ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画BRIDGET JONES'S BABY
いす シャロン・マグアイア

レニー・ゼルウィガー /ブリジット
コリン・ファース /マーク
パトリック・デンプシー /ジャック
ジム・ブロードベント/ ブリジットの父
ジェマ・ジョーンズ/ ブリジットの母
エマ・トンプソン/ ドクター・ローリングス
サリー・フィリップス
ジュリアン・リンド=タット
シャーリー・ヘンダーソン
ベン・ウィルボンド
カーチャ・エリザローヴァ
ニール・ピアソン
ジェームズ・キャリス
ジェシカ・ハインズ
セリア・イムリー
ジェームズ・フォークナー

メモレニー・ゼルウィガーが恋愛で失敗ばかりの等身大のヒロインを演じる大ヒット・コメディの12年ぶりとなるシリーズ第3弾。思いがけずモテ期が到来したヒロインにオメデタが発覚するも、今度は子どもの父親が誰かを巡って新恋人と元カレの間で大騒動に発展していくさまをコミカルに描く。
(by allcinema)

危険・警告ねたばれ

エド・シーランが出ているのは知っていたけど、カメオ出演にしては豪華な取扱いで
びっくりした。

スタバの店員と勘違いされて『写真を撮れ』とお願いされるだけでなく、
アリーナでのライブにアコースティックな弾き語りまでと、盛りだくさん。

ストーリーは王道過ぎて、なんとも言えない。
結局、結婚がゴールかよ・・・みたいな、
でも、そうしないと終わらないんだろうな、みたいな。

今回は、ヒュー・グランドが登場しないものと思っていたら、2Dで登場。
最初は、遺影写真で葬式で登場、ラストで新聞記事に写真入りで生きていた報道。

もし、続編があったら、ヒューも再登場するかも?
そんなことを思っていたら、エンドロールで彼の名前をSpecial Thanksリストで
見つけてしまった(笑)。

マーク・ダーシーは、堅物で純粋で有能で相変わらず。
年取ったなーって思うけど、過去映像と比較すると今の方が素敵に見えるマジック。

レニー・ゼルウィガーは、今回も身体を張ってたなぁ。
お尻ネタは他人に譲っていたけど。

そして、パトリック・デンプシーのステキなこと。
笑顔が素敵。穏やかな物腰ステキ。

最初、この作品の続編をやると聞いた時は『色々と無理だろう』と思ったけど、
体型に関してはスリムになった設定にしたのね。

そして、登場人物がそれぞれ年を取っていたけど、
観客もきっと同じだけ年取ったからOKなんだな、きっと。

ということは、まだ続編作れるかも(笑)。

コメント(2)

このストーリー、笑っちゃうほどあり得ないバカバカしさ(笑)。でもそこがよかったんですよね〜…>_<…。

ブリジットと同じように年を取って、なのにロマンティックな妄想が止まらないっていう、そんな等身大だったブリジットが迷いながらも何とか幸せをつかんでいく過程に感動できたんですよ〜。

ヒューにもそりゃ出てほしかったけど、展開的に2度は恋愛対象になれないし、コリン・ファースが素敵すぎて、ため息つきながら観てました。あれはあれでよし(笑)。

笑って泣けて、エンドロールの3ショットで、も一度笑って泣けた、私には想い出に残る作品になりました。
>>[1]

このシリーズもこれで最後ですかねぇ。
まだまだ続いたら、それはそれで楽しいかも(笑)。
(今回の続編が発表になった時にはびっくりでした。)

ヒュー様は、今回ほとんど出ていないにもかかわらず、
一番おいしいところをさらって行ったような気がしました。

あーでも、コリン・ファースの方が素敵なのは間違いないですv

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。