ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Okamoto Island&岡本博文コミュ > トピック一覧 > 『海の家岡本』開店!

Okamoto Island&岡本博文コミュコミュの『海の家岡本』開店!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

『海の家岡本』では、皆さんのお越しをお待ちしております。

この海の家は夏だけではなく、年中無休です!
ダイビングやサーフィン、ボディボード…マリンスポーツなら何でもOK!
泳ぐのが好き、海を見るのが好き、南の島が好き、夏が好き…何でも有りです!
雑談スペースとして、皆でワイワイがやがや騒ぎましょう!

コメント(62)

あのね。
マイミク、コミカルブレニーさん、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=506763184&owner_id=4397336
この人、音楽業界の人なんだけど、なぜか、とっても、まめに日記更新して、ずいぶん潜ってるの。どうやって生きてるのか不思議。
http://www.daidokoya.co.jp/obyan.html

京都にこんなカフェ。どんなんじゃろ。
店の中は「砂」がいっぱい?でしょうか。。。
今度、京都に行くことがあったら行ってみようか…。
「オブジャン」に「グロット」…^m^
僕,お盆に隠岐に行くかも。
どんなんやろ。皆さん、ご存知?
同じなら他の店も「ラウラウ」とか「ウイング」って
名前変えちゃえばいいのにねぇ(笑)。
ちょっと離れた場所の店なら「テニアン」とか・・・。
隠岐の島っていい海ですよ。
海は温かいしサカナがいっぱいいるし、宿の料理は天下一品!
ナイトがまた面白い。
集魚灯にイワシの子供がガンガン集まってきて、口あけてると口の中にも飛び込んで来る。
船に上がったらBCのポケットから3匹飛び出しました。(笑) 
うっ、私は寒かったです。
でも鰯の群れ、きらきらキレイでした!
海は美味しそうな魚がいっぱいで、洞窟にはウミウシくんがいっぱいでした!!
あと〜、陸は牛のふんがいっぱい!!
国立公園になってる岬からの夕日がとても綺麗でした!
島では日常フツーに食べてるとかいう、なかなか本州では食べれないカレーがありますよん(^^)
楽しんできてくださーい!!
どらさん>
絶対サイパンリピーターですよね。(笑)

漫歩さん>
おお。そうですか。お盆なら問題無さそう!

あんでゅさん>
カレーか。結構、アワビカレー的なものとか、ああいうところ普通なんですよね。おいしそうな魚は、日本海側の特徴と聞きます。楽しみだ!

これはね、カメラマン、赤木さんのお誘いに乗ろうと思うの。
せっかく出来たご縁だし。
でも、知れば知るほど、話が合いそうなのです。
食いもんとか、音楽とか。
うちのマイミク、フォトグ@赤木さんが、
『渚のスローフード』という本を出しました。
発売、さっそくamazonで、95位だそうです。
僕も注文中。

内容は、手元に届いたら、報告します。
今日、書店でGETしてきました〜わーい(嬉しい顔)指でOK
季節ごとに各地の海辺のお料理やお酒などが紹介されていて、
これから読むのが楽しみです\(^O^)/

これ、コンデさん、絶対に好きな本ですよわーい(嬉しい顔)
届くの、楽しみですね本ハート達(複数ハート)
ああ。Amazonまだ、配達してくれないのです。
Okamoto Islandが、届かなかった人の気持ちがわかる。
この際、書店に行ったろうかな。
すみませんご迷惑おかけしております。
配本が全国に散らばってまして一店舗づつの在庫が少ないようです。
趣味が合いそうという点では僕も驚いてます。
最近JAZZライブ聞きに行けてないのですが
近所のJAZZ喫茶は原稿書く定番スペースです。
(昨日も来月号のダイバーの記事書いてました)るんるん
あ、赤木さん、僕も「ダイバー」載せてくださいよー。
ちゃんとスキルアップしますしー。(笑)
響 宴さん>
あ、そ、それは、知らんかった。
なーんだ。ダイバーじゃないですか!
これからもよろしく!
これ、トピたてても良かったかな。

