ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > クリミナル 2人の記憶を持つ男

moving (movies and musicals)コミュのクリミナル 2人の記憶を持つ男

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画CRIMINAL
いす アリエル・ヴロメン

ケヴィン・コスナー /ジェリコ・スチュワート
ゲイリー・オールドマン /クウェイカー・ウェルズ
トミー・リー・ジョーンズ /フランクス医師
アリス・イヴ/ マルタ・リンチ
ガル・ガドット /ジル・ポープ
マイケル・ピット /ヤン・ストローク/ダッチマン
ジョルディ・モリャ/ ハビエル・ハイムダール
アンチュ・トラウェ
スコット・アドキンス
アマウリー・ノラスコ /エステバン・ルイザ
ライアン・レイノルズ/ ビル・ポープ

メモ ケヴィン・コスナーが死亡したCIAエージェントの記憶を移植され、世界的陰謀の渦に巻き込まれていく凶悪な死刑囚を演じるサスペンス・アクション。
(by allcinema)

危険・警告ネタバレ
ペンケヴィン・コスナーが長髪で→フランケンシュタインで+ライアン・レイノルズv。
 “娘”エマ(Lara Decaro)の猛獣遣いっぷりにホロっと。
 悪役かと思ったマイケル・ピットは逃げて隠れて大変な^^; 

面白かったv
客席はガラガラだったけど。

キャストがそれぞれ光ってました。

特に頑張ってたのが、ケヴィン・コスナー。

最初は汚い囚人姿で、しかも、くるくるのロン毛。
次は他人の脳の記憶を移植されたてしまい、手術の跡が痛々しい。
まるで、フランケンシュタイン?

そして、移植されたジェリコ本人は感情を持たない狂暴キャラなんだけど、
移植されたビルの記憶で、だんだん善い人に、時々ビル本人に見えてしまう。

ビル役は、ライアン・レイノルズ。

「セルフレス 覚醒した記憶」では、自分の身体に他人の脳を移植されてたけど、
今回は、自分の脳の記憶を他人の身体に移植されてました。
色々、大変だねぇ。

そして、本人は、上映開始後5分で死亡するんだけど、
でも、ずっと面影がスクリーンに残っていた感じ。
言うなれば、この作品のキーパーソンでした。

そして、鑑賞前は、作品のキーパーソンかと思われた「ダッチマン」こと
マイケル・ピットは、逃げて隠れて殺されてひたすら可愛そうなキャラでした。

一回だけ、ミサイルを発射して自爆させてってデモをやってたけど、
そして、自分のソフトを「発射した人が自爆する」ようにプログラムを
書き換えてくれたから、世界は平和になったけど、
(でもこれはやるだろうなと予想してましたよ^^)
あっさり、殺されて残念でした。

いつもの髪型も、ミュージシャンみたいな髪型も素敵だったのに。
そんな悪い人ではなかったような気がする。
頭が良過ぎて、行動によっては危険人物になってしまうという感じ?

そして、医師(トミー・リー・ジョーンズ)は、ずっと心配性の父親みたいに、
ジェリコ(ケヴィン・コスナー)を見守ってて、

ゲイリー・オールドマンは、最近定番になりつつある?
ちょっと残念なポジションで、

そして、ビル(ライアン・レイノルズ)の妻ジルがガル・ガドット。
ん、デッドプールとワンダーウーマンの夫婦ってことだな。

ジルは、か弱い女性っぽいところもあったけど、結局なんだかタフ。
彼女の場合、眉間に縦皺がパワフルさの象徴だな。

一方、結婚式の場面での美しさもパワフル♪
この時は、眉間に縦皺もなくて、ただ美しい。

そして、ラストで、ビル記憶が残ったらしいジェリコを見たジルの、
眉間の皺が消えていくところが、ナイスv

そんな豪華な出演者の中で、一番の活躍をしたのは、ビルとジルの娘さん。
エマだっけ?
彼女の野生の勘で、ジェリコが悪い人ではないと見通してくれたことが、
全てを明るい方向に導いたような気がする。

うん、良かったv

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。