ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのキャリー(1976)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画CARRIE
いすブライアン・デ・パルマ
本スティーヴン・キング

シシー・スペイセク/ キャリー
パイパー・ローリー/ マーガレット
ウィリアム・カット
ジョン・トラヴォルタ
エイミー・アーヴィング
ナンシー・アレン
ベティ・バックリー
P・J・ソールズ
シドニー・ラシック
プリシラ・ポインター

メモ超能力少女を描いたS・キングのベストセラーを映画化。友人からも嫌われ、
母親からも疎まれている、さえない容姿の女子高生キャリー。
だが彼女には怒りを引き金として念動力を発揮する力があった。(by allcinema)

『午前十時の映画祭』にて。

リメイク作品を制作中ってことなので、
とりあえずオリジナルを観てみるかなと。

キャリー役のシシー・スペイセクって
撮影当時は27歳だったらしいけど、
余裕で高校生に見えます。
髪の毛がきれいだったな。

他の女子の怖いことー。
それに比べると男子はかわいいもん。

キャリー崩壊の元凶は、母親のような気がするなぁ。
こわいこわい。

ラストの母親の刺されっぷりがキリストの彫像に
似ていたのはわざとだよねぇ。

結局、母親はどうして狂信者になったのだろう?
そのきっかけが知りたかったな。

プロムのシーンのキャリーが可愛いかったので、
このシーンのリメイクが今から楽しみだぁ。

でも、他のキャストは誰なんだろう?
ええと・・・。

キャリー役がクロエ・グレース・モレッツ(うんうん♪)
母親役がジュリアン・ムーア(なるほど)
先生役がジュディ・グリア(ふむ)
ビリー役がアレックス・ラッセル(知らないなぁ)
トミー・ロス役がAnsel Elgort(読めないっ でも写真はかわいい)

ポスターはやたら恐ろしいのですが、期待してます。
公開予定は2013年5月とのこと。

コメント(2)

物語はおおむね原作に忠実に映画化されてます。冒頭のシャワーシーンも原作そのまま。母親の死はキリストの受難の見立てでしょうね。
ただし、映画では予算の都合で描かれていませんが、原作ではキャリーがプロムの後、あの街を崩壊させてしまいます。
リメイク版ではそこをどうするのかが気になってます。オリジナルをそのまんまトレースしても勝てる訳ないし‥
クローバーMBT☆TYPE-90さん
原作情報、どうもありがとうございます。
スティーブン・キングの小説は一時期たくさん読んでいましたが、この作品は読んでませんでした。
かなりキリスト教に絡んだ映像が多かったですね。

リメイク版は、ポスターからイメージすると「とことんやりますよ!」という感じなので、街を崩壊させる
ところまで映像化してくれるかもしれません!?
発表されているキャストはなかなか好みなので期待しておきます^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。