ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > ソーセージ・パーティー

moving (movies and musicals)コミュのソーセージ・パーティー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画SAUSAGE PARTY
いすコンラッド・ヴァーノン

セス・ローゲン
クリステン・ウィグ
ジョナ・ヒル
ビル・ヘイダー
マイケル・セラ
ジェームズ・フランコ
ダニー・マクブライド
クレイグ・ロビンソン
ポール・ラッド
ニック・クロール
デヴィッド・クラムホルツ
エドワード・ノートン
サルマ・ハエック

メモ「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「スモーキング・ハイ」のセス・ローゲン&エヴァン・ゴールドバーグのコンビが原案・脚本・製作を務め、全米でサプライズ大ヒットとなった大人向けの痛快おバカ・アニメーション。ソーセージをはじめ擬人化した食材たちを主人公に、彼らが繰り広げる大冒険を過激な下ネタと残酷描写のオンパレードで描き出す。
(by allcinema)

危険・警告ネタバレexclamation ×2

この作品の「神様」を「トランプ次期大統領(だったけど、もう現大統領だ)」に
置き換えたら、とてもぴったり合致していく状況と、意外な感動が待ち受けている。
彼らが自ら選んだ天国はそれ(=乱痴気騒ぎ)ですかって落胆はあるんだけど。

そうそう、アニメだけど、ジャンルとしては、ミュージカルでもありホラーでもあり、
アドベンチャーでもあり、と、もりもりでした。
そして、どのジャンルの作品としても表現が素晴らしい。

いやいや、面白かったわぁ。
下ネタが酷いから、拒否反応を示したり、見下したり、笑いで終わらせたりもアリだけど、
社会派ドラマとして観るのもアリだと思う。

一般の人々が搾取される(ことに気付いていない)社会の仕組みに対する皮肉を込めた考察や、
ベーグルとホブス(ピラピラのパン)が団結して戦う胸アツ展開。
この2種のパンが暗示しているのは、ユダヤ人とアラブ人ってことだよね。

なんか、深い。
(・・・って幻想を見せようぜってだけで、
 制作陣は、実は下ネタをやりたかっただけかもしれないけどさ)

エンドクレジットでキャラのイラストと演じた声優が分かるような演出。
ここで、答え合わせができました。

ま、ミートローフだけは、自ら答えを晒していたけどさ。
声でわかったのは、クリステン・ウィグとサルマ・ハエックだけだったなぁ。
可愛い声は、マイケル・セラだったんだね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。