マリンダイビングのプレゼントコーナーに「Okamoto Island/Grand Blue」が、登場します。8月10日発売9月号!
あっ、コンデさん、マリンダイビングとステッカーの件、
トピ立て、ありがとうございますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
今日8/19TV19:30〜20:00NHK2chの『ダーウィンが来た!』のサブタイトルが『水中発射テッポウウオ パラオの海』でしたよ。録画しよっと。
サリやんさん、情報どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今夜…楽しみですね魚
うわ。終わっとる。
BSで今日、女性水中写真家やっとた。
情熱大陸だとおもふ。彼女、誰でしょね。
カメラ古谷千佳子さんですねバッド(下向き矢印)
http://www.mbs.jp/jounetsu/
私は後で気が付きました〜 あせあせ(飛び散る汗)

8月25日(土)深夜【日曜午前】3時00分〜3時30分
シリーズ パラオの海(1)水中のガンマン テッポウオ」
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html
   ↑
BS2で再放送ありますね!
それに、パラオの海シリーズだから、次回もあるしわーい(嬉しい顔)
わ。さすがアキラさん、仕事が早い!(福屋工務店CMより引用・たぶん関西ローカル?)テッポウウオには驚きました。いかにもNHKな感じの〈ひげじぃ〉のお寒いダジャレも、一応必見!
おっとマリンダイビングもチェックチェックexclamation ×2
あ、月刊ダイバー11月号で、取り上げてもらうことになりました!
これ楽しみ。
お!はなさん。初お目見え。ありがとうございます。
今チェックしました。これは、見ごたえあり。

はなさん、書いて書いて!
サリやんさん、“ひげじぃ”…ほんと、HNKのおっさんですね(^^;

ラウラウさん、総合で8月26日(日)午後3時05分〜4時35分
「青い惑星 海の大紀行〜氷の海から太平洋を縦断する〜」
なんていうのもありますね波

コンデさん、すごい!すごい!
月刊ダイバー11月号、楽しみですねー\(^O^)/

はなさん、いらっしゃいませ〜♪
初めまして…ではないんですけどね(^^ゞ
実は、今年の2月パラオに行った時、ドラゴン亭にご一緒したのですわーい(嬉しい顔)
〔パラパラ〕良いですねー指でOK
23日に八重山から帰りましたが、留守中に届いていた PADIジャパンのメンバー機関紙「PJ REPORT」の 2007 No.3 Autumn版の 31ページに、推薦CDとして「Grand Blue」が写真入りで紹介されています。

ってこれ、もう誰かここにレポートしてありましたっけ?
漫歩さん、お帰りなさい!

…いえいえ、漫歩さん初の情報です手(チョキ)
どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
PADIジャパン、誰が,連絡してくれたんでしょうね。
ありがたや。もしくは、どこかで聴いて、気に入ってくれたんでしょうか?それなら、また最高!
『Grand Blue』に関する情報トピの方にも書いたのですが、
月刊ダイバー11月号のMonthly Pickup#11の65ページに
Okamoto Island「Grand Blue」がカラーで紹介されています!

『月刊ダイバー』http://www.diver-web.jp/

この雑誌は、岡本さんの友人で、コミュにも参加して下さっている
水中写真家の赤木正和さんの写真も多数掲載されています!
月刊ダイバーのWebでも紹介されています\(^O^)/ 
   ↓
http://www.diver-web.jp/news/index.html
みなさんダイバーなんですねわーい(嬉しい顔)
うちも18歳でダイビングデビューしたんですけど、初めて潜った海がタイのタオ島ってとこで人魚姫になった気分で浮遊しました電球
また潜りたいなぁ〜。
のっぺりさん、初めまして♪
初めて潜った海がタオ島なんて素敵ですねハート達(複数ハート)
私は伊豆の八幡野で、味噌汁みたいな海でしたーげっそり
それでも、初めて見たスズメダイに感動しました!
また、遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
のっぺりさん>
おお。タオ島が、どこか知りませんが、タイならば、さぞかし陸も楽しかったことでしょう。僕は、Cカードは、サイパンで取りました。海洋実習は、初日から、インストラクターのレギュレーターが壊れ、水面をリップカレント逆行で帰りました。ごっつい泳いだ!

でも、先に潜った相方の泡が、水面で大きくなって行くのを見てるだけで感動しました。ぼく、金槌だったんですよね。だから、BCをつけただけで感動。
今日発売の月刊ダイバーの30ページ、Guest Voiceに
岡本さんが掲載されています波

にっこにこでピースしていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Okamoto Island&岡本博文コミュ 更新情報

Okamoto Island&岡本博文コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済