ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュの白い帽子の女

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画BY THE SEA
いす本アンジェリーナ・ジョリー・ピット

ブラッド・ピット/ ローランド
アンジェリーナ・ジョリー・ピット/ ヴァネッサ
メラニー・ロラン/ レア
メルヴィル・プポー /フランソワ
ニエル・アレストリュプ/ ミシェル
リシャール・ボーランジェ /パトリス

メモ アンジェリーナ・ジョリー・ピットが監督・主演を務め、「Mr.&Mrs. スミス」以来10年ぶりの共演となるブラッド・ピットを相手役に迎え、ある夫婦の喪失と再生を静かに見つめたドラマ。
(by allcinema)

危険・警告ねたばれ

原題は『海辺にて』ってところかな。

ちなみに、最初に白い帽子を被って登場したのはブラピ(ローランド)の方で、
アンジー(ヴァネッサ)は豹柄帽子でした。
この時は、豹柄パンプス。歩きにくそう。

避暑地についてからのヴァネッサは白い帽子と黒い帽子。
だけど、黒い帽子の方は海に投げ捨てたか落とした可能性あり。
全身ずぶ濡れで、帽子を被らず帰ってきた時に被ってたはずだから。

以上、帽子観察報告、でした。

さて。

アンジーの内面の葛藤を未消化のまま作品かした雰囲気の作品でした。
主人公の闇は浮気か子供かって思ったけど、子供の方でしたね。流産が2回。

で、隣にやってきた若いカップルと自分達を比較するところは、
「ヤング・アダルト・ニューヨーク」と似てました。
仕事に創作が絡むのも同じです。

でも、なんでヴァネッサが浮気する展開になるんだか。

映像は綺麗だったけど、ヴァネッサの面倒くささには閉口。

雪解けの展開で、「なぜ浮気しようとした」という問いかけに対して、
「若い男のほうが好きなのー」な展開になったらと期待したけど・・・。

そんなことはさておき。

この作品が日本で公開された頃、アンジーとブラピは別れてしまいましたねぇ。。
2人の間で何があったかは勝手な憶測記事以上のことは分からないけれど、

この作品の予告編を観た時にトム・クルーズとニコール・キッドマンが別れる前に
共演していた「アイズ ワイド シャット」のことを思い出して、
『夫婦共演後に別れないといいけど・・・』と余計な心配をしていたら、その通りになってびっくり。

夫婦共演で夫婦を演じると、現実と虚構が入り混じって何かが壊れてしまうのかな。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。