ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > PAN 〜ネバーランド、夢のは...

moving (movies and musicals)コミュのPAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画PAN
いすジョー・ライト

ヒュー・ジャックマン/ 黒ひげ
リーヴァイ・ミラー/ ピーター
ギャレット・ヘドランド/ フック
ルーニー・マーラ/ タイガー・リリー
アマンダ・サイフリッド/ メアリー
アディール・アクタル
ノンソー・アノジー
キャシー・バーク
エメラルド・フェネル
カーラ・デルヴィーニュ

メモ「つぐない」のジョー・ライト監督がピーター・パンが誕生するまでの物語を描くファンタジー大作。
第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、いつの日か母が迎えに来てくれる
ことを夢見ていた。ある日、・・・。(by allcinema)

『永遠の少年』が、リアルに少年だった頃の話。

ピーター役のリーヴァイ・ミラーは、主役っぽいバランスの取れた顔つき。
どうして、世界には主役顔と脇役顏があるのだろう。
脇役顏の人でも、自分の世界では主役のはずなのに、そういう映画は少ない。

ま、そんなことはどうでも良くて。

邦題の「夢のはじまり」の通り、毒のない作風で物足りない。
悪役設定かと思った黒ひげも、パワフルかつストレートに悪くて、
陰りとか濁りってものがない。

この作品自体、陰がないんだよなぁ。
だから、作品の雰囲気が平面的。
(あ、映像は立体的な3D映像推奨でしたが)

若き日のフック船長は、ギャレット・ヘドランドだけど、セクシー度も抑え目で、
捻くれ度も抑え目で、とにかく薄味。役者本人はいくらでも濃いキャラに
変身できるはずなのに、とても窮屈な役作りになってる。

ま、ちょっとかっこいい表情とかもあったけどさ。
「ワニ?」って表情は可愛かったけどさ。

可愛いと言えば、タイガー・リリーのルーニー・マーラは、
変なカッコも変なメイクも見事に可愛く見せてました。
ご本人かスタントか分からないけど、アクションもかっこ良かったし。

で。

オリジナルの『ピーター・パン』に辿りつくところまで話が進まなかったので、
続編も計画されているのかな?

今度は、『ネバーマインド、夢のおわり』という展開になるなら面白そうだけど、
この作風のままだとしたら、もう観なくてもいいかな・・・。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。