ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュの世界にひとつのロマンティック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画Accidental Love
いすスティーブン・グリーン

ジェシカ・ビール
ジェイク・ギレンホール
キャサリン・キーナー
ジェームズ・マースデン
トレイシー・モーガン
ジェームズ・ブローリン

メモジェシカ・ビールとジェイク・ギレンホールが共演し、トリッキーな彼女と計算高い彼氏が織り成す問題だらけの恋の行方を描いたラブコメディ。プロポーズ中に起きた事故で脳内に釘が入ってしまったアリス。摘出手術に失敗し超エキセントリックな性格になった彼女は、全てを失ってしまう。ある日、・・・
(by eiga.com)

ペン世界にひとつのロマンティック 
ハートクセのある役の多いジェイク・ギレンホールが、トロそうで普通感覚の政治家役。
まー可愛くて、どうしてくれよう!?レベル。
そして、『トランプ以前』の健全な明るさと、現在の荒んだ世情との違いに愕然…。

*****************

去年のカリコレで鑑賞したジェイク・ギレンホール出演のラブコメ 。
2015年制作の作品だったようです。

主役がジェシカ・ビールで、
共演がジェイク・ギレンホールとジェームズ・マースデン。

2人とも完璧じゃないけど、いいところもある設定で、
ガールズたちから、人気を二分してたのが、楽しい。

今では、クセのある役柄が得意な一流の役者ジェイクが、
この作品では、裏表もそんなになくて、めちゃくちゃ可愛い。

もう、『なんてこったい』ってレベル。

そして、時代の空気の違いに愕然とする。
たった5年前なのに、こんなに明るい世相だったんだ。

ジョークで、『なんちゃらアゲイン』 って言ってたから、
きっと、トランプ氏の存在は知られていたんだろうけど、
冗談で医療保険制度を制定しちゃうような明るさ。

ま、実際問題として、保険のない人は見捨てる前提は
この時も同じなんだけど。

頭に釘が刺さったままでも生きている主人公・・・。
ラストは、手術後ってことで大丈夫なのかな?

キキララが結婚してたから大丈夫?
(え、どういう意味?)
『日本食レストラン』も、 台詞の中では、何回も出てきたな。
そういう時代なのかな?

そして、この映画を観ていた頃とは一変してしまった現在。
でも、ずーっとこのままってことは、絶対ないから大丈夫。

いつの間にか良くなるにしても、
さらに悪くなるにしても(おいおいたらーっ(汗))。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。