましたが
ショックは隠しきれません・・・。


>>[062] 心中察すると言葉もありません ですがバジェットが14年生きたというのは天寿を全うし大往生だと思います 快適な環境を提供されてたからの結果 そんな飼育者に飼われたバジェットも幸せだったと思います
>>[63]  暖かいお言葉ありがとうございます。 さきほどアップした写真は亡骸になったほぼ直後でございます・・。 
>>[62]
こんばんは。10年以上手元で動物が生きてくれるのってとっても飼い主冥利なことだと思います。
とは言え、飼い主さんは寂しくなりますね。
私もそれくらい長生きしてくれるように、大切に育てます。
>>[65]
そうですね!私自身そんなに長く生きてくれると思ってませんで・・。
カエル君もその間に私の結婚、2人の子供、2回の転職などいろいろな事柄を
見つめていたと思います。14年もあれば相当の時が流れてますからね^^

環境はそのまま維持しておりますので
そのうち新しいルームメイトを・・・と考えておりますデス

暖かいお言葉ありがとうございました!!

オタマ迎えました!!自分も頑張って、長生きさせます!!

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バジェットガエル 更新情報

バジェットガエルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。