ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > ブリーダー

moving (movies and musicals)コミュのブリーダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画BLEEDER
いす本ニコラス・ウィンディング・レフン

キム・ボドゥニア/レオ
マッツ・ミケルセン/レニー
リブ・コーフィックセン
リッケ・ルイーズ・アンデルソン
ズラッコ・ブリッチ

メモ「ドライヴ」で知られるデンマークの鬼才ニコラス・ウィンディング・レフンが、デビュー作「プッシャー」の次に手がけたバイオレンスドラマ。コペンハーゲンの町はずれで暮らすチンピラのレオは妻に妊娠を告げられ、不安からストレスを募らせていく。レオの友人である内気な映画マニアのビデオショップ店員レニーは、デリカショップで働くレアを映画デートに誘うことに成功するが、デート直前にひるんでしまう。一方、レオの義兄ルイスは、妊娠を喜ぶ妻に暴力を振るうようになったレオに不信感を抱き、さらなる暴力でレオを追いつめていく。
(by eiga.com)

危険・警告ねたばれ

動物を育てるブリーダーは:breederで、
この作品のタイトルはBLEEDERだから、出血性の人
・・・ではなく、『いけすかないやつ』という意味なのだろうな。

それはともかく。

シスコンとアダルトチャイルドの対決って話でした。

恋人に子供ができたことを受け入れられない男が恋人の兄から制裁を受け、
HIVの血液を打たれたが仕返しで銃殺、自分も銃をくわえて自殺。

・・・しょうもない。

それだけならあまりに酷い話になってしまうので、
映画オタクの奥手な恋も並行して語られてる。
こっちはめでたくハッピーエンド。・・・ほっこり^^

オープニングで足と音楽でそれぞれの登場人物を紹介するところとか、
音楽が心理状態を代弁しているとか、

映像も音楽もスタイリッシュでかっこよかたな。
(内容はともかく。)

赤い色が印象的。

映画オタクのレニー役のマッツ・ミケルセンは可愛かったです♪

映画のこと以外、普通の世間話は話せなくて口下手。
だけど、映画のことならどこまででも話し続けてしまう。
ちなみに、ポルノは苦手らしい。

そして映画ネタがちょこちょこ登場。

マッドマックスの大きなポスターが部屋に張ってあったり、
レニーのデートムービーが「アルマゲドン」だったり。
(レニー自身の趣味ではないところがまた^^;)

デンマークでも、「アルマゲドン」はヒットしていたのかなー?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。