ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【税理士試験 5年計画】コミュのWeb通信の受講生いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年の税理士試験に向けてWeb通信で『簿記論』・『財務諸表論』を受講したいと考えています。
そこで○原かT○CのWeb通信を受講した事の有る人はいますかexclamation & question
違いや講義のわかり易さ等、どんな事でもよいので教えて下さい。
参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

コメント(6)

つかささん、ありがとうございます。
○原・T○CのWeb通信を受講した事が有るのですね、大変参考になりました。
僕も両校の無料体験のDVDを取り寄せ確認してみましたが違いは無かったと思います。しかし実際に体験をした方の意見を聞いて僕の考えと一致していた事に安心しました。

最大の問題は『講師』が自分に合うか合わないかが問題なんですね。その点は一切、考えていなかったので調べてみたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。
風の予感さん、おはようございます!
風の予感さんはDVD通学ですよね。と言う事は媒体が違うだけで僕と風の予感さんは同じ講師での勉強となるんですね。
やはり風の予感さんも同様に『講師』と自分とが合うか合わないかの問題だと言う事なので確認をしてみたいと思います。

でも両校とも全国規模の授業を意識して優秀な講師が担当されると思われるので、今回は独学で勉強をした現状よりもかなり質の高い授業が期待で出来ると僕も思います。
そう考えると勉強の期待が高まります。

大変に参考になりました。ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。



しょうさん、ありがとうございます。
Web通信を受講しようと思っている僕には大変参考になりました。
内容がわかりやすかったですか、よかったですわーい(嬉しい顔)

後は皆さんが言うようにWeb通信講座の担当講師と自分との相性の問題ですねわーい(嬉しい顔)

でも学校の講師の講座よりDVDの講師の方がわかりやすいとの感想にはびっくりしましたあせあせ
やはり実際に受講してみないとわかりませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【税理士試験 5年計画】 更新情報

【税理士試験 5年計画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング