ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > ハートビート

moving (movies and musicals)コミュのハートビート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画HIGH STRUNG
いす マイケル・ダミアン

キーナン・カンパ /ルビー
ニコラス・ガリツィン/ ジョニー
ソノヤ・ミズノ/ ジャジー
ポール・フリーマン
ジェーン・シーモア

メモ 音楽とバレエ、ヒップホップダンスがジャンルを超えて融合する青春ラブストーリー。主演はアメリカ人で初めてロシアの名門マリインスキー・バレエに入団し、本作が女優デビューとなるキーナン・カンパ。相手役にミュージシャンとしても活躍するニコラス・ガリツィン。
(by allcinema)

原題で覚えていたので、邦題を思い出せなくて困った。
何故「ハートビート」なんだろう。
もしかして、「エクス・マキナ」でアンドロイド役だったソノヤ・ミズノが
この作品では人間役で、心臓が動いているから?

ということで(?)、彼女がAIから人間へ変身しているのを確認するミッションは
無事完了しましたv

今回、「エクス・マキナ」を観てから、「リリーのすべて」と「ハートビート」を
続けて観ることになった偶然は面白かったです。

こっちのソノヤさんは、主人公のルームメイト。
主人公と同様に奨学生だけど、遅刻常習者で退学寸前になるという、
とっても人間的な役柄でした。

ストーリーとしては、色々と無理があって心の中で「・・・おいおい」と
何度となくつぶやきましたが、ダンスシーンの迫力は本物!
青春物としてはアレだけど、ダンス物としては最高。

パブでアイリッシュ・ミュージック&ダンスに対抗して、
4羽の白鳥が登場するところが面白かったなー。

あとは、慈善パーティーのタンゴ!
足が細くて長いから、華麗なこと、この上ない。

もちろん、ラストのコンテストのルビー色の衣装で
芯をぶらさず踊る姿の気高さも素晴らしかったけど。

あ、相手役のニコラス・ガリツィンも素敵でしたよー。
(・・・と、とってつけたように言ってみる。)

余談だけど、eiga.comのキャスト紹介ページで、この作品のキャストのプロフィールが
詳細に載っていたのにはびっくりしました。

たいていマイナーなキャストの情報は何も載っていないのに、どうしたのだろう(笑)。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。